• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やつびし@サラマンダー戦闘団付提督のブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

麻酔ってこんなんなるんだぁ…って話と童夢レーシングカーの話☆

麻酔ってこんなんなるんだぁ…って話と童夢レーシングカーの話☆キリクマが防水仕様で無くてビックリしてるYAIRAですw


だって風呂入ってたじゃないかwwwwww


波にさらわれてるシーンはシュールでしたね^_^;





さて、昨晩から頭痛・発熱・吐き気・関節痛とあらゆる不快感が体を襲ってたんですが、、、


医者に行ったら「麻酔中毒」とのことでした(゜゜)



抜歯の痛みと麻酔の効力の相乗効果で、麻酔の副作用が体中にでてた?


特にアレルギー性のものではないみたいなんで今後の治療とかできをつけるといった話は無いようですが、麻酔ってここまでひどくなる事もあるのかとビックリしました(ーー゛)





さ、という訳で、ネタもいくつかたまってるんですが本調子ではないんでニュース紹介ですw


ストラッカと童夢がタッグ! WECのLMP2参戦へ

 イギリスのストラッカ・レーシングと日本の童夢は26日、ともにプレスリリースを発行し、ストラッカと童夢が長期的なパートナーシップを締結し、LMP2用レーシングカー童夢S103の開発、販売、レース活動において協力体制をとると明らかにした。

 ドライバーでもあり、チームの創設者でもあるニック・レベンティスが率いるイギリスのストラッカ・レーシングは、2008年からル・マンを中心としたスポーツカーレースに参戦を続けており、2010年にはHPD ARX-01cでル・マン24時間のLMP2クラスを制覇。その後もHPDシャシーでLMP1でも活動していた。

 そんなストラッカは、今季のル・マン24時間レースに参戦した後、「2014年に向けたエキサイティングなプログラムのため」にWECでの活動を休止。来季の活動に向けた情報が待たれていたが、26日、日本の誇るレーシングカーコンストラクターである童夢とのコラボというニュースが発表された。

 長年多くのレーシングカーを開発し、近年は童夢S102でそのスピードをみせつけた童夢は、2014年に向けすでにS103の開発を進めていることを明らかにしていたが、今回ストラッカ・レーシングとコラボレーションすることにより、今後長期的な展望の下、それぞれレーシングカーコンストラクターとレーシングチームという役割を分担しつつ相乗効果を発揮していくべく合意。S103の開発、販売、レース活動において協力体制をとるという。

 2014年に向け童夢とストラッカ・レーシングは、新開発のS103(LMP2)に、現在LMP2で最も信頼されているエンジンであるニッサンVK45DEを搭載、来季のWEC世界耐久選手権にシリーズ参戦する予定で、現在選考委員会の承認を待っているところだという。

「ストラッカはスポーツカーレーシングにおいて成功を収めて来た。童夢とのパートナーシップは、ストラッカが世界的なモータースポーツブランドになるために重要かつ当然のステップであると考える」と語るのは、チームオーナーのレベンティス。

 また、スポーツカーレースの本場であるヨーロッパにおいて重要な拠点を確保することになった童夢の鮒子田寛社長は「我々はストラッカ・レーシングと組むことを嬉しく思っています」と語る。

「このパートナーシップにより、我々は最新鋭のS103を製作し、世界中のサーキットでレースすることができます。ストラッカのル・マンにおける結果や、LMSとWECのパフォーマンスも我々の印象に残っており、そこに我々のスポーツカーレースにおける経験が加われば、車両の性能を最大限に引き出すことができるでしょう」

「我々はストラッカ・童夢S103が、競争力があって、望ましいコストキャップに収まるLMP2レースカーになることを確信しています」

~以上引用終了~
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=9&no=53126







LMP2車輌も今後は屋根つきがトレンドになるんですかね?



とりあえずパッと見はライト以外はカッコいいんで嬉しいニュースですwww


WECだけとは言わず、AsLMSや、場合によってはSGTにも参戦してくれると面白くなるんですけどねぇ~~^^;
Posted at 2013/11/27 17:50:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月26日 イイね!

港に停泊中の韓国海軍ミサイル艇が、強風で沈没……

港に停泊中の韓国海軍ミサイル艇が、強風で沈没……あれ…なんか風邪が悪化してる気が…YAIRAです

歯医者で抜歯してから凄い体が重い

超絶だるいんだが、、、歯ぁ抜いたせい???






さて、中国vs日米で一触即発の状況になってる昨今…

意外と戦争開戦直前なんじゃないかと思う状況ですが、このようなときでも韓国はお笑い精神を忘れてませんw



強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没

強風警報が出されていた25日未明、慶尚南道昌原市鎮海区の造船所岸壁で建造中だった
海軍高速艇(訳注:コムドクスリ級ミサイル艇)1隻が沈没した。

沈没した高速艇はこの造船所が海軍に来年引き渡す予定の430t級最新鋭誘導弾高速艇
(PKG)だ。造船所の作業員によると、25日午前3時ごろ社内の第5岸壁に繋留されていた
船体に強風と高波で水が入り、船体後部から徐々に沈没した。事故当時、船内には作業員
はおらず、幸い人命被害は無かった。現在、この高速艇は5分の4ほどが海水に沈んでいる。
船体は現在、すぐそば大きな船にワイヤーで固定された状態だ。

造船所側は3千トン級クレーンを動員して船体を引き揚げる作業を始めているが、船体が水で
満たされているため難航している。そのうえ、沈没した高速艇の船体の一部が海底の土砂に
埋まっており、引き揚げ作業はさらに長くなる可能性があるというのが造船所側の説明だ。
造船所側は船体引き揚げのための本格的な協議に入った。会社関係者は、「引き揚げに伴う
不確定要素が多く、急いで引き揚げ出来ない状態だ」として、作業の困難さを明らかにした。
強風注意報は25日午後1時に解除された。

海軍に引き渡されるこの高速艇はエンジン装着が終わるなど60%の工程が済んでいた。
造船所関係者は、「船体が小さいうえ、強風と高波で海水が開いたドアなどを通じて入り込み、
徐々に沈んだと見られる」と述べた。

警察は会社関係者などを相手に正確な船体沈没経緯を調査している。防衛事業庁も沈没した
高速艇が引き揚げされ次第、船体の状態などを確認し、委員会を開いて海軍への引渡し可否
について意見を聞くことになる。

高速エンジンやステルス技法を適用した船体など精密機器を搭載した高速艇は、海水に完全に
浸ったことで深刻な被害を受けている可能性がある、というのが専門家らの意見だ。

この造船所は昨年11月に10~12号の誘導弾高速艇を進水するなど今までに9隻を建造した。
防衛事業庁は今月4日に、この会社が建造した12号艇「洪大善」を海軍に引き渡していた。

海軍の老朽高速艇を代替する誘導弾高速艇は、艦対艦誘導弾や76㎜砲などの兵器システム
を搭載しており、最大速力は40ノット(74km/h)、乗員は約40名だ。

~以上引用終了~
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0006615305 (韓国語ソース)






竣工前に風で沈没させるとか、、、ネタとしてもどうかと思いますぞ???


しかも台風とかでもなく…強風・高潮程度の環境下でドアを開けてただけで沈没とか、、、


どんだけ○| ̄|_





もうネタとしても可哀そうになってしまいます









船が。






もういまさら過去の輝かしいネタを披露する気力もありませんが


どう考えても、そろそろ真面目に軍隊の在り方を考えた方が良いレベルです。


持ってる物のリストは立派かもしれませんが、どれも使えない動かないでは、冗談抜きで北朝鮮にすら負けるレベルでしょう、、、




中vs日米で開戦した際、どさくさまぎれに北朝鮮に全土制圧されますよwww







あぁ…超絶だるい(~_~;)
Posted at 2013/11/26 17:18:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2013年11月25日 イイね!

竹槍と不正改造と神ナンバー

竹槍と不正改造と神ナンバーいやぁ~~車好きですけどこの手の物には興味がないYAIRAですw


車のカッコよさの基準はGT-RでありLFAでありランエボである身としては、旧車、しかもいわゆる族車ってのはちょっと分からないんですよね、、、


あ、2000GTはカッコイイってのは分かりますwww





不正改造車の“抜け道”ふさいだ「神のナンバー」摘発 裏サロンで交流する「街道レーサー」たち

 嘘の申請をして不法改造車のナンバープレートを取得し、公道を走ったとして、千葉県警交通捜査課などは19日、道路運送車両法違反(臨時運行許可番号標等の不正取得及び無登録車運行)の疑いで29人を千葉地検に書類送検した。「街道レーサー」と呼ばれる不法改造車マニアらの大量摘発の突破口になったのは、彼らが摘発を逃れる定番とされていた「神のナンバー」だった。不法改造車で公道を走る“抜け道”をふさがれたメンバーからは「まさか」と衝撃の声ももれたという。(山本浩輔)

 ◆独特の美意識

 今回の摘発からさかのぼることおよそ10カ月。年明けから間もない1月12日深夜から13日未明にかけ、東関東自動車道酒々井パーキングエリア(千葉県酒々井町)は、普段の静けさとほど遠い光景が広がっていた。

 騒音をまき散らしながら続々と集まってくる不法改造車。派手なカラーリングに、自分たちで作ったパーツを装着しており、全長6メートルにも及ぶ改造車もある。集まった約150台の前方部にナンバープレートは見当たらない。しかし後方部には赤い斜線の入った「神のナンバー」がついている。

 このナンバーは自動車臨時運行許可番号標(仮ナンバー)と呼ばれるもので、「車検が切れた車が再度車検を受ける」など、車検がない車を動かすため公道を走らすといった場合に、市町村役場などで交付を受けることができる。

 申請に必要なのは申請用紙1枚と、印鑑や免許証など。これに加えて有効な自動車損害賠償責任保険(5日で5000円程度)に入れば、手数料750円程度で誰でも簡単に手に入れられるという。酒々井PAの150台は、「整備のため」などと偽った申請で仮ナンバーを取得、全国各地から堂々と公道を走って集合したというわけだ。

 多いのは昭和50年代ごろのソアラ、セリカ(トヨタ)やスカイライン(日産)などの「旧車」で、目を疑うような改造が施されていた。「竹ヤリ」と呼ばれる空高くに突き出した何本もの改造マフラー。「デッパ」や「ノーズ」といった車体前方部につけるパーツ。後方部の「ハネ」。地面すれすれの車高。それぞれの美意識に従って思い思いの塗装をしていた。

 自分の住む都道府県や市町村名が描かれているものが多いが、中には国民的人気飲料のデザインの改造車もあり、何を訴えたいのかよく分からない。

 ◆取材が大好き

 こうした旧車の愛好家は、改造のみならず走ることももちろん好きで、自分たちのことを「街道レーサー」と名乗っている。千葉県警交通部の捜査幹部は「街道でレースをするわけではなく、レース仕様のような改造車で走ってしまう集団」と説明する。元暴走族メンバーから、子供の頃の趣味のプラモデル作りがきっかけの者まで、さまざまなタイプがいるという。同幹部は「彼らの共通点は専門雑誌の取材などを受けて、とにかく人に自分の作品を見せびらかせたいこと」と指摘する。

 平成11年から、合法カスタムカーの展示会「東京オートサロン」が千葉市美浜区の幕張メッセで行われるようになった。オートサロンはきわどい衣装のレースクイーンが大勢集まることもあり、近年は3日間で25万人以上が来場するビッグイベントとなっている。

 街道レーサーは注目を浴びるため、このイベントに合わせて平成19年から幕張メッセ駐車場に「裏サロン」として集まるようになった。一昨年の平成23年には不法改造車700台が駐車場を占拠し、会場は大混乱となった。

 この苦い経験を踏まえて千葉県警は本格的に規制に乗り出した。昨年からは幕張メッセ付近に大規模な検問を設置。不法改造車は近づけなくなった。このため、同年の街道レーサーの「裏サロン」は市原パーキングエリア(PA、千葉県市原市)で行われた。今年の開催地は酒々井PA。開催場所はネットを通じて全国に広まるという。

 ◆法律の抜け穴

 不法改造車の取り締まりにおいて長年問題になっていたのが前述の「神のナンバー」(仮ナンバー)だった。

 正規のナンバープレートを持つ改造車であれば、道路交通法違反(整備不良など)で即座に摘発することが可能だ。現に、昨年と今年は、潮来インター(茨城県)と東京湾アクアラインの海ほたる、そして幕張メッセ周辺の検問所で約150台が摘発されている。

 しかし、本当に悪質な改造車は仮ナンバーをつけており、どこの役場で、どのような用途で交付を受けたかなどの裏付け捜査に時間をかけねばならない。摘発を断念せざるをえない例もあったという。

 この「法律の抜け穴」を悪用し、街道レーサーにとって仮ナンバーは「すぐには警察に摘発されない、あわよくば逃げられる神のナンバー」として定着してしまったのだった。

 1月の酒々井PAでも警察の職務質問に対して、「何か問題があるんですか」といった余裕の態度で応じる者もいたという。今回書類送検された29人も、当時は互いの改造車を説明し合ったり、写真をとったりして余裕の態度で交流を深め、夜明けまで騒いで帰ったという。

 だが、「法律の抜け穴」であった仮ナンバーに、ついにメスが入る。仮ナンバーを不正取得したとして、昨年に静岡県警が全国で初めて、同県の5人を摘発したのだ。

 警視庁と北海道警も続いた。街道レーサーは集会の告知をネット上で行うため、1月の酒々井PAでのイベント直前には、千葉県警の取り締まり強化の情報が流れ、「今年は危ない」と参加を見送る者もいたという。その恐れが現実化した今回の摘発は、さらに街道レーサーを震え上がらせているだろう。

 ◆勝利宣言

 29人の摘発にとどまらず、千葉県警は酒々井PAでの不法改造車の集会を取材、雑誌として発刊した出版社(東京都)に対し、「犯罪を助長している」として警告も出した。捜査幹部は「取材がなければ、公道を走ろうとするものもかなり減るのではないか」と話している。

 この捜査幹部は「違法な突起物が周囲を危険にさらす。また、仮ナンバーを悪用することは、車検制度や税制度そのものをないがしろにしており、極めて反社会的だ」と憤り、続けてこのような「勝利宣言」をした。

 「神のナンバーに警察の捜査能力が追いついた。必ず摘発されることは今回の酒々井PAの一件で分かったはずだ」

 今回摘発された29人は、昭和50年代ごろの「旧車」を愛好する関東一円のグループのメンバーで、茨城、栃木、埼玉、千葉の4県在住の19~47歳。中には女性も含まれていた。千葉県警によると、「神のナンバーをつけていたので、まさか取り締まりを受けるとは思わなかった」と話す男性もいたといい、神の「特権」を奪われる事態に直面した衝撃のほどがうかがえる。

 来年1月には、幕張メッセで「東京オートサロン2014」が開催される。県警は近隣警察や陸運局などと連携しさらに検問を強化するという。街道レーサーは、それでも改造車を公道で走らせるのか。来年の裏サロンに注目が集まりそうだ。

~以上引用終了~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000534-san-soci




仮ナンバー付けてたら竹槍車でも摘発出来なかったってのがビックリです( ゚д゚)



だって、仮ナンバーって確か出発地と到着地の地名が入ってましたよね?



水戸発お台場行』とかでも仮ナンバー申請できたんですか?


それとも『水戸発お台場経由大洗行』とかいうあり得ない設定でも信じざるおえなかったんですかね、、、








そもそも、単純に仮ナンバーの取り扱いを厳格にすれば悪用出来ないんじゃ…???




仮ナンバー以外に書面の携帯義務も課し、書面上に使用日と発着場所と最短ルートの申請地図を添付させ、それ以外の日や明らかに外れたルートを走行したら許可取り消しでいいんじゃ、、、





そもそも、ホイール内にLEDが仕込んであったり、GTウイングがちょっとはみ出してたり、車高が5㎜低かったりするのより










こういった車両の方が危険なんじゃ、、、、、、







軽度の不正改造は見逃せなんていうつもりはありません。車に乗る以上、進んで不正な事をするのは道義上まずいというのは理解しましょう。

ただ、抜け道は確実な方法でキチンと潰してきましょうよ。
今回のはまだ遠周りすぎます。悪用してるのを地道に調査して突き止めるんじゃなく、悪用出来ない仕組みにしましょうよ。
Posted at 2013/11/25 21:49:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2013年11月24日 イイね!

自作キャビネット改修と消防団、そして韓国次期戦闘機大迷走www

自作キャビネット改修と消防団、そして韓国次期戦闘機大迷走wwwアカツキかわいいよアカツキ♪♪♪

どうも、YAIRAですw


ロリコンではありません。でも小さいものってなんで可愛いんですかね(爆)






さて、今日は朝一で午前中はお仕事。


午後は鉄砲のお仕事に行って、夕方から自作キャビネットの改修。


で、先程まで消防団の打ち合わせでした。







鉄砲のお仕事は筑波山だったんですが、行く途中つくば市内で大渋滞、、、



何事か?と思ったら、つくば市主催のマラソン大会だったんですね^^;




いろいろ無難なコスプレして走ってる人もいましたが…ちょっと意外だったのは、意外と死屍累々の山だという事w


足がつったりしたのか、結構立ち止まって苦しんでる方が多くてビックリしましたwww




ちなみに、プリキュアとか気合の入ったコスプレしてる人は見られなかったのが残念です(>_<)







で、夕方から昨日の続きで自作キャビネットの第二次改修を実施してたんですが、、、





ひとまず完成!!


レンチと握り物用の広浅の引出を2段追加し、収納ケースも55㎝の長さの木箱を作りました♪



あとは木箱の中の仕切りを作ればひとまずは……



とか言っときながらまたしばらくすれば不満点が出てくるんでしょうけどね(爆)











まぁ消防団については…年輩の方が皆辞めるってことで^_^;


とりあえず若い方入れてから辞めてくださいってことで、上手く行けば一気に組織の若返りが果たせるんですが…上手くいくかどうか(ーー゛)











じゃ、最後に面白いニュースをwww




【社説】F35A導入、技術移転できなければ白紙化せよ

 韓国軍の合同参謀本部(合参)は22日、次期戦闘機(FX)の作戦要求性能を「先端ステルス性能」と「電子戦能力」に修正した。現在、世界で購入可能なステルス戦闘機は米国ロッキード・マーチン社のF35Aしかない。

 韓国軍のステルス機選択は不可避の決定だ。ステルス機は、有事の際、ひそかに北朝鮮の戦略目標を攻撃できる。中国、日本、ロシアなど周辺国がいずれもステルス戦闘機を開発中、もしくは配備を予定している状況で、韓国だけがFXを非ステルス機にすることはできないのだ。さらに北朝鮮指導部は、米国のステルス戦闘機が韓半島(朝鮮半島)に展開すれば動きを隠すほど、恐怖心を抱いているという。F35Aが2018年から実戦配備されれば、北朝鮮の挑発を抑制する役割も果たせるだろう。

 問題は、これから始まる導入交渉だ。F35A導入決定まで紆余(うよ)曲折を経たのは、価格があまりに高かったからだ。最先端の戦闘機は60機必要だが、確定した予算は8兆3000億ウォン(約7900億円)で、これでは40機しか買えない。配備後の運営維持にも巨額の費用が掛かる。しかし現在、F35Aの価格をめぐる追加交渉は容易ではないといわれる。

 となると、できる限り技術を獲得し、22日に次期戦闘機と並んで合参が決定した韓国型戦闘機(KFX)開発事業に役立てなければならない。F35Aは、競合機種だったF15SEやユーロファイター・タイフーンに比べ、技術移転面で最も厳しかった。F15SEやユーロファイター・タイフーンは、AESAという最先端のレーダー技術を移転するという破格の条件も提示していた。日本は、配備するF35の9割を国内で生産する。韓国も、何があろうと、航空技術を画期的に高められるこのチャンスを逃してはならない。

 しかし韓国の場合、「F35A以外に選択の余地はない」事態に追い込まれることで、金を出す「甲」のはずの韓国が、「甲」ではなく立場の弱い「乙」になってしまう可能性も否定できない。ステルス戦闘機は必要だが、その配備に国の死活が懸かっているわけではない。北朝鮮の空軍力は、現在の韓国軍の戦力でも十分に制圧可能で、北朝鮮地域の戦略目標は弾道ミサイル・巡航ミサイルでも攻撃できる。FX配備が遅れれば韓国空軍の戦力に空白が生じる恐れがあるが、利用可能な戦力を最大限運用し、韓米連合戦力を活用すればこの空白は埋められる。国民が納めた8兆3000億ウォンの税金をつぎ込みながらも技術移転がなされないという事態になった場合、韓国政府は思い切ってF35Aの配備決定を白紙にするという姿勢を持つべきだ。

~以上引用終了~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-00000507-chosun-kr



なんか面白い事言いだしたぞwwwwww





なんか、もう買える気満々でいますが…ロッキードマーチン&米国は「じゃあ売るよ♪」とは一言も言ってませんw



元々ですら素直に売ってくれる話では無かったのに、お前のとこのを買う代わりに技術を寄こせと言ってるんですw




正直、日本ですら当初は国内で製造するのは厳しいと見られてたのに、まさかの国内に生産工場設置&アジア圏の整備工場を日本に任せるというとんでもない破格の条件が引き出せたんです。
(おそらく裏取引とかあったでしょうがw)




「お宅の機種しか選択肢がない」



と言っときながら



「技術移転とかディスカウントしなきゃ買わん」



と言う。




なかなか興味深い交渉術ですwww





自分だったら「顔洗って出直せアホタレw」と言いますね♪♪♪



今後は中華圏に取り込まれる予定なんですから、素直に中華製ステルス機を買っておいた方が無難でしょう(^^)b
2013年11月23日 イイね!

だから休日は一日48時間にしてくれと…!!

だから休日は一日48時間にしてくれと…!!どうも、案の定時間が足りなくなってるYAIRAですw

みんカラに割く時間が惜しいので、今日のブログはかなり軽めに、、、








ってことで、今日は一日フリーだったんですが…ブラブラし過ぎて時間が足りませんw





朝一で自作キャビネットの第二次改修の図面を書きあげ、昼前に地元のジョイフル本田に図面片手に来店


木材を買って加工を発注して…その足で一気に反転、柏のファクトリーギアへw



買おう買おうと思ってたKokennoZealシリーズの極薄ソケットを購入!!!!



ちなみに、今日のファクギは過去に類を見ないほど店員に声をかけられました、、、w




俺が怪しいから声をかけてくるのか???




怪しまれてるのかとちょっと不安になりながら、可能な限りフレンドリーに応対・質問www



いやでも良い収穫もありましたよ♪





PBのショックレスハンマーと普通のハンマーの、反動の違いを体験させてもらいましたが、、、



PBのハンマーマジ凄ぇ!!!!




それなりに力を入れて振ると普通のハンマーは反動があるんですが、PBのハンマーは吸いついたように離れませんでしたΣ(°Д°υ)



マジで欲しくなりましたが…別段すぐ必要でもない物に一本5,000円近くを即断できる余裕は今の自分にはまだないですwww




ま、物色してた1/4のソケットは薦められるがままに購入してしまいましたが(大爆)



店員にしてみればなんとも御しやすい客だったでしょうねwwwwww








で、その後に近くのイエローハットによって、件の案件を処理




そう、不良セーフティーハンマーの交換です!!



ただ…レジでチャッチャと交換してもらったものが………


不良セーフティーハンマーと同じメーカーで同じ型、、、




『…あれ?HPの情報だと別メーカーの製品だった気がするんだけど…???』





慌てて戻り、店員に「これ、交換前のと同じものだと思うんですけど、対策品なんですか!?」




と聞くと、チョロチョロっと確認し「はい、そちらは対作品ですね♪」とのこと、、、





本当か???




パッと見、対策済みとかのシールも見当たらないし、中身も全く同じ模様、、、


自分には違いが全く分からない(゜ロ゜)






これ、近所のイエローハットに持ち込んだら多分また交換してくれるな……試しにやってみようか疑惑に駆られますw


だって実際に性能を試すわけにもいかない物なのに、対策してる物かどうかパッと見で分からないってどうなのよ???


ちょっとどころじゃなく不安ですたい、、、、、、









ちなみに、この後千葉ニュータウンのカインズホームとジョイフル本田に立ち寄り、いろいろ物色してから地元のジョイフルで加工済み品を受け取って帰宅しました♪♪♪


広域計7か所(飯含)も巡回してりゃ、6時間なんてあっという間ですなwww













ちなみに、昨日までのワングー被弾品の残りはこちら☆




上の三冊は継続購入中の商品!!


攻殻ARISEは…劇場版でもやるのかどうなのか不明ですが、バトー視点で物語が進んでくので撃序盤の補てん(?)に最高です!!絵も綺麗ですし大好きな作家です♪♪♪

カレラも新キャラ出て一新してきてるんで、これからどうなるか…

テラフォーマーズは…単純で面白いし絵が好みなんですw


ま、まだどれも読めてないんですがねwww早く読みたいです(>_<)




下の二冊は思わず表紙買いした二冊♪

はたして面白いかどうか…ちょっと期待してますwww










最後に、最近の工具ネタで1/4ラチェット買うかどうか悩んでる旨書きましたが、、、





結局3/8ショートラチェットに落ち着きましたw




決め手になったのは、写真にも映ってるKoken製の極細エクステンションバー☆


車内の狭い場所での取り回し等を考えた際、でかいラチェットハンドルはもちろんそうですが、普通のエクステンションバーも意外と太くて邪魔になると思うんです。


その点このKoken製はかなり細く、Zealシリーズのソケットと組み合わせれば狭い空間でもかなり取り回しやすくなると踏んでます(^^)b







さて、第二次改修も今日中に増設分の棚や引き出しを形にせねばならんので、今日はここら辺で失礼しまっすwww

プロフィール

「本日の締めは、1.2コーナー内側です!」
何シテル?   08/25 18:25
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! ↓↓↓ エボ5から降りて完全に離れてましたが、車趣味世界にカムバックしたので再始動です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 1112131415 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4代目のマイカーにして初の非三菱車…!! エンジン等は特に問題なさそうですが、リアから ...
その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
二年間、多人数輸送用車両として活躍してもらいました。 エボからの乗り換えでは、ほんとに ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation