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やつびし@サラマンダー戦闘団付提督のブログ一覧

2012年10月10日 イイね!

エンジン回転数症状改善二日目♪

さて、昨日『我楽多屋』様から頂いたアドバイスを元に、仕事終了後に車庫で修理作業ですw



とりあえず、仕事場からの帰りで暖気はおk

エアクリを外して超自動後退まで試走→→→




エンジンが暖まっているからか、アイドリング時の微高状態は無い。900~1000回転で落ち着いている。

回転数の落下速度増しもなかった。



ん~~~~~~~

エアクリ無しで症状が出ないのか、エンジンが暖まってるから症状が出ないのかは不明だが、回転数は平常に戻った。


エアクリが汚くなり過ぎてたのか?

我楽多屋さんからは「けがれてる」…じゃなかった「よごれてる」と即答されたが、この程度の汚れで不具合が出るんだろうか…?




え~~いっ!!!!ここまできたらISCバルブも清掃してしまえ!!!!!!!!


ってことで、早速ホースばらし(≧ヘ≦)



ECUの再リセットも兼ねてバッテリー端子を外して、、、



ここのぶっといホースの下にISCバルブがあるはず!!



ネジを緩めてグイグイ力づくで引っ張る…

ココだけ抜こうと思ったが周りのホースが引っ掛かるので細い枝状に出てるホースも全部外す



やっとメインを外した(;´▽`A``



とったどーーーーー!!!!!!



で、ISCバルブのネジを外そうと頑張って隙間から手を入れて回し、まずは一か所攻略!残りのネジはどこにあるんだ?、、、とライトで照らしてよく調べると……






ネジ山潰れてね?



大事なことなのでもう一度言います。ネジ山潰れてね???




こんなことならネジザウルス買っときゃよかった(ノд-。)






これじゃもうしょうがないので、元に戻しましたとさ、、、


いやぁ…外すのは気合でどうにかなったけど、はめ辛いのなんの!!!!凸(゚皿゚メ)


ぐいぐいやってっもなかなかはまらない○| ̄|_


エンジン横のウォーターライン部分?に腕が触れて『熱っ!!』て思うこと数回w


とりあえず元の形に戻しました(; ̄□ ̄A

外すの10分、はめるの30分w成果なしwww




○| ̄|_





とりあえずアイドリングして再学習。回転数は1000以下で落ち着いている模様。

明日の朝もう一回試走して状況確認です!







さて、いまからトランクルームのLED増設DIYだw
Posted at 2012/10/10 21:51:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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