• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月13日

スロベニア訪問 その3

続きです。

水上タクシーに乗ってヴェネチアに向かったところまででしたね。

水上タクシー自体は10人ほど乗れるのですが、上司と私の2人きり。
しかも110ユーロ。。。 
高い!と思ったのだが、走り始めて10分もたたないうちに、

速いし♪


水上から見る景色も最高!


うん、110ユーロは無駄じゃないな♪
あっという間にサンマルコ広場に到着。


海から眺める広場ってのも良い景色だ


船ともお別れして上陸。
入り口の写真はすでにアップしたので、続き。


広場に圧倒されつつも、細い路地を通って、リアルト橋を目指す。




途中、運河を何回も渡るが、観光のゴンドラとも出会う。
ふと、この景色。。? と思い出したら、ディズニーシーだったww
そっくりだよな。よくできてるわ、ディズニー。


町の全てが絵になる。すごい。橋の手すりだったり窓枠だったり、いちいちデザインが良い。
ふと気がついた、広告の看板とかないんだよね。徹底してるよな。

地図も手元にないし、どうやって行けば良いのかなと考えていたら、案内の看板を発見。
↑の写真の中にありました。 路地の角とかに、さりげなく ← PER RIALTOと案内が出とります。
これが小さくて、目立たない。オリエンテーリングじゃないんだからよ~。

お? なにか階段状になっとる? あ、橋だ!


横に下りたら、リアルト橋だ!!

この時点で、しょっかーさんに自慢できる目標を達成したので満足♪

さて、これからどうすっかな?と思ったら、急にトイレに行きたくなってきた。
すると。15cm角くらいの案内を発見。 「WC」と書いてある!
日本じゃWCって言うと便所だが、アメリカじゃレストルームとかだし。
本当に便所案内か??

矢印にそって歩いていくと微妙に人の数が減っていって、最後はだれもいない。。。
不安になったころに、あった!!


ちょっとー。高くないかい? 1ユーロ = 108円


ダカダカ歩きまくって、終点のローマ橋を目指してみた。(1時間くらいか?)


大体見るところを見たらお昼になってきた。
やっぱ、ここでお昼ご飯だよね~。本場イタリアン♪



さて、困った。またメニューだww
今度のメニューは英語も横に書いてあるが、イタリア料理の英語解説ってのも難易度が高いんじゃないの~?

えー? なになに? ガーリックとなんちゃらで炒めてなんたら? なんじゃこりゃ?
ふと、イタリア語を見てみた。 ぺ、、ぺロ、ン? あ、ぺペロンチーノだww
イタリア語の方がわかるじゃねーかよ!w

ワインは。。。この値段だとボトルだなあ。グラスで良いんだが?
無理やり英語で話したら、なんとなく通じたw


ふふふ。イタリアでパスタ食べたぜ! 自慢できるな~♪
うまかったしw

ゲティが出てくる前に、店のおっちゃんが揚げ物をしていて、揚げた物をショーケースに並べてたんだよね。しかも自分で食べながら。
よく見ていると、店のおねーちゃんも食べてる。
思わず、うまそうだな~と日本語で言ったら、イタリア語(だと思う)でコレ食べる?
と聞いてきた。 うなずいたら、味が種類あるんだけど~って感じで聞いてきた。
「あんちょびー、ゴルゴンゾーラ、X○うぇrふじこ」 3個目はわからんかったが、「ごるごんぞ~ら♪」と頼んだら来た!

なんとかなるじゃねーかw

腹も膨れたし、どうすっかな?そろそろ帰るかな~と思いつつも、帰り方がわからん。

つー訳で、帰りも水上タクシーww
水上タクシーの運転手によると、「まっすぐ空港なら110ユーロ。運河を通っていくなら+50ユーロだ」

うーむ。悩む。
でも、もう来ることも無さそうだし、いっちょ行ってみますか♪

結果としては最高! 運河から見る市内ってのも良いよ。


橋の下をくぐって、正面から見るのもグー♪

その後は、空港に戻って荷物も無事回収できて、一路フランクフルト。


このあと、退屈な待ち時間を睡魔と闘いながら待ち、無事帰国♪

ま、こんな感じ。 
仕事、仕事だったけど、仕事の事を省いてブログ記事にしたら、遊びに行ったようなレポだな、こりゃwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/13 22:44:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 8/18
とも ucf31さん

次女(小学5年生)の夏休みの宿題!
京都 にぼっさんさん

8/18 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

リニューアルした道の駅富士の展望ス ...
pikamatsuさん

松本城へ行ってきました。
ブクチャンさん

アベイルでホンダグッズをまたまた買 ...
ウールさんさん

この記事へのコメント

2012年12月14日 0:09
仕事なんだけど、楽しそうだにゃ~♪

ってか、かわやは有料なんっすか!?
コメントへの返答
2012年12月14日 21:53
真面目に仕事をしていたら、最後に報われた感じです♪

ええ、1.5ユーロの有料でした。
でも無料の公衆トイレだったら。。。

はいる勇気が無いかもw
2012年12月14日 0:11
いい写真満載ですね~
外国の人から見たら日本の景色も絵になるんでしょうか・・・

あ。
10分前に嫁がフランクフルト着きましたwww
コメントへの返答
2012年12月14日 21:54
日本の神社仏閣は絵になるそうです。
やっぱ文化の違いなんだな~

そうですか、フランクフルトですか。
遠かったw

お気をつけてとここからお伝えしますw
2012年12月14日 3:26
おおお
行った気分になりましたw

写真、歴史を感じる街並みデスネ。

やっぱ食いもん美味そうだ♪
コメントへの返答
2012年12月14日 21:55
そっか。
ちょっとは伝わるかもねー。

町中が歴史って感じで圧倒されまくり。



イタリアンうまかったよ♪
2012年12月14日 8:21
パスター!!
ええなぁええなぁ・・・ってお仕事なんですよね(汗
コメントへの返答
2012年12月14日 21:56
そうそう、仕事、仕事w
2012年12月14日 16:04
今の気持ちをガルパンのEDっぽく言うと

いーなー、いーなー、しっとー♪

イタリアは世界遺産の上に国があるみたいなもんだから格別ですね~
コメントへの返答
2012年12月14日 21:56
やっぱ聖地巡礼だしな♪

当分自慢できるね~

プロフィール

「@銀ねこ. えーー? 怖いっすww ←子供か!」
何シテル?   08/17 23:45
がちなクルマオタでなく、 アニオタ(しかもニワカ)で、残念系♪ コミケなどイベントに、よく出没。 基本的にリアルな友達が少ないので、 興味が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
もらったNSR
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
2013年2月登録。 新車で購入。 主に通勤に使用。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
4ドア アソシエ君♪ 仙台ハイランドK耐久レースに出場。 68号車 2012年4クラ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
当時、新車で購入。 以来ずっと所有していますが、 最初の実車は黄色。でも白に変わりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation