• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月13日

玉ひでの五鉄の軍鶏鍋を頂きました。

玉ひでの五鉄の軍鶏鍋を頂きました。 金曜日の夜
会社の社長、大先輩、同期入社同僚 4人で
イベント開催期間中の両国広小路桟敷(さじき)で
限定出店、玉ひでの五鉄の軍鶏鍋を頂きました。

PM 6:30~
軍鶏鍋を楽しく、歴史、書籍のお話を聞きながら
おいしく頂きました。

場所は・・・

玉ひで

階段を上がると・・・

天井はこのような感じです。

とりあえず、アサヒ スーパードライ

お通し、鳥そぼろ・・・美味しかったです。

新鮮なお肉と野菜

だし汁、ほど良く甘かったです。

つくねと玉子 美味しかったです。

野菜もしゃきしゃきでした。

煮込んだつくね、美味です。

煮込みうどん

半熟玉子に絡めて頂きました。

しめは親子丼です。めちゃ美味しかったです。(^O^)

社長、ご馳走様でした。<(_ _)>

日本橋両国桟敷

かつて、江戸で最大の盛り場だった両国広小路。
もともとは、1657年の明暦の大火後、避難路として両国橋が架けられ
橋に向かう遠藤一帯が火除け地とされ、両橋詰が広小路として整備されたものです。
特に、西詰の広小路は、いつしか、見世物小屋、茶店などがひしめきあう
江戸一番の繁華街となりました。
また、現在の「隅田川花火大会」の原型は、「両国の川開き」。
かつては、両国橋周辺から打ち上げられていたため
柳橋から蔵前橋あたりまでの隅田川沿いには、料亭がきそって設けた桟敷がずらりと並びました。
残念ながら花火が中止となった1962年以降、また、1978年に隅田川花火大会として
復活してからも、華やかな桟敷の姿を目にすることはなくなりました。
この度のイベント「~舟巡り、まち歩き、夕涼み~ 隅田川風物図巻2011 夏」では
江戸屈指の盛り場であった両国広小路の再生を願い
かつての両国広小路をモチーフにした“桟敷”を設置します。
イベント開催期間中(8月1日~8月28日)
日本橋から名店「鳥安」、「人形町 今半」、「玉ひで」が出店。納涼桟敷としてご利用いただけます。
ブログ一覧 | 食事 & 夜食 | 日記
Posted at 2011/08/13 10:23:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末は琵琶湖を眺める小さなカフェへ☕
JUN1970さん

5/26 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

E60(S)でドライブ(東京都立川 ...
BNR32とBMWな人さん

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

この車はナゼ放置なんだ?パート1つ ...
モモコロンCX-30さん

ビーナスラインツーリング行って来ま ...
出武理(DEBURI)さん

この記事へのコメント

2011年8月13日 10:27
おはようございます♪

おっ 美味しそうですね~ゴクリッ!

ヤバイ、運動始めて痩せようとしているのに
もう挫折しちゃいそうです~(^^;)

コメントへの返答
2011年8月13日 10:39
おはようございます。

美味し過ぎておなかパンパンになりました。(^O^)

食べたら、運動をして、体型を維持しましょう。(今日からブルブルをします。)

これから、お墓参りに行って来ます。
2011年8月13日 10:36
こんにちは。

マジでうまそうです!

出汁が出ていて、うどんがやけに旨そうに見えます。
コメントへの返答
2011年8月13日 14:28
こんにちは。

マジ、美味しかったです。(^O^)

うどん、タマゴと絡めて食べました。

最高です。
2011年8月13日 10:36
おはようございます^^

美味しそうですね~^^

ご報告です♪
レクサス350さん繋がりで
2350さんと
お友達に なれましたよ~^^
コメントへの返答
2011年8月13日 14:29
こんにちは。

めちゃ、美味しかったです。(^O^)

お友達繋がりですね。

よかったです。
2011年8月13日 11:00
 こんにちは^^

 やばい!!

 旨そう!!
コメントへの返答
2011年8月13日 14:30
こんにちは。

やばいくらい美味しかったです。(^O^)
2011年8月13日 11:01
こんにちは。
玉ひでって、テレビで見たことあります。
有名で美味しいんでしょ。
でも高そうですね。
コメントへの返答
2011年8月13日 14:31
こんにちは。

有名です。(^O^)

社長のご馳になりました。

美味しかったです。
2011年8月13日 11:32
こんにちは。

良いな。

Super City は昨日、朝食パンのみ⇒昼食コンビニのおにぎりのみ⇒夕食・・・会社で飲み会も、おつまみで腹いっぱい(T_T)
コメントへの返答
2011年8月13日 14:33
こんにちは。

親子丼、おすすめです。(^O^)

超、美味しかったです。
2011年8月13日 11:34
あ~お腹空いてきました。・・・お昼は鶏か、でもいつもの麺か。

シャモっていうのですね、玉子もトロトロで旨そうです。

大人の料理店大好きです。
コメントへの返答
2011年8月13日 14:35
こんにちは。

しゃもなべ、美味しかったです。(^O^)

鳥が苦手な方もおいしく頂けます。

親子丼、おすすめです。
2011年8月13日 11:56
こんにちは。

おいしそうです!

軍鶏鍋のフルコースですか?

肉につくね、うどんに最後はご飯ですか。

見ているだけで腹がなってきます。(笑)
コメントへの返答
2011年8月13日 15:43
こんにちは。

おいしかったです。(^O^)

軍鶏鍋のコースです。

最後は親子丼でした。

おなかパンパンになりました。
2011年8月13日 12:23
五鉄の軍鶏鍋は鬼平犯科帳にも出てきますね
江戸の風情を感じる鍋ですね!
こんどいってみます‥(・∀・)ニヤニヤ!
コメントへの返答
2011年8月13日 15:45
こんにちは。

鬼平犯科帳の話題で盛り上がりました。(^O^)

当時の料理を堪能出来ました。

是非、行ってみて下さい。

おすすめです。
2011年8月13日 12:39
こんにちは(^^)

お疲れ様です♪

いやぁ~メチャ美味しそうですねぇ~!

お腹が空きました(笑)
コメントへの返答
2011年8月13日 15:46
こんにちは。

お疲れ様です。

めちゃ×2、美味しかったです。(^O^)

お腹、いっぱいになりました。

もう一度、味わってみたいです。
2011年8月13日 13:53
水天宮帰りに何度か親子丼食べたことありますけど
軍鶏鍋はまだ無いです

今度連れてって下さい(笑)
コメントへの返答
2011年8月13日 15:46
こんにちは。

軍鶏鍋オフをしましょう。(^O^)

一緒に行きましょうね。<(_ _)>
2011年8月13日 17:15
こんにちは♪

玉ひでは、ランチしか行ったことないです。

親子丼美味しかった~(^_^)

鍋もイイですね!!
コメントへの返答
2011年8月13日 17:37
こんにちは。

親子丼、すごく美味しかったです。(^O^)

鍋、おすすめです。
2011年8月13日 17:23
こんにちゎ(*^^*)♪

とっても美味しそぉですぅ~(≧▽≦)♪

ゴクリ☆(((*◎-◎)
コメントへの返答
2011年8月13日 17:41
こんにちは。

美味しかったです。(^O^)

今度、みなさんで行きましょう。
2011年8月13日 18:53
歴史のお勉強になりました・・・・

が、それより美味しそうな画像で、

勉強になった中身が・・・・(爆)
コメントへの返答
2011年8月13日 20:07
こんばんは。

おいしく頂きながら、歴史の勉強が出来ました。(^O^)
2011年8月13日 20:19
こんばんは

下町は風情がありますよね〜
スカイツリーもあるし..
ISで行ってみたい街です^^

10年くらい前に
玉ひでの親子丼
今半のすき焼き
食べに行った思い出があります.

都合付けていきたいです.
コメントへの返答
2011年8月14日 1:08
こんばんは。

江戸時代の風景も見てみたいです。(^O^)

今度、食事会をしたいですね。<(_ _)>
2011年8月13日 23:20
こんばんは♪

軍鶏鍋美味しそうですね☆
煮込みうどん、しめの親子丼もイイですね(^^)

この時間に、この写真は目に毒ですね(爆)

何かビールのつまみを探さないとです(笑)
コメントへの返答
2011年8月14日 1:10
こんばんは。

美味しかったです。(^O^)

うどんと親子丼でお腹いっぱいになりました。

夕方からエ〇ス飲んじゃいました。
2011年8月14日 7:22
 おはようございます。

 軍鶏鍋美味しそうですね。そして、煮込みうどん、しめの親子丼も美味しそうですね。

 そして、ビールに軍鶏鍋は最高に合いますね。
コメントへの返答
2011年8月14日 8:08
おはようございます。

beer しゃもなべ うどん 親子丼 すべて美味しかったです。(^O^)

もう一度、食べたいです。
2011年8月14日 8:59
おはようございます。

桟敷席で飲むビール、いいですね^^

軍鶏鍋美味しそうです。
コメントへの返答
2011年8月14日 10:30
おはようございます。

江戸の情緒を味わえました。(^O^)

軍鶏鍋、かみさんと一緒に食べたいです。

プロフィール

「筋肉痛 http://cvw.jp/b/427816/47746479/
何シテル?   05/27 01:32
はじめまして。 ISが気に入っています。 たくさんの人とお友達になりたいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)> (写真は娘Ⅰ)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

筋肉痛 
カテゴリ:ボーリング
2024/05/27 01:32:48
ボーリングのスコア200超え 
カテゴリ:ボーリング
2024/05/26 02:05:20
土曜日はボーリング大会 
カテゴリ:ボーリング
2024/05/25 00:10:40

愛車一覧

レクサス IS もかちゃん (レクサス IS)
納車いたしました。 (^ ^) 孫3、息子のクルマより、自分のISに乗ってくれます。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
TwinTurbo 速かったです。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
かみさんメイン車輌
レクサス IS おかよちゃん (レクサス IS)
かみさん月~金 私用、自分 金夜・土・日ドライブ IS350 ver.L(ブラック)2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation