
どうも、昨日は一日かけてようやく部屋の片づけを終えたやつびしですw
いやぁ…疲れた(~_~)
室内の近代化改修をして、ガラス戸を壁に変更したんですが、、、古い家だからか採寸どうりにピッタリはまらない○| ̄|_
丸ノコ、サンダー、インパクトドリルを駆使して大掛かりな作業になってしまいました、、、
で、片付け終わった部屋の一角がコチラ!!
うん、どこのショップだw
銃の他にも、今まで溜まりに溜まってた、レブスピードを始めとした車雑誌にミリタリー系の雑誌…古いのは2005年なんてのもありましたんで、思い切って2012年以前の物はよっぽどのものじゃない限り一括処分w
おかげで部屋の中がかなりスッキリしましたね♪♪♪
さて、という訳でⅠam ミリタリー系サバゲ男子なんですが、、、まさかのこの業種にも売れ残り系女子の毒牙が、、、
「サバゲー」でイケメンを狙い撃ち!アラフォー女子が恋の戦場へ潜入してみた
戦場さながらのフィールドでエアガンによる銃撃戦を行う「サバイバルゲーム」、通称サバゲー。
ガンマニアやミリタリーファンはもとより、ストレス発散や運動不足解消、そして出会いを目的に興味を持っているという女性も多いようです。
実は、「婚活の場」としても秘かな人気を集めているサバゲーですが、いざ足を踏み入れるにはちょっと勇気がいりますよね。
そこで、サバゲー未経験、アラフォー絶賛婚活中の崖っぷちライター・千葉が戦場へ単身潜入!
運命の相手に出会うことはできるのか!?
いざ、出会いのフィールドへ
参戦したのは、千葉県印西市にある「東京サバゲパーク」。この日の参加者は20代~40代という幅広い年代の22人で、女性グループやカップルの姿もありました。
そのうち筆者と同じ初心者さんもチラホラいたので、まずはひと安心。ここではウェア、帽子、シューズ、グローブ、フェイスマスク、ニーパッドのフル装備が1000円でレンタルできるので、身ひとつで参加することができます。
もちろんエアガンのレンタルもあり。店内に並ぶ数々のエアガンから好きな物を選ぶことがきて、こちらも1000円。
すべて着用すると、こんな感じになります。
ゲームはすべて2チームに分かれて撃ち合うスタイル。10分~15分を1ゲームとして、間に15分ほどの休憩を挟みながら繰り返していきます。
戦闘回数が多いから初心者でもすぐに慣れ、3ゲーム目あたりからは存分に楽しむことができるようになりました。
また、フラッグ先取り戦、敗者復活戦、スパイ潜入戦などさまざまなルールがあるので、ゲームのたびに違うスリルを味わうことができるのも魅力。
非日常空間は恋が芽生えやすい
チーム戦ということは、欠かせないのが協力や助け合い。はじめはヨソヨソしかったチームメイトも、敵の居場所を報告しあったり援護をしたり作戦を遂行したりと、戦闘を重ねるに連れて連帯感が高まっていきます。
初心者で女性となれば、ベテラン男性陣が率先して守ってくれることも。敵陣地へ勇敢に突撃していく姿、狙われたときに守ってくれた背中、合図を送るアイコンタクト……。
サバゲー中の男性は男らしさ満載で、とにかくカッコイイ!
また、休憩時間もエアガンの調整や弾の補充などを通して交流が生まれるので、より仲良くなれるチャンス。非日常的な環境や戦闘中のドキドキが後押ししてくれるからか親密度が高く、合コンなどより恋愛に発展することも多いのだとか。
そこで、実際にサバゲーを通して知り合ったというカップルにお話を聞いてみました。
おっとりした彼女の戦う姿 ギャップがたまらない
交際暦8ヶ月のショウさん(32歳)とリカさん(28歳)は、それぞれ同性グループで参加したサバゲーで知り合いました。
「休憩中はおっとりしているのに、戦闘が始まると大胆に攻めていくギャップがたまらなかった」と語るショウさん。無計画に攻めていくリカさんにアドバイスをしたり撃ち方を教えたりするうちに、慕ってくれるリカさんを意識するようになったと言います。
リカさんもそんなショウさんの頼もしい姿に惹かれ、サバゲー後の打ち上げで連絡先を交換して仲を深めていったそう。今では共通の趣味としてサバゲーを楽しむ二人。
「接近戦のドキドキや当たったときの爽快感はやみつきになります。それに、参加するたびに彼のかっこいい姿を見られるのも来たくなる理由」とリカさん。8ヶ月経っても変わらずにラブラブなのは、サバゲーの刺激が一役買っているのかもしれません。
自分のペースで攻めや守りができるので運動神経や体力はさほど必要とせず、誰でも気持ちよく汗を流せるサバゲー。初心者の筆者でもそこそこ上達した気分を味わいつつ、チームメイトと楽しい戦闘を繰り広げることができました。
そしてなにより、ミリタリーファッションに身を包むと少し大胆な気持ちになれるもの! その勢いに乗って気になる男性にアプローチをかけたところ、なんとか連絡先をゲットすることができました。次回は彼とカップル参加ができるかな?
~以上引用終了~
http://joshi-spa.jp/175429
まず、2,000円じゃ参加できない(大爆)
ゲーム参加料がサバパなら3,000円、普通のとこなら3,500円かかります。
当然ながら、昼食・飲料は別料金。
下手すりゃBB弾代1袋2500円ぐらいも別途必要。(レンタルだとBB弾ってどうなるんだろ?)
ALLレンタルなら遊ぶ『だけ』で5,000円以上かかるのは確実ですw
まぁそんな事はどうでもいいかw
そもそも、フィールドに男を漁りに来てるアラサー・アラフォー女子なんてついぞ見たことがない、、、
運動神経や体力は必要ない?
自分のペースで攻めや守りが出来る?
いやいや、、、w
遮蔽物から遮蔽物まで、銃を構えて周囲を警戒したまま全力ダッシュ
後ろでチンタラしてたら全然面白くないし、テコテコ歩いてりゃどこからともなく撃たれてゲーム終了
今も草野球チームでレギュラーはってる体育会系野郎が、ゲームの翌日階段上がるのがキツいと嘆くぐらいなのに、体力は必要ない???
いやぁ…男漁りに夢中過ぎて、サバゲーやってなかったんじゃないのか?w
例であげてるカップルも、元々彼女もサバゲーマーで、男漁り目的でやってる訳じゃ無いじゃんwww
いや、当然ながら女性が趣味をもつ事を否定なんかしませんよ?
趣味をもつ事は非常にいい事です。
ただ、趣味の目的が男漁りッて…明らかにその趣味を侮辱してるよね。
同じ趣味の女性とは楽しく会話したいし、ホントに気が合えば付き合いたいです。
ただ、男漁りに趣味を餌にしてるような輩とは、公私問わず関わりを持ちたくない。
趣味の場=恋愛の場ではないはず。
そこら辺を勘違いして婚活してる気になってるのは…もう怒りを通り越して憐みの情が沸いてきますね。だから…と。
なんか、サバゲを侮辱されてるような気がして書き殴ってしまいましたが、、、こんな無意味なブームが来ないことを心より願っておりますw