• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やつびし@サラマンダー戦闘団付提督のブログ一覧

2012年11月15日 イイね!

エヴァQ大失態、、、

甘かった、、、




ホントその一言に尽きる○| ̄|_










当日の朝0時から上映って、新宿のバルト9でしかやらないんですね…





しかも指定席。








てっきり東京の映画館なら主要な場所では0時からやると思い込んでた……







前回の破は仕事の都合で最初から無理だったんだが、序の時は新宿ミラノで深夜0時に観れたのに、、、

指定券じゃなく自由席で。


TVニュースに映ったのは後にも先にもあれだけだったw






まさか全席指定なうえ一館でしかやらないとは思ってもいませんでした。やっぱ事前によく調べとくべきでしたね、、、、、、


みんカラが楽し過ぎて他のネットやる時間がないからいけないんだ!!!!w
Posted at 2012/11/15 19:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ関係 | 日記
2012年11月14日 イイね!

JAFGPも終わってないのにストーブリーグが絶好調!!♪

さて…紫電、ガライヤと往年の二大巨頭の来年不参戦が発表されてまだほとんど日がたっていませんが、またもやニュースが、、、、、、


JAFグランプリではガイヤルドRG-3も引退レースへ
 11月16日〜18日に富士スピードウェイで開催されるJAF Grand Prix FUJI SPRINT CUP。このレースではGT300クラスに参戦するエヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電が引退、またARTA Garaiyaが参戦休止のレースとなるが、もう1台、近年のスーパーGTを盛り上げてくれた車両が“引退レース”を迎えるという。
 その車両は、Verity BOMEX ランボ RG3として参戦する86号車ランボルギーニ・ガイヤルドRG-3。JGTC全日本GT選手権/スーパーGTに欠かすことなく参戦を続けるプライベーターの雄、JLOC(ジャパン・ランボルギーニ・オーナーズクラブ)がムルシェラゴRG-1に代わるスーパーGT専用車として2007年から投入したRG-3は2年目までは開発に苦労したものの、3年目となる2009年第7戦富士では、坂本祐也のアタックで初のポールポジションを獲得してみせた。
~中略~
 JLOCの則竹功雄会長によれば、これまで奮闘を続けていたRG-3は、このJAF Grand Prix FUJI SPRINT CUPが最後のレースになるという。今季、86号車は第6戦富士を前に工場での火災に遭ってしまったため、85号車だった車両が86号車として参戦することになり、山下潤一郎/松田秀士組がドライブする。
 戦闘力ではトップを争う存在であるLP600+に敵わないものの、JLOCとしてはランボルギーニへの愛と情熱が詰まった存在であるガイヤルドRG-3。ベテランふたりの手により、最後の華を咲かせて欲しいところだ。
~以上抜粋終了~
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=44888


魔改造ランボも引退か…やはり旧レギュを引きずったままの車両はキツいんだろうか?今年はイカ娘もほとんど活躍できなかったし、、、


なんというか、ホント明確なレギュレーションってのはどうやれば作れるんだろうね!?レースの順位ってのは車単体の性能だけじゃなくてドライバーの腕ってのも大きく影響してくるから、順位だけで性能調整のウェイトを課すってのはおかしい話になるけど、、、

レース時のストレートスピードなら車の性能は見えるけど、コーナリング速度だとドライバーの腕も影響してきちゃうし、、、

ホント、難しいです、、、、、、、、、、




KTR、GT3Rを他陣営に売却? GT300も来季へ動き
今季のスーパーGTはシリーズ戦を終え、残すは11月16日〜18日に開催されるJAF Grand Prix FUJI SPRINT CUPを残すのみとなっているが、GT500クラス、GT300クラスともに来季に向けたストーブリーグが動き出しているようだ。
~中略~
 さらに、13日には今季ランキング2位となったHANKOOK KTRが今季使用していたポルシェ911 GT3Rを他チームに販売することをTwitterで示唆。現行車両を手放すということは、来季に向けて車両の変更があるのだろうか!?
 なお、そのHANKOOK PORSCHEはJAF Grand Prix FUJI SPRINT CUPに向けカラーリングを小変更するという。新たにLGのロゴがノーズに加えられるほか、チームをサポートするプーマが12月19日に大阪市西心斎橋にオープン予定だというプーマストア大阪のロゴが大きく入れられている。
 その他にもARTAの次期マシン、またメルセデスベンツSLS AMG GT3の台数増加の噂などがオートスポーツNo.1344号に掲載されており、活発化するストーブリーグの状況が分かる。週末のJAF Grand Prix FUJI SPRINT CUPではさらに新たな噂も聞こえてきそうだ。
~以上抜粋終了~
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=44892

