• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月21日

ニコニコバンバンカップRd.4結果詳報と、最近の被弾☆

ニコニコバンバンカップRd.4結果詳報と、最近の被弾☆ どうも、過去最大級の全身筋肉痛に襲われているやつびしですw


腕や足、首以外にも、脇から肋骨にかけて張ったような違和感がパナイ、、、遠心力に負けて上半身がグラグラしてた影響かな(^_^;)

沼津からの帰郷ドライブがマジで地獄でした○| ̄|_





さて、そんな訳で昨日のニコニコバンバンカップから無事帰ってきたわけですが、昨日も報告した通り当初の目標である総合順位ブービーをGET出来たんで、チームとしては大満足です!!

ケータハムじゃなくてマルシャになれてよかったwww







個人的には…まぁ60点でしたね(*_*;

いかんせんスピンしすぎました(>_<)






レースでは、スプリントレース一回とお邪魔イロン、耐久レースで2スティント(第一レース第一走者、第二レース最終走者)を担当しました






スプリントレースでは、個人的にマシンもBESTな状態で、ブレーキをべた踏みしてもブレーキロックしないしトルクバンドもなかなか外れない、過去最高のマシンを引き当てたと喜んでましたw




レースでも、第一コーナーの波乱をギリギリ回避し、上位集団に上手く食いつけていて…このままいけば、悪く見積もっても中段以上でポイントGET出来ると内心確信していたんですが、、、



コーナリング中に追いついてきた後続車にコツンと小突かれスピン、、、




その後、中段後方で粘ってたものの…前走者の長いブレーキに合わせて減速したら、またも後続車にガツンとやられて盛大にスピン、、、

結果、後段グループが過ぎ去るまで身動きできず、一気に列の最後尾に。


周回遅れがいたのでビリは免れましたが、実質最後尾状態でゴールでした(;一_一)

マシンの性能『は』良かったんで、残り2~3周で大きく離されてた前走者のケツまで迫れたんですが、ギリギリ追いつけませんでした、、、






昼以降にやった「お邪魔イロン」では、360度スピンターンでブレーキロックし完璧なスピンを決め、大幅なタイムロス。しかも途中でパイロンに接触してた様で減点も課されてぶっちぎりの最下位、、、






一回目の耐久レースではトップバッターで走りましたが、お邪魔イロンから使用してたマシンがブレーキロックしやすく、コーナーで攻めすぎるとあっという間にスピンする有様、、、


第一コーナーは無事に抜けたものの、周りのペースと同じタイムを維持しようとすると、ブレーキが超ギリギリ、、、

その状態で後ろからチョコンとやられたり、少しでも縁石に乗ろうものなら。あっという間にカーンと回ってしまいました(-_-メ)




そんなこんなで3~4回スピンしてるうちに、あっという間にまさかの周回遅れに、、、


まだ数周しか走ってませんでしたが、緊急ピットイン。クリアラップがとれる状況で第二走者に引き継いで、1回目の耐久レースは終了しました、、、

結果のほうも、ギリギリブービー獲得でしたが…なんとも不甲斐ないレースでした(^^;)





2回目の耐久レースは一転最終スティントを担当

うちのチームは勝つことよりも皆で走ることを優先してたため、他のチームよりもピットストップが一回多い状況。

他のメンツは1:00~1:15ぐらいのラップタイムだったんですが、巧いことクリアラップを確保しながら順調にタイムを稼ぎ、最終スティントを早めに開始しつつ、なるべくクリアラップでコース復帰できるよう調整しながらラストアタック!!



作戦はドンピシャで、前後完全にフリーな状態でコース復帰。57~58秒ペースでタイムを稼いで、順位を争ってる他の下位チームのピットのタイミングで何とか逆転!!!!

スプリントほど完ぺきなマシンではなかったんでブレーキングもおっかなびっくりでしたが、なんとか57秒中盤ペースを維持しつつ完走。下から三番目になれました♪♪♪







正直、地元のマシンと見た目はさほど変わらないんですが、ブレーキ性能、トルクバンドともに二つ上ぐらいの高性能で、限界ぎりぎりが普段体験してるマシンよりも高くて限界を出し続ける体力がありませんでした、、、

普段のカートが暴れるマシンを受け入れて破たん寸前の状態を維持したままかろうじて操ってる感じなのに対し、APGのカートはどっしりがっしり構えてて簡単には破たんしない代わり、限界での走行には精神力より体力が大きく消費される感じでした。そして、破たんしたとたん暴れ馬になる^^;



もう少し走行に慣れれば56秒台に入れられそうでしたが…それはまた次の機会ですねw


何はともかく、楽しい一日でした☆また来年も出たいな!!(>_<)










追伸

やっぱプロはめっちゃ上手いwwwwww













さて、最後に被弾のお話ですwww









めっちゃ欲しかったメーカーの電動ガン用のバットストック!!

本物だったら数万は下りませんが、偽物なので1諭吉で買えましたw



ただ、これで銃本体の重さが10kgの大台に近付いたという、、、

とんだドM専用銃です○| ̄|_






そしてゲート最新刊!!!!(>_<)b




おまけのポストカードにさらに追加でロウリィ聖下の生写真!!(大爆)


こりゃもう家宝ですなwww
ブログ一覧 | アニメや漫画や車とかごちゃまぜ | 日記
Posted at 2014/09/21 21:03:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

テュリャ テュリャ テュリャ テュ ...
きリぎリすさん

🚔清正公前交番
morrisgreen55さん

おまけ🥳夏休みの宿題シフトブーツ ...
ケイタ7さん

セルシオ
avot-kunさん

休み明け初日はピーカンのさいたま市 ...
kuta55さん

塩元帥 カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2014年9月21日 21:13
消防団とかで普通の人より体動かしているやつびしさんでさえ筋肉痛になるんですから相当激戦だったのですねw
番場さんのHP見てそのうち仲間募って出てみたいなと思っていましたが、事前に筋トレとかしておいた方が良さそうですね(汗;
コメントへの返答
2014年9月21日 21:31
日常生活で使わない腕筋・首筋を酷使するんで、レーサーでない人は上半身の筋肉痛必至ですw

今回は普段の倍以上の20分以上連続走行したんで、それなりに慣れてたつもりでしたが限界を飛び越えちゃいました^^;

レーサーでも筋トレが必要だというのが如実に分かります(爆)

プロフィール

「本日の締めは、1.2コーナー内側です!」
何シテル?   08/25 18:25
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! ↓↓↓ エボ5から降りて完全に離れてましたが、車趣味世界にカムバックしたので再始動です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4代目のマイカーにして初の非三菱車…!! エンジン等は特に問題なさそうですが、リアから ...
その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
二年間、多人数輸送用車両として活躍してもらいました。 エボからの乗り換えでは、ほんとに ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation