• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やつびし@サラマンダー戦闘団付提督のブログ一覧

2013年12月23日 イイね!

まさかのGSR&Studie with Team UKYOチーム解消( ゜д゜)

Studie代表ブログにてまさかの発表、、、


お世話になりました

全てはここから始まりました。

2008年の4月23日に当時フジスピードウェイパドックにあった

Studie R@cingガレージにて数社のメディア様に向け

SUPER-GT2008シーズン途中からのBMWでの参戦を発表しました。

GLADさんとのタイアップ参戦で初年度は今考えても話にならない

ほど走ってはダメ、いや走れない事もあり

それはそれはあり得ないほどの大苦戦STARTでした。

翌年2009年に幾度かのバージョンアップで徐々に

ポテンシャルアップの手応えはあるが、それでもTOP10との

距離はとてつもなく遠いモノでした。。。

続く2010年は我々Studieとしては一年休息を頂き

翌2011年にStudie自らエントラントとしてGOODSMILERACINGと

二人三脚で新たな決意を固めたマシンは

BMW Motorsport製造のE89/Z4GT3。

しかも、その当時はまだ知り合ったばかりの今や最も仲の良い

ドイツ人であるSCHUBELT MOTORSPORTのチーフエンジニアである

Stefan Wendel氏のイチオシの中古車を購入し

そのマシンは僕らにSUPER-GT GT300CLASSチャンピオンの

称号を与えてくれました。

勿論、谷口伸輝&片山右京両氏のチーム加入は想像以上のPOWERと

POTENTIALがあってこその結果でもありましたが

成り入りモノでチャンピオンの座を得て迎えた翌2012年は

決して調子に乗っていたワケではなく、スポンサー様の絡みからの

Z4GT3二台体制で、谷口のパートナーは世界のTK片岡龍也ッ!

しかし、これが今一つ機能せず連覇の難しさと共に

二台体制の独特の困難にぶち当たる結果となりました。

そして、チャンピオンカーは一台しかいないのだからと前年の反省を受け

最強の布陣による一台体制で迎えた2013年は最後まで若干の運に恵まれず

結局シーズン3位で終了。。。

まぁ、さくっと書いてしまえばそれが全てですが、この中には様々な

ドラマがあり、それは僕の人生においてかけがえの無い

素晴らしい想い出でした。

特に想い出に残るレースは初優勝の2011SEPANと2013の鈴鹿ですかね。

僕は今日GOODSMILE RACINGさんとの別離を宣言しました。

来期からは新体制にて、よりBMWユーザーに喜んで頂ける体制にて

再出発致します。(発表は二月末を予定しております)

とにもかくにも今想う事は

GOODSMILEさんへの有難うございました、という気持ち

ホントにお世話になりましたという気持ち。

そして、それ以上に個人スポンサーの皆様への

GSR&Studie with Team UKYOを応援し続けて頂いて

有難うございました!という気持ちが全てです。

本当に有難うございました。

2014シーズンからはライバルチームとなりますが

僕はソレがBMWである以上最大限の自らのチームと

変わらない体制作りに協力する事をここにお約束致します。

それが少しでもこれまでの恩返しになる事を信じて。

本当に有難うございました。

~以上引用終了~
http://blog.studie.jp/2013/12/post-8415.html







なんですとーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?





さっきまで忘れてましたが今日は忘年会開催日でしたね…
そこで発表したのか、、、?



にしても、まさかの展開(~_~;)全く想定外です、、、

まだ頭が整理できてない
Posted at 2013/12/23 23:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2013年12月23日 イイね!

軍靴…ぐんくつの音がーーーー!!!!

軍靴…ぐんくつの音がーーーー!!!!まったく、この国のマスゴミの二枚舌には嫌気がさします、YAIRAです、、、


なんていうか、万人が納得する主義主張が感じられないんですよね。

あ、いやあったか!!親韓親中・反米反日がモットーでしたね(大爆)





韓国軍 自衛隊から初の銃弾支援決まる=南スーダンPKO

【ソウル聯合ニュース】情勢悪化が続く南スーダンに派遣されている韓国部隊が防衛力強化のため日本の陸上自衛隊から銃弾1万発の提供を受けることが23日、明らかになった。
 国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍は予備弾薬を確保するため今月21日(現地時間)、UNMISS本部に銃弾の支援を要請した。
 これにより韓国軍は22日に米国から銃弾の支援を受けたのに続き23日、韓国軍と同じ5.56ミリの口径の小銃を使用している陸上自衛隊から銃弾の支援を受けることが決まった。
 安倍首相は同日、菅義偉官房長官らを公邸に呼び協議した結果、国連平和維持活動(PKO)協力法に基づき韓国軍に国連を通じて銃弾を提供する方針を固めた。同法に基づき日本が他国軍に銃弾を提供するのは初めて。
 韓国軍が自衛隊から銃弾の提供を受けるのも初めてとされる。韓国軍関係者は「朝鮮戦争時に日本が米国に弾薬を支援したことはあったが、韓国軍が日本から弾薬の支援を受けるのは初めて」と述べた。
 一方、政府軍と反乱軍との戦闘が拡大している危険地域に派遣された部隊が銃弾を十分に供給されておらず他国に依存せざるを得ないのは軍当局の手落ちだとの指摘も出ている。
 昨年から派遣されている韓国部隊は工兵と医務部隊を中心に約280人で構成され、戦闘兵は約70人。道路建設や医療支援などが主な任務のため、重火器を保有していない。
 軍当局は部隊の防衛力強化のため火器や銃弾を早急に空軍の輸送機で現地に送ることを検討している。
 ただ、一部では再建支援部隊に武器を新たに供給するのは派兵の趣旨に反するとの指摘も出ている。内戦の危機が高まり兵士らの生命に危険が及ぶ状況になれば撤退するのが妥当だとの主張だ。
 これに対し軍関係者は「火器や弾薬の支援を進めるのは最悪の状況を考え防衛力を高めるためだ」と説明した。

~以上引用終了~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000029-yonh-kr



自衛隊が他国に武器供与するなんて大変な事態だー(某)




って国内の主要マスコミがどこも騒がないのは何故なんですかね???





韓国への武器供与は綺麗な武器供与



欧米・東南アジアへの武器供与は極悪非道な武器供与




こういう事ですかね?








ていうか、韓国は南スーダンで激しい戦闘行為でもやってるのか?


PKOで派遣されてる現場で弾薬が不足するって、いったいどういう事態やねん、、、




自分たちの身を守る武器の弾薬もまともに持ってないの?銃は持ってってるのに???

往年の日本みたく9条で縛られてる訳じゃないのに???



弾薬ケチって日本に提供懇願するとか、恥という概念は存在しないんでしょうか。




まぁ自衛隊・防衛企業はこれを足掛かりに、欧米や東南アジアに積極的に武器弾薬の提供・協力を実施したらよろしい。
アジア圏の平和を守るため、皆で一致団結協力してこう!!武器を自前で製作できないんなら協力するのはアジアのためです!!!!!!



中国?自前で用意できるでしょ???


韓国?反日なんですから、日本製品使うのは恥ずかしい行為ですよね???













今回提供する弾薬、全部薬きょうに旭日旗の模様をマーキングして渡してやれwww
Posted at 2013/12/23 20:55:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2013年12月23日 イイね!

台湾「TSFアジアオールスターチャレンジ」決勝終了!!!!

台湾「TSFアジアオールスターチャレンジ」決勝終了!!!!台湾オールスター:平中がプロ戦を制す。藤井3位

12月21日〜22日の2日間、台湾の大鵬湾国際サーキット(ペンベイ・サーキット)で開催されている『TSFアジアオールスターチャレンジ』は各クラスの決勝レースが行われ、GTマスタークラスでトップスピード・レーシングからエントリーしているGAINER DIXCEL SLSが圧倒的な速さをみせた。

 少しずつモータースポーツ文化が芽生え始めている台湾。その中心地となるペンベイ・サーキットでは、今季全4戦でGTカーやツーリングカーによるシリーズ戦が開催されたが、その集大成として“台湾一のビッグレース”と銘打ち、日本をはじめアジア各国からエントラント、ドライバーを招き、『アジアオールスターチャレンジ』としてレースが開催された。

 前日の予選日には、スーパーGT300クラスのパッケージのメルセデスベンツSLS AMG GT3を持ち込んだGAINER DIXCEL SLSを駆る平中克幸が、これまでのレコードを大きく塗り替える1分38秒台をマーク。日本のレベルをみせつけた。

 迎えた決勝日、多くのファンが詰めかける中で迎えたGT3車両、ワンメイクスポーツカー(GTM)による『GTマスター』の決勝レースが行われた。この日は、ふたりのドライバーが組み戦う50分のレースと、アマチュアドライバー、プロドライバーによるそれぞれ10周のレースが開催された。

 午前中に開催された50分のレースでは、スタートで平中駆るGAINER DIXCEL SLSが遅れかけ、藤井誠暢、横溝直輝の駆るフォードGT勢が並びかける。ここで藤井のフォードGTがトップに立つが、平中は1周目にトップを奪還した。

 スーパーGTで使用しているダンロップタイヤの恩恵もあり、グイグイと差を広げた平中は、今回コンビを組む、このレースの主催者でもあるジョージ・チョウにスイッチ。そのまま逃げ切りを果たした。2位にはスタート直後の遅れを挽回した横溝直輝/サムソン・チャン組フォードGTが、3位にはラヘル・フレイ/ジェフリー・リー組アウディR8 LMSウルトラが入った。澤圭太が乗り込むランボルギーニはクラス4位、総合7位だった。

 ワンメイクカップカーによるGTMクラスでは、地力の速さに優るアウディ勢を相手に健闘をみせた吉本大樹/キース・チャン組ポルシェが3位表彰台を獲得。密山祥吾/クレイグ・リウ組は4位、脇阪寿一/クリフォード・チェン組はクラス6位となった。

 午後に入って開催されたGTマスターのアマチュアクラスでは、スタート直後GAINER DIXCEL SLSを駆るチョウがトップを奪うも、アウディR8 LMSウルトラを駆るリーが逆転。チョウのSLSはチャンが駆るフォードGTとバトルを展開し、2位を獲得した。

 この2日間の大トリとして開催されたGTマスターのプロクラスのレースは、1周目から平中が駆るSLSがリード。藤井、横溝のフォードGT勢がこれを追っていく。平中は少しずつ後続とのギャップを築くと、途中自身が目標としていたコースレコードの更新を達成。終盤はペースを落とし、盤石の勝利。ポール獲得、そして自身のドライブではすべて勝利と、GAINERと平中は完璧な週末を送った。

 一方、2番手争いはフォードGT勢にミッショントラブルが起き始め、横溝は順位を落としてしまい、藤井も一時2速に入らず、ラヘル・フレイ駆るアウディに2番手の座を奪われてしまった。それでも藤井は3位表彰台を獲得。横溝も順位を挽回した。

 GTMクラスでは、カルロ・バンダムが駆るアウディR8 LMSカップが優勝。吉本が駆るポルシェが2位となった。脇阪寿一のフェラーリは4位。密山のフェラーリはトラブルのため出走できなかった。

 スーパー耐久車両が出場したSTカップでは、冨枡朋広が駆るシンリョウ・レーシングのランサーが優勝。序盤、WTCC仕様のBMW320siとバトルを展開したトレイシースポーツの植田正幸/川口正敬組レクサスIS350が2位となった。

~以上引用終了~
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=4&no=53559







ちょっと観てみたかった^^;


まだまだ発展途上のレース、ルール等どうなってるのか知りませんが、今後発展してく過程でSGTみたいにいろいろと壁にぶち当たってくことでしょう、、、


ただ、壁にぶち当たりまくってがちがちになる前、今の柔軟なうちに日本のレース関係団体は積極的にアピールしてGT300とコラボしやすいルールを薦めたりとかして将来台湾進出をやりやすい環境を早急に薦めるべきです!!


レース文化が無い韓国でSGTを開催しても、観にくる客はいないでしょう

ただ、自分たちのレースにSGTが入ってくるなら観るって現地客は当然いると思います☆



自分も同じ理由で初めてルマンシリーズを観ましたからw







とにかく、最も確実で成功しそうなコラボが目の前に転がってるんですから、これに食いつかなかったらアホですよ?




それなりに常識があって比較的親日で通ってる台湾、日本アニメもかなり浸食してるんですから、ミクZ4やエヴァレーシング、攻殻ポルシェが参戦すりゃ集客効果は倍の倍は確実でしょうwww
Posted at 2013/12/23 07:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「本日の締めは、1.2コーナー内側です!」
何シテル?   08/25 18:25
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! ↓↓↓ エボ5から降りて完全に離れてましたが、車趣味世界にカムバックしたので再始動です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4代目のマイカーにして初の非三菱車…!! エンジン等は特に問題なさそうですが、リアから ...
その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
二年間、多人数輸送用車両として活躍してもらいました。 エボからの乗り換えでは、ほんとに ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation