今日は午前中にトランスファーオイル交換を実施
ディーラーに頼もうと思ってたんですが、ギアオイルもあるしボルトが回んないのはどうにかすりゃどうにかなんだろと思って実施したんだが、、、

なんでこんなにオイルが入らないんだよーーーーーーーーー!!!!!!!!
ミッションと同じくドリルポンプで注入したんだが、入れ始めたとたんに入口からツーッと漏ってくる、、、
ホントにちゃんと入ってるのか不安でしょうがなかったが、まぁとにかく終了、、、
で、注入中にふとタイヤを見ると…
内側が極度の片減りでスリックタイヤになってる…!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
外側は溝がサインの上1~2㎜ぐらい残ってたんで年明けてスタッドレスにするまではもつだろうと高をくくってたが…早めに交換を検討せねば(~_~;)
場合によっては来年の夏ぐらいまでは再装着して使ってられるかなぁとも思ってたんですが、そうは問屋がおろさない模様です
冬が明ける前にサマータイヤも買わなきゃいけないとは…なんとも痛い出費だ○| ̄|_
で、肝心のスタッドレスだが、実はまだ未購入(; ゚ ロ゚)
純正のホイール中古で探して、ナンカンあたりのを装着しようと思ってたんだが…
近場のタイヤ屋はナンカンタイヤを取り扱ってない。
持ち込みも受け付けない。
そもそも225/45R17のスタッドレスはなかなか取り扱いが無い、、、、、、
む~っハードルは意外と高いな(´Д`)
とりあえず安い中古ホイール探して…持込みおkな店を探さねば……
更に、現状は全輪ともキャンバー角がつきすぎてるんだから、これをどうにかしないとスタッドレスもすぐ方減りしてしまう、、、
DIYじゃ…厳しそうだなぁ………
ついでに、昨日Qを観に行ったりしてる時に

連番記録達成です♪
次は135,790㎞の時か?出来れば200,000㎞も記録したいなw
Posted at 2012/11/18 21:56:13 | |
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車整備 | 日記