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黒 猫の愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

garageF F-tuneROM 交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
交換からの投稿が遅れてしまいましたが、fuku隊長のECUを導入致しました!
2
バッテリーのマイナスを外してから、助手席のキッキングプレートと左足元の発煙筒の内張りを外して交換します。
3
ECUの導入に伴い、必須項目であるスパークプラグの交換を行います。

L字のインテークパイプ及びプラグカバーを外します。コレがRBエンジンの手間な所ですね…
前車では6スロのクロスフローだったのでめちゃくちゃ簡単だったので余計にね。
4
ニスモの8番プラグでございます。
5
スプリットファイヤのイグニッションコイルと付いていたNGKプレミアムRX6番
6
正しい燃圧の確保の為、ついでにプレッシャーレギュレーターと、なんかバキュームホースが繋がってるパルセーションダンパーを交換(Oリングは再使用ダメ絶対)
8
新品のプレッシャーレギュレーターとパルセーションダンパーでございます。
9
ついでのついでにフューエルフィルターも交換!
10
8年前に交換していて4万キロ程度だったので、期待していたほど汚れはなかったです。
11
最後にATのECUに替えるとトラクションコントロールのチェックランプが点灯してしまうので、ABSCUも併せて交換します。
リアシートを外して背面の鉄板を外します。
12
後席左側にコントロールユニットが存在します。
13
47850 AA110(MT
47850 AA300(AT


以上が作業工程になります。

余計な物まで色々換えたので少々時間がかかってしまいましたが、交換後のフィーリングは最高でございます!

まぁ作業の中で色々すったもんだがありましたが、忙しい中fuku隊長にご教授していただきまして、なんとか完成致しました!
詳しくはパーツレビューにて書かさせていただきます!

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