まぁ使用車両の売却とかはよくある話だとは思うんですけどね。順当に考えれば、来季は最新型の911GT3Rにするってことでしょう。



が、ここで想像の斜めはるか上方の高みへ到達し、韓国製スーパーカー「デ・マクロス・エピックGT1」を導入したら…腹を抱えて笑うなwww





メインスポンサーHANKOOKだし、JAFGPからLGもスポンサーになるみたいだし、スーパーGT首脳陣も意地でも韓国行ってレースやりたいみたいだし、本気で導入する可能性も否定できない。













いや、無いかwwwwwwww



車両価格1億以上で、どのくらいの性能かも分からない車両なんてよっっっっっっっぽどのことがない限り導入しないかwwwwwwwwwwww

にしても…韓国製のスポーツカーって聞かないなぁ、、、ネットの画像検索だとコルベットに似たのとかスープラに似たのとかアウディに似たのとかなんとなくそれっぽいのが引っ掛かるけど、記事では皆無に近い。性能が全然分からない。

やっぱり車文化ってのが根付いてないのかな?
Posted at 2012/11/14 22:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2012年11月14日 イイね!

ぬいぬい、、、

いやぁ…裁縫なんて何年振りだろw



サバゲー用のギリースーツ作りならしたが、ワッペンの縫いつけなんてむしろ始めてぐらいだ(;´▽`A



今回はヤフオクで買った整備服に自分の車に付いてるパーツメーカーのワッペンを縫いつけました♪

出来は…まぁ素人作業にしては上々かな。2mぐらい離れれば縫い跡は確認できませんw




なんかHKSがパチモン臭いデザインなのが…もうチョイオーソドックスなのがあればよかったんだけど(ノд・。)

そして、若干1枚車と関係ないのがwこれで痛整備服か、、、









で、無事には終わらないのが私目の人生です、、、
















……あれ?







○| ̄|_



アイロンで糊付けしちゃってるから剥がせないし。

まぁしょうがないかwちょっとカッコ悪いけどもうしゃあない、、、







(T△T)






あとは特注したネームテープをつけりゃ完成です!!ネームテープだけは失敗しないようにしよう、、、、、、、

Posted at 2012/11/14 00:12:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年11月12日 イイね!

紫電に続きガライヤも来年参戦休止…!!!!

ガライヤ、JAFグランプリを最後に参戦休止
 スーパーGT300クラスにARTA Garaiyaで参戦するARTA Projectは12日プレスリリースを発行し、11月16日〜18日に開催されるJAF Grand Prix FUJI SPRINT CUPで、ASLガライヤでの参戦を休止すると明らかにした。
 ガライヤは自動車用品販売店でおなじみのオートバックスセブンの子会社、オートバックススポーツカー研究所(ASL)が開発したスポーツカーで2002年に公開され、その後市販に向けた動きが進んでいたものの少量生産に留まっていた。
 一方、JGTC全日本GT選手権/スーパーGTには2003年にARTA Garaiyaとしてデビューし、コンパクトで軽量、空力に優れたボディによりコーナーで速さをみせ、2004年にSR20エンジンからVQ35DEに換装するとトップクラスの戦闘力を発揮。04年、05年とチャンピオンを争った。
 2006年には参戦を一時休止したが、07年に復活。2011年には長年装着していたミシュランタイヤからブリヂストンに変更し、ドライバーも長年ドライブを続けていた新田守男/高木真一のコンビから高木/松浦孝亮のコンビに変更。今週末のJAF Grand Prix FUJI SPRINT CUPを含め全77レースに参戦(内公式戦は73レース)、優勝7回、2位13回、3位5回、シリーズ最高位2位3回という成績を収めていた。
 このARTA Garaiyaは、JAF-GT規定では区分C=少量生産車両(ナンバー付ワンオフカー)にあたり、来季はレギュレーション上出場できなくなってしまうためその去就に注目が集まっていたが、12日、今季のJAF Grand Prix FUJI SPRINT CUPをもって“参戦を一時休止する”という判断が下されることとなった。
 “参戦一時休止”という判断についてARTA Projectでは、「2013年度のスーパーGT車両規則が変更されたことに伴い、ARTA Garaiyaの来年以降のスーパーGTへの参戦がかなわぬことになりました」と説明している。
 ただ、オートスポーツwebの取材によれば、オートバックスセブンにとってガライヤは“夢のクルマ”であり、今後なんらかの形での復活も検討されているという。そのための“休止”という表現であるようだ。
 JAFグランプリの日曜ピットウォーク中に、ARTA Garaiyaの活動休止のセレモニーを行うほか、11月24日にツインリンクもてぎで行われる『ARTAも15周年☆ファンとの集い』で鈴木亜久里監督自らがステアリングを握り、デモランを行うという。
~以上引用終了~
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=44875



紫電に続きガライヤもか………




うすうす予感はしてましたが、やはりガライヤもルール上ダメなようで(~_~;)



文面から察するに、来季から区分C車両は出場できない模様。

つまり…ヴィーマックもJAFGPで最後?



まぁこれも時代の流れと言えばそうかもしれませんが…ホント、国産車両をどうにかして増やしてくれ!!


このままじゃ只のGT3選手権になっちまう○| ̄|_



ガライヤは500でホンダと繋がりがあるし、ムーンクラフトも昔はマツダと関係があった模様、、、




ARTA_CR-Zか?他に今ホンダにスポーツカー無いし…あえて旧NSXを引っ張りだしてきて使うってんなら歓喜ものだがw

もしくはまさかのARTA_N-BOX!?!?!?!?魔改造N-BOXがポルシェをオーバーテイクしてたら…味噌汁噴き出すな ( ̄ε ̄〃)b


ムーンクラフトはRE雨宮と共闘して、ムーンクラフト雨宮RX-8とか?場合によってはRX-9の先行投入か!?




どっちにしろ、どちらの巨頭にも安易にGT3には逃げて欲しくない(ノд・。)

これ以上国産が減るのは嫌です、、、、、、

Posted at 2012/11/12 22:10:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2012年11月11日 イイね!

今日の整備♪

いやぁ…疲れた(-"-;A



昨日挙げたブログ通り、今日の作業予定は以下の3つ

①パワステフルードの追加
②トランスファーオイルの交換
③後付け機器の電源のバッ直化


①についてはあっという間に終了♪
だってタンクにチョビっと追加するだけだもんw




②……

注入側のボルトが回りませんでした、、、○| ̄|_

ドレンボルト開ける前で良かった…


AYCオイルとかと一緒に後日三菱ディーラーにて交換してもらいます( ̄ー ̄;
さすがに壊すのは怖い、、、



③が今日のメイン作業でしたねw
いやぁ前日に大まかな基盤とか作って準備してましたが…結局これで4時間以上かかりましたw

今まで後付け機器の電源は全部ヒューズ電源で賄ってましたが、なんだかんだで大元のヒューズ電源が10A2本、20A1本、15A1本ととんでもない量になっておりまして、、、

一部こそ前回作業時に改善しましたが、モニターやNVやバックカメラ等の大型機器はヒューズ電源から樹木状に分岐して確保したままだったんで、以前買ったバッ直キットを使って一気に改善を図りました!!



細かいことは整備手帳に書くとして、結果は大成功!!!!!!!!

オルタノイズの量は減ったうえ、モニターの映像(画質)がかなり改善されました♪

今まで若干画面がざらついた感じだったのですが、だいぶ減りました!まっ黒いところがホントにまっ黒に映るようになり、映像がくっきりしました(*゚▽゚)/


ワールドエンド・ダンスホールのミクさんの服がより美しく見えるようになり、只でさえ天使なミクさんが大天使に昇格してましたw

そしてとなりのルカ姉ぇは、胸下の影が強調されより巨乳、、、ゲフンゲフンヘ(´ω`)ゞ



中華製モニターは画質の改善がより顕著にw

モニター関係はやはりバッ直に近い配線の方が良いようですね!!









そしてもう一つの改善点、、、


ECUの再学習なんですが、今まではマイナス再接続後にただエンジン始動してそのまま10分ぐらいアイドリングをするだけだったんですが、今回は無負荷状態と高負荷状態をそれぞれ10分ずつ実施してみました。
単純に言えば、エアコンもライトもモニターも何も付けない状態で10分アイドリング。その後、電子機器の原電を入れてエアコンも風量MAXで始動、ライト系も全部つけて高負荷状態で10分アイドリング。


ネットで見つけたやり方でやってみたところ…エンジンの回転がかなりマイルドになりました。

今まではペダルをクッと踏むとドンッと加速していたんです。おかげでシフトアップとかの微妙な回転数合わせもなかなか上手くいかず変速ショックがなかなか消せなかったんですが、自分の運転がまだ未熟だと思って技術習得に励んできました。


が、今日再学習後に運転してみると…凄い滑らかにエンジンが吹けあがる!

アクセルペダルの踏み込み量とマイルドに連動して回転数が上がるうえ、変速ショックもほとんど感じなくなった!
今までの苦労は一体といった感じ(;´Д`A


今までの大雑把な再学習ではキチンと学習が出来てなかったってことだろうか?



なにはともあれ、冷間時の回転数高止まりがこれで一緒に治ってれば御の字です♪
明日の朝が楽しみだ(>_<)
Posted at 2012/11/11 21:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車整備 | 日記

プロフィール

「本日の締めは、1.2コーナー内側です!」
何シテル?   08/25 18:25
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! ↓↓↓ エボ5から降りて完全に離れてましたが、車趣味世界にカムバックしたので再始動です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     123
4 5 6 7 8 9 10
11 1213 14 15 16 17
18 19 2021 22 23 24
25 262728 2930 

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4代目のマイカーにして初の非三菱車…!! エンジン等は特に問題なさそうですが、リアから ...
その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
二年間、多人数輸送用車両として活躍してもらいました。 エボからの乗り換えでは、ほんとに ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation