• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やつびし@サラマンダー戦闘団付提督のブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

初めての○○♪、、、(~_~;)

初めての○○♪、、、(~_~;)いや~久々に初めての事に取り組みましたが、やっぱ知らない・分からないことが多いYAIRAです^^;


ほんと、もっと早く車いじりの楽しさに触れていればそちら方面の勉強をしたでしょうに、、、完全独学で車いじりは怖い時があります(~_~;)






今日は朝一で車の洗車、というかコンパウンドがけ。

前回はボンネットとフロントバンパーをかけたんで、今回は微妙に落とし切れて無かったフロントバンパーとフロントフェンダーを実施!!


結果は良好♪
全体をやろうと思うと気が滅入りますが、あと2回ぐらいに分けて実施すればかなり綺麗になる予感♪




その後、撮っておいた「はたらく魔王さま」の最終回を視聴☆





何というご褒美タイムwww



いやしかし、結構面白くて今期でTOP3に入るぐらいハマってた魔王さまですが、最終話はずいぶんどうでもいい感じな話をブッこんできたな、、、

Cパートはニヤッときましたが、これなら前話を延ばして2話構成にした方が、、、




期待してますよ?秋アニメで2期♪時間おいちゃうと興味が薄くなっちゃうんでw





で、観るもんみたらカー用品店をハシゴw


今日は午後からクーラント交換を実施しようと思い立ったんでいろいろ買いあさってましたw



ホントは2店舗ぐらいで歩き終わる予定だったんですが、クーラント交換用のストッパー機構とかついたジョウゴが見当たらない、、、



どっかで見た記憶あるのに…とか思いながら行った4店舗目のアストロプロダクツ



高性能な一品はあったんですが、価格が想定の5倍以上www








年に一回やるかどうかの事のために高いの買うのもなぁ~~~、、、とか思いながら、6店舗目のジョイフル本田!!


ここでようやくお目当ての商品を発見♪




ストッパー機能が付いてるんであまったLLCを戻すことも可☆




とりあえず結果は整備手帳をば、、、









ま、エンジンオイルの時もそうでしたが初めての作業は大抵上手くいかないもんですwww






○| ̄|_











全量交換とかいきなり挑まなくて大正解でした(・ω・;A)








そんなこんなで今日は終了!!!!



明日はサバゲーの予定だったんですが、午前中急用が入ったんで止む無くキャンセル(T□T)



いいもん、午後から車整備が出来るんだから万事おkだもん!!!!!!



(っω・`。)





さ、今から無印恋姫無双をぶっ通しで視聴です♪


なんかむしょうに見たくなってしまいましたwww




彼女のおかげでメンマが食べれるようになったのは良い思い出です(〃^∇^)
Posted at 2013/06/29 20:03:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記
2013年06月29日 イイね!

いいぞ三菱!!ガンバレ三菱!!!!!!

いいぞ三菱!!ガンバレ三菱!!!!!!【パイクスピーク13】三菱、EVクラス予選で上位を独占

米コロラド州で開催中のパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムは6月27日、練習走行および予選が行われ、三菱『MiEV Evolution II』のグレッグ・トレーシー選手がEVクラスで予選1位となった。2位には増岡浩選手が入り、三菱自動車チームは練習走行初日から3日間連続でEVクラス1-2タイムを刻み続けている。

パイクスピークの麓部分、ボトムセクションを使用しての練習走行は、各選手が刻んだベストタイムが予選タイムとして適用される。全長約8.3kmのヒルクライムコースは中高速のコーナーが連続し、難易度が高い。特に、増岡選手は去年の予選でクラッシュしたコースということもあり苦手意識が根強い。しかし、増岡選手は計3回のアタックを行い、3本目の走行で3分57秒777という好タイムをマーク。クラス最速となる3分56秒287をマークしたトレーシー選手に僅差の予選2位に入った。

チーム監督兼ドライバーの増岡選手は「この麓のコースではなかなか4分の壁を乗り超えることができなかったが、最後のアタックで一気に3分57秒台に入ることができました。MiEV Evolution IIは完璧で自分のドライビングもまだまだ進歩している。この調子で明日の練習走行最終日も頑張りたいと思います」と、充実した表情で予選の感想を述べた。

トレーシー選手は、前日にセバスチャン・ローブ選手が記録した予選最速タイムにこそ及ばなかったが、EVクラスでは堂々トップタイムを記録。「クラス最速タイムに満足しています。マシンは同じコースを火曜日に走行した時より安定感があって走りやすかった。明日の練習走行最終日も引き続き集中力を高めてのぞみます」と、トレーシー選手は笑顔でコメント。3本目の走行では途中でアタックをやめコース脇にマシンを止めたが、特にトラブルがあったというわけではなく、マシンを翌日以降に温存するため大事をとってアタックを中止したというのが真相である。

なお、予選クラストップタイムのトレーシーは、日曜日のレース決勝でEVクラス内での出走順を自由に選ぶことができる。

~以上引用終了~
http://response.jp/article/2013/06/28/201089.html
※TOPの写真もRESPONSE様より流用させていただきました。



いいねいいね~~♪



こういう、レースで三菱ワークスが活躍してる時代を自分は生で見てこなかったので、大変嬉しいです(*≧∀≦*)




今現在、アウトランダーPHEVもバッテリーに足を引っ張られて絶好調と言える状況じゃなくなってしまいましたが、「EV=三菱」のイメージを確固たるものにし、他者の2.3歩先を行く究極のPHEVを作ってユーザーが誇れる三菱になって欲しいもんです♪♪♪





そして早くエボ11を作ってくれ!!!!!!
Posted at 2013/06/29 07:12:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「本日の締めは、1.2コーナー内側です!」
何シテル?   08/25 18:25
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! ↓↓↓ エボ5から降りて完全に離れてましたが、車趣味世界にカムバックしたので再始動です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 17 18 19 2021 22
23 24 2526 2728 29
30      

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4代目のマイカーにして初の非三菱車…!! エンジン等は特に問題なさそうですが、リアから ...
その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
二年間、多人数輸送用車両として活躍してもらいました。 エボからの乗り換えでは、ほんとに ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation