• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mc12(つるとも)@BH5Dのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

何故に京王??!

何故に京王??!午後は思うところがあって?! 館林の渡瀬北留置線へ。

以前、ブログで紹介しましたが、東武電車が最後をむかえる、まぁ、言うなれば電車の墓場ですね・・・。

8000系の初期編成(特に2連)が解体待ちで留置されています。


1ヶ月ほど前に近くを通りかかったとき、東武らしからぬピンク帯のステンレス車が留置されてるのに気がつき、その後とても気になったのでいって来ました(^_^;)

その時は望遠レンズが無かったので、確認する術も無かったのですが。


可能な限り近づき、40Dに300mmを装着して見ると・・・!


そこにはKEIOの文字と3717という車号が。
京王井の頭線で走ってた前面オデコがピンク色した車両ですね。

すでに解体は進んでいるようで、内装や窓枠は撤去されてました。

ちなみにもう一両、中間車とおぼしき車両もありましたが、こちらは半分に切断され、断面を鉄板でふさいである状態。

どうやら倉庫として利用する感じです。

なぜ、東武の解体場に京王の車両があるのかは不明ですが、死して東武車と初対面とは、なんとも不思議な感じがしますねー。



Posted at 2009/05/31 23:36:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2009年05月30日 イイね!

70,000km~♪

70,000km~♪今日は長男が部活で使用する、バスケットシューズを買いに鴻巣のスポーツ用品店へ。

バッシュー、やっぱ高いねぇ(笑)

ジュニアの入門用でも、野口さん7人ほどかかりました(^_^;)

最初はいいけど、そのうち高いの欲しがるんだろーな、きっと・・・(汗)



で、その道中、国道17号で信号待ちをしていたら、左方向から格好いい銀色のBEが・・・!


一目見て、ケイ☆BE5@埼玉さんかな?と思いましたが、なにせ面識が無いので、ちょっと自信はありませんでした(笑)


で、帰宅してPC立ち上げたらケイさんからメッセージが・・・(^^♪


やっぱりそうでしたっ(笑)



お近くにお住まいだろうなとは思ってましたが、街中で偶然にみんカラで見ている方と出会うと、とっても嬉しいですね~っ♪


バッシューを買った後、北本市内のしま○らで子供たちの服を購入。

そのちょっと手前の路上で、70,000kmのキリ番をゲットしました(^^ゞ


この距離になってくると、嬉しさ半分、不安も半分って感じですね(笑)

今のところ絶好調なマイBHですが、そろそろ痛んでくる場所も出てくるかな。

20万kmまではまだまだありますので、ちゃんと手入れして大切に乗り続けましょう~♪
Posted at 2009/05/30 21:16:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年05月29日 イイね!

存在として美しいか、田舎・・・(^_^;)

存在として美しいか、田舎・・・(^_^;)毎年生えてくる雑草ですが・・・。

今年は特に凄い!!


ドクダミです(ーー;)


自宅の裏はほぼ占拠されました(汗)



このドクダミ、見た目は可愛らしい白い花をつけますが・・・。



如何せん 臭い!!

独特の匂いがあって正直嫌いです(笑)

健康茶の原料にもなりますが、凄まじい生命力ですな。
所帯をもつ前は団地っ子だったので、そもそもドクダミという草の存在すら知りませんでしたが・・・。

自然豊かな立地ですが、つくづく田舎だなぁ~、と感じます・・・(^_^;)
Posted at 2009/05/29 20:31:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年05月28日 イイね!

読書た~いむっ(笑)

読書た~いむっ(笑)「すべて本」が発売されてたので買ってきました。

間違っても「すけべ本」ではありません(爆死)







冗談はさておき注目のDピラー処理について・・・。

記事を読むと開発者も最後まで悩んだそうですね。


実際、イメージスケッチはヒドゥイン処理になってるものが多いです。

でも最後は、「変化した感」を優先してDピラー露出を採用したとのこと。

先代がリアのガーニッシュをやめたのと状況が似てますね。


時間が経てば馴染んで、なんとも思わなくなるのでしょうか・・・。



ボディが大きくなっても、背が高くなっても、ついにはサッシドアになってしまっても、従来どおりヒドゥイン処理のまま三角窓が無い窓周りであったなら、こんなに文句は言わなかったと思いますが・・・(爆)

もっとも、リアドア拡大でグラスエリアの長さのバランスが崩れるのは必至でしょうから、どんなに頑張ってもBPまでのようにはいかないですよね。

ワゴンらしい伸びやかなフォルムは、新型のディメションが決まった時点で無理だったのかも知れません。

だったらまったく変えてしまえ、というのが本音なのかもですねー。


私には「スカGがV35で丸テールをやめた」のと同じくらい抵抗感がありますので、当分尾を引きそうですが(^_^;)

それでも一番気になるクルマなのも確かな訳で、やはり試乗はしてみたいもんですね~♪

きっと乗れば物凄くいいクルマなんでしょう。それは微塵も疑っていません(^^ゞ
Posted at 2009/05/28 22:42:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年05月27日 イイね!

バスを購入・・・(^_^;)

バスを購入・・・(^_^;)・・・って、個人的にでは無いですよ、さすがに(笑)

会社の社員送迎バスをリースで購入です♪


今使ってるのは三菱の56人乗りの大型・・・。

平成9年式です(^_^;)


NOx法適用地域ではすでに車検を取ることができませんが、幸いにも事業所は法規制範囲外の場所にあるので、県条例の粒子物質除去装置を着けることで使用が可能。

毎日駅と事業所の間3km位の距離を3往復するだけですので、走行距離はたったの6万km強です。


しかし、乗らな過ぎるのもクルマに悪い訳で、リアのエンジン近辺からのオイル漏れが酷い状態。
パッキン交換で一時的にしのいでいるものの、ちゃんと直すには50万円以上掛かるとのことで、乗車率も低いことから29人乗りの中型へ入れ換えることになりました。


これで燃費は約倍、道路運送車両法で定める車両整備管理者も不要になることから、ランニングコストは大幅削減になります。

おまけにNOx規制範囲が変わっても問題ないので一安心ですね(^_^)



今日は新しいバスのメーカー営業さんが来社し、デザインの最終確認を。

といっても側面に社名とロゴが入るだけですが・・・。

実は先月、別の事業所で同型バスを購入してますが、
実車を見たら社名とロゴが大きすぎて格好悪い(笑)

当初はまったく同仕様で注文していたのですが、あわてて一回り小さくするよう依頼しました♪

納車は再来月の半ば、乗用車と違って受注生産に近いそうで、今からプレスするそうです。


今年は仕事でクルマ購入が続いてますねぇ♪
Posted at 2009/05/27 22:46:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「アライメント調整なう」
何シテル?   03/20 16:26
希少色カッパーオレンジのレガシィに乗っている中年オヤジです(^_^;) 重加算税にも負けず、スバルが誇る名車BH、それも987台しか生産されなかったカッパ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 2122 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

アウトバック リアドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/18 23:40:42
ナルディクラシック 取付! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 22:25:13
カップホルダー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 07:25:31

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カッパーオレンジのBHです。2001年5月から1年間、受注生産で987台しか作られなかっ ...
スズキ ワゴンR わごなーる (スズキ ワゴンR)
次男のカプチと時々BHの延命対策として、共同の足車を導入。平日は次男の通勤車、土曜日は買 ...
スバル R2 橙チョコボ♪ (スバル R2)
娘の通勤用です♪
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
前車です。家族が増えたことから泣く泣く1BOXに。6000km走行のディーラー試乗車落ち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation