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char_Aznableの"赤い彗星 Sazabi" [ホンダ PCX]

整備手帳

作業日:2020年9月20日

インヒビタースイッチ解除

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジン始動するためには、
1.サイドスタンドを掛けない
2.左手でリアブレーキレバーを強く握る
3.右手でスターターボタンを押す
センサー2個の確認のためなのか、スターターボタンを押しても一瞬間があります。
安全のためですが、両手でブレーキレバーを握るのがメンドーなので、キャンセルさせます。
PCXは発電とセルを兼ねて始動も早いし、冷間時のアイドリングも低い為いきなり走ることもありませんし、フロントブレーキレバーを握っていますので。
安全に関わるので、自己責任で!!

と言うことで、リアブレーキレバーのゴムカバーを移動させて配線を出します。
2
完全防水されているのがストップランプ+−
リアブレーキレバーを握っていますよ。確認の配線+−
これが、インヒビタースイッチの配線になります。
配線の色は、黄色と桃色

インビヒタースイッチとは?でググッてください。
簡単に言うと車のATなどブレーキを踏まないとエンジン始動ができない機能ですね。
3
車体側の配線はメス-メスなので、オス-オスの配線を作ります
4
車体側の配線に先程のオス-オス配線を接続

これで、リアブレーキを握らなくてもエンジン始動ができます。

ちなみに、エンジン始動がワンテンポ遅く感じていたが、少し解消された感じです。

くれぐれも、自己責任で!!

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