というわけで、まさにタイトルどおりです♪
昨日のオイル交換の時に気付いた全輪内側のスリックタイヤ化、、、

「なんでこんなことに!?!?!?!?」
確認してみると、一輪だけでなく全てのタイヤが内減りしてる。後輪はまだかすかに溝の「一部」が確認出来るが、前輪は完全にまっ平ら。ブロックの跡すら確認できない、、、

「キャンバー角調整して正常な状態にせねば……あれ?内減りでも溝が無くなったらアウトだっけ!?」
どうやら一部でも溝が無くなるとAUTOみたいDeathね♪
○| ̄|_
車検近いのでマジでどうにかしないと、、、
現状案では、新品ホイールに新品国産スタッドレスはあり得ない。
スタッドレスはどっちに城安くあげる予定だったんで、最低でも現ホイールの履き替えが最低ライン。
第一案
ヤフオクでスタッドレスつきの純正ホイールの落札。
多分一番確実に安く購入できる道。ただし、スタッドレスの寿命が問題、、、
タイヤの年数書いてないのも多いし、大抵5年以上前のものなんで寿命が切れてる…?
第二案
ヤフオクで純正ホイール購入し、ネットで格安のタイヤを購入し、地元の個人ショップで取り付けてもらう。
精神衛生上は一番確実な方法。
ただし、一個一個の値段は安く上がるかもしれないが合計で考えると結構いい値段行きそうな、、、
ホイール1~2万、タイヤ2万5千、取付工賃4本で1万、さらに送料とか考えると、、、
第三案
格安店でタイヤホイールセットを買う。
中々バッチリサイズが無い。特にインセットが違うのが多いんで、スぺ―サーとかをかませる必要がある?それって強度的に大丈夫?
それにデザインも微妙、、、
おおかたこの三つだと思うんですが、どれでいこうか…マジ悩み中です(~_~;)
ちなみに、キャンバー角の調整で内減りが減るなら自分でやってみようかなぁ…とも思ったんですが、いざ調べてみると、トー角でも内減りが減る症状は出る模様。
つまり、本格的に確認・調整しないと解決には繋がりにくい。
車検の時にでもお願いするしかないか、、、単独でやるといくらぐらいかかるんだろう(~_~?
Posted at 2012/11/19 21:26:53 | |
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車整備 | 日記