• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

forgemanの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2019年2月10日

車検仕様からの脱却

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
車検後ディーラー入庫があり、やっと元に戻します。
リップはアンダーカバーを外してスピードナットで固定でしたが、位置は決まっているのでM5のナットリベットに変更しました。
2
とりあえずリップはすんなり行きました。
3
サイドはタッピングだったので、M4のナットリベットに。
M4にしたのが災いし、マンドリルが曲がってななめに入ったり折れてアストロに走る羽目になったりで大変でした。
4
リヤは各3ヶ所中2ヶ所をM4のナットリベットに。
一ヶ所はスピードナットを差し込んでタッピングです。
M4のマンドリルは最後の1ヶ所でまた折れました(汗)
なんとか固定出来ていて、折れた先も摘出できたので助かりました。
5
車高は30ミリダウン狙いで全長部を20ミリダウン。
6
フロントはワイトレも取り付け。
7
リヤも同じく30ミリダウン狙いでバネ部を20ミリダウン。
アクティブステアで干渉が出ていたので、リヤは3ミリスペーサーだけにしました。
8
かなり時間かかりましたが、なんとか元の姿に戻りました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検

難易度:

ステアリングラックブーツ交換

難易度:

クイックキャッチを取付する。

難易度:

エキマニ交換

難易度: ★★★

艶出しポリマー洗車+高圧洗浄

難易度:

リアハブベアリングその他もろもろ交換(⁠記録用)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「私はブレーキペダルのみ純正で、アクセルとフットレストは大陸製です(笑)」
何シテル?   05/16 13:59
ちょいとした日記&メンテ管理用備忘録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス] ThreeBond ツイングラスコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 09:04:41
[BMW M2 クーペ]POLE POSITION BMW PP Exhaust Valve Controller 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 16:34:51
エアーウレタンのコツが分かったのでまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:38:46

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
スカクーが10万キロを目前にし、買取に出すか乗り潰すかというところで条件が合い乗り換え。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
念願の青車。 2021.11.23 ワゴンRと入れ替え。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2024.1.8 99,000kmにて売却しました。 H20年式 タイプSP 6 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
エイト休眠により、急遽入手したワゴンR。 広いし快適でこのまま… 2021.11.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation