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枝豆の愛車 [その他 その他]

整備手帳

作業日:2009年6月20日

マフラー交換

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1
フルエキが送られてきたのでマフラー交換です。

トライアンフの純正マフラーガスケットが 1ヶ 1365円 正直なんて高いんだと思ってしまいました。

気を取り直してマフラーをはずし始めます。


2
BRMのスリップオンマフラーも走行400Kmでお役御免になってしまいました。

BRMってイギリスのメーカーなのかな?
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左 中間バッフル、右 エンドバッフル

取説に中間バッフルは、音量と中低速トルクをコントロールする物なので必ず入れて下さい。とかいてあったのですが、排気の抵抗になりそうなので入れませんでした。
もちろんエンドバッフルもはずします。
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で いきなり完成しました。
ノーマルマフラーのエキパイの太さが38mm このエキパイは43mm(直径)です。
曲り方も自然で気に入りました。
5
マフラーの汚れを綺麗に脱脂してからエンジンに火をいれます。
約10分間アイドリングすると綺麗な焼き色がつきました。
6
全体図

BRMより サイレンサーが長く排気の穴が大きいです。

BRMと排気音を比較するとアイドリングは静かになりました。
エンジンをふかすと元気なBRMに対しこもってさらに大音量のフルエキという感じです。

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