さて、昨日『我楽多屋』様から頂いたアドバイスを元に、仕事終了後に車庫で修理作業ですw
とりあえず、仕事場からの帰りで暖気はおk
エアクリを外して超自動後退まで試走→→→
エンジンが暖まっているからか、アイドリング時の微高状態は無い。900~1000回転で落ち着いている。
回転数の落下速度増しもなかった。
ん~~~~~~~
エアクリ無しで症状が出ないのか、エンジンが暖まってるから症状が出ないのかは不明だが、回転数は平常に戻った。
エアクリが汚くなり過ぎてたのか?
我楽多屋さんからは「けがれてる」…じゃなかった「よごれてる」と即答されたが、この程度の汚れで不具合が出るんだろうか…?
え~~いっ!!!!ここまできたらISCバルブも清掃してしまえ!!!!!!!!
ってことで、早速ホースばらし(≧ヘ≦)

ECUの再リセットも兼ねてバッテリー端子を外して、、、

ここのぶっといホースの下にISCバルブがあるはず!!
ネジを緩めてグイグイ力づくで引っ張る…
ココだけ抜こうと思ったが周りのホースが引っ掛かるので細い枝状に出てるホースも全部外す

やっとメインを外した(;´▽`A``

とったどーーーーー!!!!!!
で、ISCバルブのネジを外そうと頑張って隙間から手を入れて回し、まずは一か所攻略!残りのネジはどこにあるんだ?、、、とライトで照らしてよく調べると……
ネジ山潰れてね?
大事なことなのでもう一度言います。ネジ山潰れてね???
こんなことならネジザウルス買っときゃよかった(ノд-。)
これじゃもうしょうがないので、元に戻しましたとさ、、、
いやぁ…外すのは気合でどうにかなったけど、はめ辛いのなんの!!!!凸(゚皿゚メ)
ぐいぐいやってっもなかなかはまらない○| ̄|_
エンジン横のウォーターライン部分?に腕が触れて『熱っ!!』て思うこと数回w
とりあえず元の形に戻しました(; ̄□ ̄A
外すの10分、はめるの30分w成果なしwww
○| ̄|_
とりあえずアイドリングして再学習。回転数は1000以下で落ち着いている模様。
明日の朝もう一回試走して状況確認です!
さて、いまからトランクルームのLED増設DIYだw
Posted at 2012/10/10 21:51:19 | |
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