• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やつびし@サラマンダー戦闘団付提督のブログ一覧

2013年09月21日 イイね!

AsLMS予選終了!!

無事宿に着きましたYAIRAです☆

今回は市街のルートインなんて贅沢な場所を確保できたんで、もう超絶楽チンですw

飯も済ませて写真の選定・印刷も市街で終えて…あとは風呂はいって寝るだけwww




しかも、FSWまで十数分で着く距離なんで、朝3時前におきる必要も無し♪♪♪




てか…




そもそも4時ごろにFSWに行く必要は多分無いな(爆)







今日は余裕ぶっこいて6時丁度に現地入りしましたが、、、



ゲート前に並んでいるのは十数台程度



ゲートも西ゲートのみなのにこの程度ですから、もう駐車場であわてる必要皆無ですwww






とりあえず今日と同じぐらいに着きゃ問題なさそうなんで、ゆっくり休んで明日に備えます(>_<)>







とりあえず今日の収穫♪

撮影はダンロップコーナーでしたが、ここはおやつの時間を過ぎないと順光にはならない(TT)





のら娘を捉えた写真にしたかったんですが、完全に陰になるんでじゃっかん暗くなっちゃう、、、


明日はピットウォークの時間がありますが、これってインタープロとの人も参加展示するんだろうか???サインもらえるかなぁ……





ホントはLMP車輌と絡んでる写真でサインもらいたかったんですが、タイミングが合わず不発に、、、

まぁ優勝候補との絡みってのも味があるかw







跡は明日雨が降らないことを祈るのみです☆



『参考ニュース』
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=51206
Posted at 2013/09/21 19:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2013年09月21日 イイね!

AsLMSマイナス0日キターーーー!!!!

AsLMSマイナス0日キターーーー!!!!ふふ、、、内なるテンションはもうMAXスピード状態だぜ!!!!

ども、すでに興奮状態のYAIRAですw


なんとか寝坊という最悪の事態は回避できました♪後は荷物の最終確認をして出発です(^^)>





と、ここでAsLMSに関するニュースを一応ご紹介☆


観戦前におさらい。AsLMSのSGT車“違い”ポイント

 いよいよ9月20日にフリープラクティス1が行われ幕を開けたアジアン・ル・マン・シリーズ(AsLMS)第2戦富士。このレースにはLMP2、LM-GTE、GTCとともに、10台のスーパーGT300クラス車両が“SGT”クラスとして参戦するが、ふだんのスーパーGTとは異なる部分がある。土日の観戦前におさらいしておこう。

 今回のアジアン・ル・マン第2戦富士では、ACOフランス西部自動車連盟とスーパーGTがコラボレーションする形でスーパーGT300クラスの車両が“SGTクラス”として参戦可能となり、スーパーGTのシリーズポイントを獲得することができる。そのため、現在シリーズ上位につけるチームを中心に11台がエントリー。そのうちNAC攻殻機動隊ARISE DR PORSCHEがGTCクラスにスイッチしたため、10台がSGTクラスとして参戦する。基本的なレギュレーションはスーパーGTと同じだが、違う部分がいくつかある。

 まずは外観から。ふだんのスーパーGTとゼッケンステッカーは同じだが、国旗、AsLMSのステッカー、“SGT”と書かれたクラス別ステッカー、そしてAsLMSのシリーズパートナーであるトタル、ミシュラン、トランスアジア・エアウェイズのステッカーを貼らなければならない。また、WECのアウディやトヨタ同様、ハイブリッド車には“HY”のステッカーが貼られる。また、ドライバーのスーツにもAsLMSのロゴがつく。

 AsLMSは、タイヤはミシュランのワンメイク。しかし、今回のSGTクラスについては、スーパーGTで使用しているメーカーのタイヤを使用することができる。NAC攻殻機動隊ARISE DR PORSCHEは今回GTCにクラスを変えたため、通常使用しているヨコハマからミシュランにタイヤが変わっている。

 スーパーGTはすでに6戦を終えているが、ウエイトハンデはこのアジアン・ル・マンではゼロに。各車ノーハンデでレースに挑むことになる。また、ガソリンはアジアン・ル・マンで使用しているトタルか、サーキットで購入できるものを選択可能だ。

 大きく異なるのは、ピット作業関連。スーパーGTで行われているようなピット作業は今回行うことはできず、ル・マン規定のピット作業を行わなければならない。車両が停止するまでドライバーもクルーもピットレーンの作業エリアに入ることができず、タイヤ交換も同時に作業エリアに入ることができるのは2名までなど、スーパーGTとは大きく異なる。そのため、金曜日から各チーム練習を多くこなしていた様子だ。

 同じGT3規定車両が参戦するGTCとのスピード、そして通常とは異なるピット作業など、ふだんのスーパーGTとは違った楽しみ方ができそうなアジアン・ル・マン第2戦富士。決勝レースは22日の14時スタートだ。

~以上引用終了~
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=51170




個人的に凄い気になるのは、上の記事やドライバーであるゆう選手のブログにも書かれている、攻殻ポルシェの参戦クラス




何故にSGTクラスじゃなくGTCクラスから出るん???





いや、確かにSGTでポイント争いをしている車輌という訳じゃないんですが…わざわざスーパーGTの車輌でスーパーGT専用じゃないクラスに出るってのはどういう意図があるのか…
ニコ生かなにかで説明あったんでしょうか???




ま、気になる点ではありますが走ってくれるんなら何も問題無いんですけどねwww




と思ったら別の記事に理由がありました(爆)


 変更があったのは、GTCクラス。スーパーGT300クラスに参戦しているNAC攻殻機動隊ARISE DR PORSCHEが、ふだんDIRECTION RACINGとしてGTアジア等に参戦していることもあり、「GTCを盛り上げたい」という意向から、SGTクラスからGTCに変更。第1戦にも参戦していた6台に1台が加わり7台となった。

~一部のみ引用~
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=51164



そういうことですかw







ちなみに、金曜のフリー走行の結果はやはりBRZが一位とのことでwww


にしても、LM-GTEクラスの方がタイムって遅くなるんですね、、、

事前勉強皆無なんでそこらへんのパワーバランスとかざっくりしか知らなかったですが、てっきりGT3規格で縛られてないGTEの方が速いもんだと思ってました、、、









さ、問題無く富士に行けるよう気をつけてきます♪♪♪

Posted at 2013/09/21 02:26:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記

プロフィール

「本日の締めは、1.2コーナー内側です!」
何シテル?   08/25 18:25
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! ↓↓↓ エボ5から降りて完全に離れてましたが、車趣味世界にカムバックしたので再始動です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 91011121314
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30     

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4代目のマイカーにして初の非三菱車…!! エンジン等は特に問題なさそうですが、リアから ...
その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
二年間、多人数輸送用車両として活躍してもらいました。 エボからの乗り換えでは、ほんとに ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation