• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

char_Aznableの"Silver Wolf" [ホンダ ストリーム]

整備手帳

作業日:2018年12月19日

車検 ブレーキフルード交換 88303km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Dラーで車検を通しました。

・ブレーキフルード 前は70000km 2013年1月
・オイル交換 前は82000km 2018年3月

合計 ほぼ10万円
距離 88,303km

約9万キロですが、ブーツ類の破れや不具合も全く無く、ブレーキパッドも半分あります。

今のままで大きな不満もないので、このまま続行します。
2
代車はストリーム1.8 5AT 後期
久しぶりの1.8 5ATですが自分の2.0CVTよりも変速回転数が高く、常用加速は変わらない感じ。
一定速度も5ATは1500rpmのところCVTは1100rpmと極低回転で走行できる。
だが、その分エンジン音も大きいようだ。
自分のストリームはシンサレートやスポンジ等で静音化しているので、だいぶ静か。と言うのが改めて実感。
リアの室内からカタカタと音がするのは、自分のストリームと同じなので、リアのエアバッグダミーが音を出しているようだ。
同じ音が出るということは設計ミスなのか!?、または製造クリアランスが大きいのか!!?
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

零1000パワーチャンバーのフィルター交換

難易度:

13年目の車検

難易度: ★★★

HID球の交換(ノーマル戻し)

難易度:

ステンレス製ペダルに交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

タイヤローテーション ローターローテーション!?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キビキビ走るくせに異常な燃費(笑) http://cvw.jp/b/422351/47208969/
何シテル?   09/10 18:35
DBA-RN8 ストリーム 2.0RSZ JF28 JF81 PCX に乗っています ノーマルで乗るつもりが、徐々にカスタム度がアップしてきています・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セルモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:50:24
10年目、8月の『あの花』は まだ終わらない。 ソロツー聖地巡礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 14:00:11
フロント ローダウンスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/24 20:17:08

愛車一覧

ホンダ ストリーム Silver Wolf (ホンダ ストリーム)
DBA-RN8 2.0RSZに乗っています。 カスタムしても普段使いが出来る車両 ...
ホンダ PCX 赤い彗星 Sazabi (ホンダ PCX)
10年乗ったJF28からJF81に買い替え!!まさかの衝動買い!!! ヤフオクで110 ...
ホンダ PCX 白い悪魔 (ホンダ PCX)
HONDA PCX 125 KDX125 → LiveDioZX → シグナスX → P ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁のワゴンRを内緒でカスタムしています。まぁある程度はバレているが・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation