• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takebowの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

パーツレビュー

2024年11月9日

マツダ(純正) デッキロックプレート  

評価:
5
マツダ(純正) デッキロックプレート
ハードトップの異音解消のために交換しました。

ハードトップの異音の原因の一つで、このプレートの白い樹脂部分が削れてしまっているとハードトップ後部の固定が甘くなり異音の原因になります。

こういった部品がいまだにしっかり出るのは非常にありがたいですね。

  • 新旧比較です。
入手ルートネットショッピング(その他)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

マツダ(純正) / フェンダーシールプレート

平均評価 :  ★★★3.43
レビュー:7件

マツダ(純正) / ファスナー

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:92件

マツダ(純正) / スプラッシュシールド&ストーンガードディフレクター

平均評価 :  ★★★3.35
レビュー:17件

マツダ(純正) / エアアウトレットガーニッシュ

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:28件

マツダ(純正) / ドアエッジモール

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:349件

マツダ(純正) / リフトゲートガーニッシュ

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:21件

関連レビューピックアップ

MARUHA MOTORS オリジナル幌

評価: ★★★★★

マツダ(純正) ハードトップ

評価: ★★★★★

マツダ(純正) トノカバー

評価: ★★★★★

関西スポーツ 軽量ハードトップ

評価: ★★★★★

不明 社外幌

評価: ★★★

COVERITE Premium Prestige 5層構造ボディーカバー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年11月10日 6:20
このパーツって、樹脂部分がすぐにダメになりません?
劣化からの硬化が速く、すぐに砕けてくる印象でした。
何度も交換するのも勿体無くて、タミヤのプラパテで成型して使ってます。
が、最近はとんとDHTを載せてませんけどね…
コメントへの返答
2024年11月10日 11:39
「樹脂部分の劣化が早い」あ、そうだったんですねー。樹脂が硬すぎても柔らかすぎてもいけないので、そのあたりの兼ね合いが難しいのかもしれませんね。消耗部品として割り切るしかないですね!
それにしてもプラパテで成形って不器用な僕には真似できません(汗)凄いです!

プロフィール

takebow(タケボウ)です。 クルマは旧いのが好きです。 よろしくおねがいします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロント ワイパーアーム カバー 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/23 17:20:22
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] バキュームバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 18:05:10
ヒーターコア交換と内装戻し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/16 20:00:25

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
高校生の時に憧れていたユーノス。 色々あって40を過ぎて所有することに。 奥さんに感謝し ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2代目のゴルフ2。 家族車として大活躍。 また、奥さんが通勤で使用中。
その他 DAHON Speed P8 その他 DAHON Speed P8
以前クラシックミニに乗っていたとき、屋根の上のキャリアに積めるようにミニベロを探していた ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
はじめてのゴルフ2。 20代に乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation