• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月24日

シルバー二国ツーリング。。。。

シルバー二国ツーリング。。。。 シルバーウイークも終わってしまいました。。。

今日からまた仕事・・・・グッタリしてます。。。。








そんなこんなで・・・昨日のお話。。。。



とりあえず・・・


いつもの早朝ドライブ・・・・




行先は・・・・隣町の倉庫です。。。。。。





倉庫の前で一服タイム。。。。





白黒でも156はカッチョイイ。。。。





一回りして・・・

撤収。。。。






んで・・・お友達のさん、Kさんとお出かけ。。。。



久しぶりの二国ツーリングです。。。。


156は乗るのメンドイのでお休み・・・


お二方の車に乗せて頂き出発しました。。。。




まず・・・・最初の目的地まで雑談しながらドライブ。。。。



着いた所は???



あの今年の二国待ち合わせポイント・・・片倉ダムPです。。。。





雑談しながら立ち話・・・・




お昼を回ったので・・・ダム資料館隣接のラーメン屋さんへ。。。。

いつの間にかラーメン屋が出来てました。。。。




注文したのは・・・

竹岡系風チャーシューメン・・・・





海の家系ラーメンにタマネギを入れただけ・・・という感じでシンプルで食べやすい竹岡系風でした。。。

最近では珍しい噛みごたえタップリの剛肉チャーシューが、柔らかトロトロチャーシューに馴れた身には郷愁を誘います。。。。

麺は・・・・・・もうどうでもいいや。。。。。。


あっ餃子は驚くべきスピードでテーブルに来ます。。。。

注文してから雑談する暇も無かったのでせっかちさんには最高だと思いました。。。。



さて美味しいラーメンを食べてお腹も膨れたので場所移動・・・・






次の場所は??





千葉の大人気スポット「地層が見えるパーキング」です。。。





ソフトクリーム食いながら休憩。。。。



今、大人気の彼岸花も咲いていました。。。。





そこから秘密の・・・死ぬまでに一度は行きたい・・けど秘密なので行けない千葉の超人気スポット「川廻しの穴」へ。。。。



場所は秘密です。。。教えません。。。。




穴・・・・





水が流れています。。。。





草原にネコじゃらしみたいな草が靡いてました。。。。








おしまい。。。。






ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2015/09/24 19:32:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

珈琲とコロッケナンモーニング
ボンビーやんさん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

バリバリ⑥
.ξさん

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年9月24日 20:04
昨日はお疲れ様でした!

餃子のスピードは圧巻でしたね。

のんびりツーリング、また御一緒しましょう(^^)/
コメントへの返答
2015年9月24日 20:51
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!

餃子もご馳走様です♪あの速さは一見の価値ありですね♪

またお出かけしましょ~!
2015年9月24日 20:18
ラーメンにアイスなんて、ワタシすぐ様お腹下しますが、今回はおべんべんは無しでしたか?
コメントへの返答
2015年9月24日 20:54
こんばんは!

ラーメンが・・ラーメンを食べた気がしないというくらいサッパリ系だったのでアイス食っても大丈夫でした♪

今回はオベンベン無し!・・シッコは出ましたが。。。。
2015年9月24日 20:37
スピードが圧巻の餃子…
コメントへの返答
2015年9月24日 20:55
こんばんは!

新幹線もビックリして脱線するような驚きのスピードでした。。。。
2015年9月24日 21:41
こんばんは!

どんな妙なモノにも温かいコメントを忘れない
たにしさんに「もうどうでもいいや!」と言わせた麺が気になります・・・

是非一度・・いや止めときます。嫌な予感が・・(爆
コメントへの返答
2015年9月24日 22:12
こんばんは!

麺については言葉では表せない程の感動を得たのでコメントは控えさせて頂きました。。。

来年の復活三国祭では強制的に食事ポイントですよ!・・・営業していればですが。。。。
2015年9月24日 21:47
今、大人気の彼岸花の群生地、壮観ですね♪w
相乗りで行くあたり、たにしさんっぽくて、イイ(・◡ु‹ )
コメントへの返答
2015年9月24日 22:15
こんばんは!

流行りの彼岸花・・圧巻の大群生地でした!

車の運転はメンドイので皆様の車に便乗です。。。。
2015年9月24日 23:26
こんばんは!

水曜日はお疲れ様でした。

竹岡圭風ラーメンはスープのお味は好みでしたよ!
チャーシューは我々年寄りには厳しい食感でした。
正月は看板商品の方を注文しましょう。

秘密の洞窟にもまた行きたいですね^_^
コメントへの返答
2015年9月25日 21:01
こんばんは!

先日はお疲れ様でした!

スープはサッパリしてたので食べやすかったですが、我々年寄りにはあの肉は堪えましたね・・・入歯は大丈夫でしたか?

穴はイカシましたね♪また行きましょ~!
2015年9月25日 1:59
ラーメンも気になりましたが、
「川廻しの穴」キレイで気持ち
良さそうな所ですね~♪
コメントへの返答
2015年9月25日 21:03
こんばんは!

あの穴は我々も知らなくて、偶然発見したのですが気持ちイイ場所でした!

癒されますよ~♪
2015年9月25日 9:27
おはようございます!

黒い156もまたイイですね♪

店主、客が入ってきた時に即座に注文しそうか判断か?(笑)
コメントへの返答
2015年9月25日 21:05
こんばんは!

実は赤ではなく黒や紺系が好きだったりします!
でも汚れが目立つから洗うの大変。。。。

餃子、店主に見抜かれてました・・・流石です。。。
2015年9月25日 10:13
秘境探検?お疲れ様でした。
ニュースで知ったのですが、曼珠沙華は
ブームだとか。キッチリ押えられましたね。

ラーメン...画像ではおいしそうですが?
(^^;;
コメントへの返答
2015年9月25日 21:07
こんばんは!

えっ?彼岸花ってホントにブームだったのですか??
知らなかった。。。。。。

ラーメン、画像の通り大変美味しゅうございました。。。。。

プロフィール

「[整備] #ジュリエッタ オイル交換、エンジンマウント交換他。。。 https://minkara.carview.co.jp/userid/425071/car/2431597/7708086/note.aspx
何シテル?   03/13 21:04
千葉の片田舎にて、ひっそりと暮らしています。。。 ウニと柔らかいお肉が好きです。。。 皆様、宜しくお願い致します。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
ジュリエッタに乗っています。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初期型の156TSに乗ってました。
その他 その他 その他 その他
大東亜博物館
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation