• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トドタケの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2009年8月17日

プラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
自分のカーライフで初めてDIYでプラグ交換をしました。今まで水平対抗エンジンに乗っていたので、プラグ交換は大変そうで敬遠してましたが、直4なら自分でもできそうかなと。。。
2
結果としてはスムーズにできました。時間も15分ぐらい。
用心してトルクレンチで締めたんですが、大体目安の1/2~2/3回転になってもトルクレンチがカッチンと鳴らない。。。
さらに回して取り返しがつかなくなるのは怖いので、2/3回転でやめとKました。。。
3
自分はコンプレッサーを持っていないので、プラグ交換時のプラグ周りのゴミ飛ばしはPC用のエアダスターを使いました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヒータバルブ、水温センサー 取付

難易度:

ETC交換

難易度:

ETC取り付け

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

スパークプラグ取替

難易度:

ETC取付&セットアップ(CY-ET926D)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「焼酎甲類水割り!!」
何シテル?   05/18 02:16
(当時はベターの選択だと思って)人生初のAT車ですが、やっぱMT車の方が楽しい。。。 フォルクスワーゲンのDSGや三菱のツインペダルだったらまたちょっと感覚は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
セカンドカーのビストロだとワンコは酔わないんだけど、フォレスターだと酔ってしまう。。。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
一生のうちで、オープン2シーターを所有できるのは今しかない(自分の収入が増えればずっと所 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H9.7~H15.7所有 GT-Vリミテッド 5MT 運転席のみエアバッグ ソニックブル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation