• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

n_kの"ウィッシュ 4ナンバー 20後期仕様" [トヨタ ウィッシュ]

整備手帳

作業日:2020年4月2日

マフラー交換 純正→柿本改

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マフラー交換です!

モノは柿本改のKRnoble Ellisse(ケーアールノーブルエリッセ)です。

中古です。
2
純正マフラーです。

特にコメントはありません(笑)
3
接合部のボルトです。

たしか14㎜でした。

向かって左の1本がサビててちょっと苦労しました。

あとは吊りゴム×3カ所を外します。
4
外れました♪

比較

サイズダウンで軽量化に貢献できてると良いのですが(笑)
うちのウィッシュは4ナンバーなので車体重量が大事なので。
5
サクッと取り付け♪
6
バンパーからのハミ出しもいい感じ♪
7
光輝く迫力の出口です(笑)

太い・・・

気になる音量・音質は、柿本改&見た目の割に静かですw
スイフトの方がうるさかったwww

エンジン始動時となぜかバック時が柿本改らしい音を奏でています
エンブレ時はええ音してますw
8
ビフォ~&アフタ~

うん
やっぱり迫力のマフラー出口www
砲弾マフラーよりは上品かな?とこのマフラーにしましたが・・・
本音は単に安かったからこれになっただけw


作業時に居合わせた方に
「マフラー交換してるし、4ナンバーだし近づきたくないウィッシュ」と言われましたwww
運転者はいたって普通ですよ・・?

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

DENSO クリーンエアフィルター交換(20回目)

難易度:

バッテリー交換

難易度:

94日ぶり・7021km走破にて量り売りオイル交換。

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エアミックスダンパーサーボ交換

難易度:

ドアベルトモールディング換装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お久しぶりです。生きております。
ウィッシュ、ビート、コペンは元気です。キャリイは嫁に出しました。」
何シテル?   07/30 11:57
昔から車が大好きです! 結構マイナー系なモノを気に入ることが多いですw 現在はウィッシュとビートとハイゼットとコペンの4台所有でそれぞれの良さや楽しさを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウィッシュ 4ナンバー 20後期仕様 (トヨタ ウィッシュ)
H23年式のトヨタ ウィッシュです。 グレードは2.0Gです。 フロントバンパーは後期の ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H3年式のビート ベースグレード 購入時の走行距離は8万2千kmのほぼノーマル車でした。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
H22年式のスイフト XGエアロ(5MT)です。 ボディカラーはパールメタリックカシミー ...
スズキ カプチーノ 紺リミカプ (スズキ カプチーノ)
H6年式のカプチーノ リミテッドⅡ ボディカラーはディープブルー F6Aツインカムターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation