• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やつびし@サラマンダー戦闘団付提督のブログ一覧

2019年08月23日 イイね!

さぼり癖というより優先順位の問題。そしてSUZUKA10h!!

さぼり癖というより優先順位の問題。そしてSUZUKA10h!!どうも、ホント更新しないやつびしです、、、


ネタは溜まってるんです。整備手帳にしろパーツレビューにしろ、書くべきネタはいっぱいある…!!

ただ、仕事終えて家につくと、みんカラを開かないんですよ、、、

YOUTUBE観ていろいろやってるといつの間にか日付跨いじゃって、『後ででいいや、、、』って思っちゃう。


やっぱ働き方改革で仕事は隔日にすべきだと思うんだよね。
給料下がるのは困るけど、もっと自由な時間が欲しい(切実)




さて、言い訳と愚痴はほどほどに







これから鈴鹿に行ってきます!!




えぇ、SUZUKA10hを観に行ってきます♪




実は去年も行ったんですが、土曜の段階で熱中症にかかって、頭がクラクラしてやばかったんです

土曜寝りゃ回復するかと思ったんですが、日曜のレース開始時にはもう若干朦朧気味だったんで、開始一時間ぐらいで撤収して帰ってきちゃったんです(爆)


涼しい車の中にいたら快復したんで、多分熱中症だったんでしょうw










ま、正直面白さが微塵も感じられなかったってのもある。


SUPERGTを見慣れてると、数週おきぐらいに来る500と300の交差で、否応なくドラマが起きるけど…GT3ワンメイクレースだと会場でドラマを感じることができなかった、、、

みんなほとんど同じ速度域だから、目に見えるドキドキが無いように感じたんだよね。ダイジェストのほうが面白いんじゃないかと。







ただ、それは熱中症で朦朧としてたからの可能性もある!!!1


ってことで、今年もう一回観て再検証してきますw



やっぱり面白くなかったら、日曜の夕方には津で映画見てるかも(超爆)





それじゃ、準備がボチボチ終わったら出発します☆
Posted at 2019/08/23 21:00:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2017年05月03日 イイね!

艦これ春イベだと思った?残念スーパーGTでした!!w

という訳で、艦これ春イベが開始してますが、ひとまずほって置いてスーパーGT観に来てますw



当初の予定では朝4時に現地入りの予定でしたが、さすがGW…謎の渋滞に1時間つかまり、5時前に現場付近に到着

さらに、会場周辺のゲート入場に対する判断から、道路の合流地点を起点に不必要な渋滞も発生、、、

いやはや中々朝からイライラしましたwww




ま、何とかいつもの駐車場に注射できたんで一安心でしたが、朝のゆっくりする時間も無くそのままレースタイムに突入w
会場内を行ったりきたり…慌しく一日が終了してしまいました





レースとしては、今年は応援してるチームが3つもあるんでホント大変www


埼玉トヨタはQ1で下位に沈み

Studieも決してパッとはしない順位

ミクベンツはポールを取りましたが…今年はまだ個スポ登録してなかった(爆)






さて、明日の決勝はどうなることやら、、、今回は宿が遠いんで早めに寝て早めに出発しますw




Posted at 2017/05/03 20:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2016年12月23日 イイね!

GSR&TeamUKYO、2017年も参戦決定!!

GSR&TeamUKYO、2017年も参戦決定!!GOODSMILE RACING & Team UKYO、体制堅持で王座奪還目指す。10年目の新レーミクも公開

 スーパーGT300クラスにグッドスマイル 初音ミク AMGで参戦しているGOODSMILE RACING & Team UKYOは12月23日、ファンを集めたGSR忘年会の会場で、2017年のスーパーGT参戦体制について発表した。

 2008年、BMW Z4でスーパーGTに参戦を開始したStudie GLAD Racingのボディに、大きく初音ミクが描かれ始まった『初音ミクGTプロジェクト』。その後チームはさまざまな体制変更を経て、2011年、14年にはチャンピオンも獲得。GT300屈指の強豪チームに成長した。

 そんなプロジェクト10年目にあたる2017年、チームは2016年の体制をそのまま維持するかたちで迎えることになった。安藝貴範チーム代表、片山右京監督、そして谷口信輝/片岡龍也というドライバーふたりもそのまま。マシンもメルセデスベンツAMG GT3、ヨコハマタイヤを使用し、ゼッケン4番をつけることも変わらない。大橋逸夫コミュニケーションマネージャーのみ、自身のプロジェクトに集中するため、チームを卒業することになった。

「10年という期間を戦うということはなかなか大変なことだと思いますし、こうして活動を継続できることを嬉しく思います。なんとか10年目、チャンピオンを獲得して終わりたい」と語るのは、安藝代表。

 また、片山右京監督は17年に向けて「自分がこのプロジェクトに関わることになって7年目。2016年はそのなかでもいちばん勉強になった年でした」と語った。

「年々タイトル争いが厳しくなるなかで、ランキング5位だったのは一見悪いようにも見えますが、不運があったり、不利な状況があったなかで、上位争いができているということ。チームの戦力についてはプライドをもっています。10年目を迎えて、ふたたび必勝体制を組んで戦いたい」

 2011年にチームに加わった谷口は、17年がチーム在籍7年目。「16年はトップ争いができませんでしたが、我々のクルマに対してはレギュレーションが厳しい1年でした。来年はチームに加わって7年目。2017年も申し分ない体制で戦うことができる。チャンピオンに返り咲いて、悔しい思いを返上したいと思います」と意気込みを語った。

 また、谷口と組んで6年目になる片岡は「今年は、ひと言で言うと『おもしろくない』シーズンでした。ただ力を出し切れていなかったり、不運もあった。2017年はスピードにもこだわって、予選から前に行きたい。チームは毎年あまり体制も変わりませんが、気を引き締めていきたい」とこちらも強い思いを述べている。

 一方、ファンにとって気になるのは、チーム全体のキービジュアルとも言える『レーシングミク 2017 ver.』だ。2011年から、オリジナルのレーシングミクがマシンに描かれているが、今年は10年目という節目の年であることから、「10年目にふさわしいビッグネームをお呼びしたいと考えた(安藝代表)」と、セガの『シャイニング』シリーズ等で世界的に人気を博すイラストレーター、Tonyさんが担当した。

「世界に羽ばたくレーシングミク」をイメージしたイラストは、背中に大きな蝶の羽が描かれており、“妖精”をモチーフに。実際は童話等のように、小さなキャラクターを意識しているという。また、勝利をイメージしたダブルピースがポージングされる。

 プロジェクト全体のアートディレクションは、2014年から担当しているコヤマシゲトさんが務め、今後例年同様、2月のワンダーフェスティバルに向けてマシンのカラーリングデザインが施されていくことになる。

 チームでは同時に、長年チームの原動力となっている個人スポンサー制度も継続。2017年は、ユニークな『ふるさと納税コース』なども用意される。新たなキービジュアルを得て、必勝体制で挑むGOODSMILE RACING & Team UKYOは、17年も大きな注目を集めることになりそうだ。



~以上引用終了~
http://www.as-web.jp/supergt/76765?all


そろそろドライバーに変更もあるかと思ってましたが…想像以上に現体制が続いてびっくりですw



まぁなんか、ここまで来ちゃうとメンツ変更=チーム解散ぐらいになるんじゃないかって感じですが、、、ビックリするぐらい長寿体制ですねw




結局、今年はとうとう個スポにすら申し込みませんでしたが、来年はどうしましょ???

一年のブランクを経てレース観戦復帰しましたが、やはりミクがベンツってのは慣れないですし…そもそも17年のレーミクには、いまいち覇気が感じられない、、、
勝負事のキャラって、キャピキャピ要素より元気っ娘要素のほうが重要だと思うんだよねぇ(謎理論)





また同じチームは無理でも、やはりBMWに乗ってもらいたいんだよなぁ~…2011年の黄金時代が恋しい(>_<)
Posted at 2016/12/23 23:25:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2016年09月11日 イイね!

スーパーGT第6戦鈴鹿1000kmの写真を公開しました!! Part.2

スーパーGT第6戦鈴鹿1000kmの写真を公開しました!! Part.2どうも、職場の組合旅行から帰宅→火災出動と、休まる暇のないやつびしです、、、

昨日今日と火災大杉。おかげで仕事も全然進まないし…前任者の作った資料もどのフォルダにしまってあるか探し出すのも一苦労だし……

今日の組合旅行で、昇進すりゃ給料の月給が1諭吉ぐらい増えると言われたのが唯一の希望ですかね





ま、昇進できればの話ですが(爆)






さて、そんなこんなで仕事に追われる日々で、スーパーGTの写真の選定がまだ終わっておりません、、、



とりあえず、逆バンクで撮影した分は終わったので、取り急ぎ公表をば♪



2016 SUPER GT Rd.06 SUZUKA(Final)逆バンク編




あとは、2コーナー内側で撮影したのもあるんですが…今週末の三連休でどうにかなるかな?
もっとも、3連休も仕事になりそうですが、、、(ーー;)








さて、リゼロ23話もう一回観て、脳を震えさせてから寝ますか♪♪♪


Posted at 2016/09/11 23:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2016年09月04日 イイね!

スーパーGT第6戦鈴鹿1000kmの写真を公開しました!!

スーパーGT第6戦鈴鹿1000kmの写真を公開しました!!有言実行したよお兄ちゃん…!!


ってなわけで、スーパーGTの写真をUPしました♪

実はフォトギャラリーのシステムができてからは初めてですかねwww




とりま、ざっくり見た中で写真写りがいいものをピックアップしましたよ、、、




決勝は…いつになる事やら(爆)



https://minkara.carview.co.jp/userid/425080/album/91182/
Posted at 2016/09/04 23:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記

プロフィール

「本日の締めは、1.2コーナー内側です!」
何シテル?   08/25 18:25
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! ↓↓↓ エボ5から降りて完全に離れてましたが、車趣味世界にカムバックしたので再始動です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4代目のマイカーにして初の非三菱車…!! エンジン等は特に問題なさそうですが、リアから ...
その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
二年間、多人数輸送用車両として活躍してもらいました。 エボからの乗り換えでは、ほんとに ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation