• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月15日

風林火山セッティング Remix(GIROヘルメット)

風林火山セッティング Remix(GIROヘルメット) こんにちは。

♪でっきるぅかなっ でっきるぅかなっ はてさて ふふ~ん・・・

って感じで、ディスプレイしてみました。


ちび1のちゃりんこ用ヘルメットが届きました。

ちび1のニューマシンを注文したので、ニューヘルメットも注文していたところ、先に届きました。笑


メット購入にあたり、市内のちゃりんこ屋さんを何軒か回りました。
しかし、「買いたきゃ、買えば・・。」とか「今、春のシーズンで忙しいんだよっ・・。」みたいな対応が多くて、お気に入りのメットの在庫を確認できませんでした。

で、店頭にあるものを被ってサイズだけ確認して、家にもどり、店での記憶を頼りにネットで探していました。


バイクやボードのメットのメーカーならわかったけど、ちゃりんこのメットのメーカーってよくわからん・・・です。

Bell・・・エディ・ローソンが被って(いましたよね?)ので、記憶にあり。
GIRO・・・ボードに行ったとき、スキー場で見たことがある。
その他・・・

1)Bell のZOOM 。5月入荷ってお店が多い。
2)GIROの Me2 。ちょっと小さいかも。
3)GIRO の Rodeo に落ち着く。

  Lucille the wheel


月曜日、GIRO だけに「CYCLEHOUSE GIRO サイクルハウス ジロ」さん(笑)に在庫を確認しました。
1つだけありと。
火曜日、お金を振り込みました。すぐに発送いただく。
水曜日、届きました。

いろいろご丁寧なメールで対応いただきまして、ありがとうございました。


かみさんは Me2 のピンクがよかったみたいだけど、ちび1も気に入っているから良かったと思いました。


ちなみにRodeoは4歳児の頭でキツキツからゆるゆるまで調整できます。
小学生になっても使えそうです。

最後にnk468さん、迷彩にならなくてスイマセン・・・笑
迷彩・・・っぽいですけど・・・笑


今日の曲:「Holdin' On (Kimura Club Mix)」Urban Soul(1999)
King Street Sounds KSS1088 ( 20年近くなるお友達。
当時「NYに行って来る」って言ってて、旅行かぁと思ったら、King Street Soundsからアナログリリースされてびっくりした。

ブログ一覧 | 4歳児 | 日記
Posted at 2010/04/15 05:44:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

花と緑の散歩道 紫陽花咲き始めまし ...
kuta55さん

密かな楽しみ
ターボ2018さん

【カルマンギア オフ会】 昼食から ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2010年4月15日 6:49
どうもです(^_^;

この画像、笑っちゃいました w
信玄公の兜、何処行っちゃいました?www
もしや、BTさんが被った??(爆
コメントへの返答
2010年4月15日 7:39
おはようござます。

ちび1にも子供の日を味わってもらうべく、飾りましたが、ちょっと(かなり)不釣合い・・・。笑

DJが好きな曲をなかなかかけてくれないように、僕が兜を被る日はなかなか来ません。笑

でも、被ってやる・・・・。
2010年4月15日 7:29
GIROのメットはチャリンコ界では超有名です。
ランス・アームストロングもココのメットですしね
(何のこっちゃ分からないと思いますが)

チャリ屋さん。
ホント、閉鎖的な店が多いですよね・・・
コメントへの返答
2010年4月15日 7:43
こんにちは。
コメントありがとうございます。

おぉ、超有名とのことでよかったです。笑
自分はスケボー&ボード用のメットがあるのですが、ちゃりんこ用も欲しくなっちゃいました。
ちゃりんこの世界に引き込まれそうです。

ちゃり屋さん、接客は理解できませんが、そこにしか欲しいものがないから、いいのかな・・・。
お店にとけ込めばいいんでしょうが・・・。なかなか・・・。

あ、36沿いの某サービスポイントもなかなか・・・(フェードアウト)

プロフィール

「@イックンパパ ご無沙汰して失礼しました。スマホ壊れた後、アプリ入れていませんでした。、。慌ててインストールして投稿しました。汗。」
何シテル?   05/11 09:28
Q3
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ Q3 アウディ Q3
平たいボンネットとブリスターフェンダーが好き。
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
24年ぶりにバイク復活。 縁あって当時乗っていた同じ年式、同じ色のSPADAに出会ってし ...
シトロエン C4 ピカソ ピカソさん (シトロエン C4 ピカソ)
はじめてのおフランス車です。とってもいいです。 (2008年5月2日納車) 広いフロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation