• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月29日

ぽちっとな。

ぽちっとな。 写真や動画を撮りまくったせいで?HDDの容量が足りません(^_^;)



ということで内蔵ドライブを・・・・・

ん?


高い(# ゚Д゚)




2TBが\13,000とな?

去年\9000くらいで買った覚えが(汗



そんな訳で・・・



NAS機能付きの外付けHDDをぽちっと。

+2000円でネットワークドライブとして使えるなら便利です♪
Androidや、iOSからアクセスできるみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ポチってから気がついたけど、Windowsホームサーバー1台組んでも良かったかなぁ?

私のHDDストレージ合計容量が11.25TBになりました~

あ、ノート含めるとさらに(滝汗)
ブログ一覧 | パソコン・ソフト関連 | 日記
Posted at 2011/11/29 01:18:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月もあと10日となりました〜🗓️
ともゆかさん

届きました。
ターボ2018さん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

またまた✨
takeshi.oさん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

2011年11月29日 1:59
PCの内容は良く判りませんが…
( ̄∇ ̄;)


おっ金持ちぃ~!!!!!!!
(*´∀`)σ)´Д`*)
コメントへの返答
2011年11月29日 23:32
HDDの容量のお話でした~


黒くて太くて長いアレよりは、はるかに安いです(^_^;)
2011年11月29日 8:06
みやさんの画像、きれいだから、容量大きいもんね。

じゃんじゃん撮ってください!!
コメントへの返答
2011年11月29日 23:32
1枚20MB位あるんですよね~

16GBのメモリーカードがいっぱいになりました汗
2011年11月29日 8:10
やっぱりタイの影響かなぁ...

色々高くなってるみたい┐('~`;)┌
コメントへの返答
2011年11月29日 23:33
単品は高いですが、メーカーで作られたものはまだ価格が反映されていないみたいで、お手頃感抜群です。
2011年11月29日 8:18
D7000でRAW撮りしてるとあっという間にHDD埋まりますね(ノ∀`)

私はまだ3.5TBですが、モーターショーとオートサロン行ったら確実にパンクな予感です(ノ∀`)
コメントへの返答
2011年11月29日 23:34
あっという間にたまりますね~
毎週撮りまくると余計です・・・汗

1.5TB/年



というペースでHDD侵食中w
2011年11月29日 8:58
11.25TB??Σ(・□・;)
自分は今のところネットブック(160GB)の半分も使っていません(^^;;
恐るべしデータ容量!自分だと老人になって1TBかもです(笑
コメントへの返答
2011年11月29日 23:34
ネットブック・・・・汗


ウチのは80GBのネットブックですが、何も保存していないのでスカスカです。
5GBくらい使用?

他はパンパンですw
2011年11月29日 9:48
タイの洪水の影響は続いてますね。
最近やっと、HDD不足からPCの納品が出来るようになりました。
自分のデーター量は定かではありませんが、HDDが30個ぐらいは転がっています。
老後でも整理できないだろうな・・・(汗
コメントへの返答
2011年11月29日 23:36
30個って・・・・

普通の家庭ではなかなか転がりませんよ~

せめて10個程度かと・・・(違



タイの洪水の影響をここに来て感じました。
2011年11月29日 10:44
さすが、先生( ̄▽ ̄)

最強ですナ( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2011年11月29日 23:36
いえいえ・・・・

整理整頓が下手なので、貯まる一方なんです(;_;)



2011年11月29日 12:03
最近HDDの値段上がりましたよね~・・・

オレは500GBで間に合ってます(´∀`)
コメントへの返答
2011年11月29日 23:37
デジイチ買うとすぐなくなる・・・はず。
2011年11月29日 21:19
タイの洪水で価格一気に上がったらしいですね・・・orz
スカスカなHDDの容量活用の為、来年にはデジイチ挑みたいところw(完全にみやさんの影響やなw)

そうそう日光なんですが、もしかしたら日曜になっちゃう可能性が出てきたんですが、予定とか大丈夫でしょうか?あと雪w
コメントへの返答
2011年11月29日 23:38
一気に上がりましたね

ほぼ倍??

デジイチ仲間が増える(・∀・)ニヤニヤ

日光は日曜でも大丈夫ですよ~

雪は・・・上がってみないとわかりませんね・・。たぶん大丈夫だと信じてます。
2011年12月1日 14:06
私のPCは2TBのHDDでもスカスカです。(^^ゞ
コメントへの返答
2011年12月1日 23:45
動画を扱わなければ2TB使いきるのは無理ですね~

プロフィール

Model3とS660をのりまわしています。 週末天気が良ければいつもどこかにドライブへ~ 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

flightradar24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 00:46:33
【八方ヶ原CP】docomo電波受信ポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:00:02

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
2021/11/27発注 2022/3/3納車
ホンダ S660 ホンダ S660
緑色のS660買いました。
日産 リーフ しろくじら (日産 リーフ)
契約 2017年9月 納車 2017年12月21日 カラー ブリリアントホワイトパール( ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
GD3Fitからの乗り換えです。 低燃費とパワーの両立が素晴らしい(^^) 7速DCTの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation