
無事自宅に帰りついたYAIRAです
もう何かいろいろ疲れたんで文章が纏まってないかもしれませんw
とりあえず何シテルで呟いてましたが
ミクZ4健闘むなしく4位フィニッシュ
シリーズランキング3位入賞です
まぁ…見事なまでに凪いだレース展開だったんで、全くと言っていいほどチャンスの無い状況だったと思います
予選結果はまさにマシンパワーの結果通り。これまでと大差ない位置になんとか留まれましたが、、、
決勝レーススタート直後も、パワー差が殆ど無いんで完全に中盤集団に埋没
規定周回ギリOKぐらいのタイミングでピットインするも、他者も大体同じぐらいの周回でピットイン
そもそも、他のトップチームがゴチャゴチャ泥仕合を展開してる中で空いてるところでベストラップを叩きだし続けて、気が付いたらタイム差を作る作戦ですが、、、上位チームはみんなクリアラップ状態で全然泥仕合をしてなかったんで、結局大したマージンも稼げず○| ̄|_
雨の気配も皆無なんで、谷口劇場も開店できず(ーー゛)
赤旗でマージンリセットなんて事も無し。
ラスト数周で、2位走行中のCR-ZにBRZが急接近したんで、バトってCR-Zスピンとかのアクシデントを期待するも、逆に気負い過ぎたBRZがスピンしてしまって邪魔するものが完全に皆無になってるし、、、
もう完全に流れを呼び寄せられませんでしたね(~_~;)
結果的に、まぁ奇跡が無い状態で順当な位置でフィニッシュし、まぁボチボチ上出来なシリーズランキングに収まったって感じですかね^_^;
とりあえずGTA的にはJAF-GT勝たせることが出来て良かったですね!!(爆)
最終戦直前に性能調整緩めた甲斐があったってもんじゃないですか♪♪♪
分かってるんです。BRZやCR-Zに非は無いなんて事は。
それでも、やっぱり言いたくなってしまいますよ。
厳しくしたのをたった一回で取り消したんですから。
緩くしなければミクZ4が勝てたなんて言いません。結果がどう転んだかは全然見当つかないんですから。
ただ、速すぎて抑制したのを一回で元に戻して最終的に上位に入ってるんですから、今回のGTAの行動のせいで結果にある種の味噌をつけてしまった感は個人的に否めません、、、
全くもって釈然としません。
ほんと、性能調整は永遠の課題ですね、、、
もう少し透明性の高い調整方法ってのを作れないもんでしょうか(-_-メ)
実はレース結果以外にも、観戦者のルールというかマナーというか、人としての常識というか…いろいろ言いたい事はあるんですが、疲れたんでまた後で書きます、、、
Posted at 2013/11/03 22:31:24 | |
トラックバック(0) |
SUPER GT | 日記