「先生、大変にご無沙汰してます^^;」
「先生、先生はブランデー・スコッチ・ウイスキーが好きでしたねぇ」
「オレ、蒸留酒は苦手なので、今宵は酒でお付合いさせてください」
「先生、入学したての頃のこと、笑顔を見せない方だったので、正直怖かったですw」
「先生、覚えてますか?机の中に教科書を置いて帰った奴らのを教卓の下に隠し、翌日教科書の数だけ愛の鞭を振ったこと。あの愛の鞭は校内では有名でしたね」
「先生、学校に献血車が来る時に言ったこと、今でも鮮明に覚えていますよ。『おまえらなぁ、将来人様の役に立つような人間になれるか分からん。せめて献血しておけ!少なくとも世間の役に立つことが出来るからなっ!!』 これだけは今でもちゃんと実行してますよ(*^^)v」
「先生、野球ファンは健在ですか?うちのクラスばかりじゃなく、先生が受け持っていたクラスの生徒たちはジャイアンツが負けた翌日はヒヤヒヤしながら授業を受けたものですw」
「先生、修学旅行の時、早朝に部屋へ入ってきた時のこと、また朝から怒られるのかと思っていたら『誰かドライヤーもってないか?』って、生徒のドライヤーであっという間に髪を整えて戻られたのには笑わせていただきました」
「先生、掃除では3年間No.1をキープできましたね。校内で最も床が綺麗な教室だったのは今でも忘れません」
「先生、覚えてるかなぁ? 3年生の時職員室に呼び出されて『オレの課外授業をこれほどサボったのはいないっ!』って叱られたこと。多分オレがタイトルホルダーですよね(滝汗)」
「先生、2時間連続で数学の授業の時、はじめの1時間を授業に全く関係のない先生の個人的な話しで笑わせてくれたことが何度もありましたね。その後の1時間がメッチャ濃かったこと…」
「先生、クラスメイトの一人が両親が離婚されて進路に悩んでいた時のこと、聞き耳立てるつもりじゃなかったけど耳に入ってきた優しい言葉、オレ、先生が担任で良かったとつくづく思いました」
「先生、進学に対してうちの実情にまで考慮してくださったこと、心から感謝してます」
「先生、 先生、 そうそう一緒に飲む機会は無いんですからもっと呑みましょうよ」
「先生、オレ、まだの呑み足りないですよ。瓶、空いちゃいました^^;」
「先生、 先生、 先生っ! な~んだ、寝ちまったんですか?」
「先生、 先生、
明日、最後のお別れしに行きます」
Posted at 2011/12/07 20:46:36 | |
トラックバック(0) | 日記