• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月19日

PS3更新・・・・

PS3更新・・・・ ダメダメな初期型の60GB(CECHA00)のPS3を更新しました。。。。

購入したのは160GB版CECH-3000Aのホワイト。

初期型発売当初の半額以下になりました。



価格低下のため、筐体の造りが安っぽく、プラスチッキーな素材に(^_^;)

ディスクドライブの出し入れもチャチな音になりました・・・・・。


でも熱は減っており、初期型よのだいぶ静かです!!

とりあえず、このままでは使えないので、



ゴニョゴニョして『ラストエリクサー』を使用し、復活を遂げた初期型PS3と新型PS3をLANケーブルで繋ぎ、データのムーブを行います・・・・

その後外付けHDDにデータのバックアップを行い、配線を外して、HDDとSSDを取り出して移植します・・・・(初期型PS3はSSD120GBに乾燥してあるので、そちらを新型で使用します。)






PS3の大幅な構造変更に伴い、HDDマウンタの形状も変化。
マウンタのネジは相変わらずの硬さでした。


外付けHDDからリストアして、移行完了(^^)

これでGT5で遊べます(*^_^*)
ブログ一覧 | パソコン・ソフト関連 | 日記
Posted at 2012/05/19 23:57:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

久々の夕焼け
mayomayoさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

JR社宅廃止?
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年5月20日 0:01
確かに、今のPS3ってプラスチッキーですよね。

データの移し替えに、SSD移植とはやることのレベルが遥か上にいらっしゃいます!

電力セーブにガソリンセーブに・・・セーブしていない部分ないですよね?(汗
コメントへの返答
2012年5月20日 0:05
ガソリンはセーブしてないですよ~

月2~3万消えてますから(汗)


この手の電子機器買うと、まず分解してチューンナップするのは仕様ですヽ(´ー`)ノ
2012年5月20日 1:06
初期型60GB、高値で売れるよ〜
コメントへの返答
2012年5月20日 1:07
ゴニョゴニョするのにシール剥がして分解したので、売れないかと・・・・・(´・ω・`)
2012年5月20日 1:11
大丈夫! ヤフオク検索してみて。
ジャンク品でも結構な値がつくよ。
コメントへの返答
2012年5月20日 1:12
売っちゃうとPS2ができないことに気がついたので、売りません(^^)
2012年5月20日 3:09
あ、そうか!

PS2遊べたんだっけw

そのうち修理出すか~。
欲しいモノ有りすぎてお金足らないけど~
コメントへの返答
2012年5月20日 21:49
修理・・・
基盤交換なら12000円ほど。。。
2012年5月20日 7:51
PS3、買うだけ買って使ってないな(´Д`∥)
コメントへの返答
2012年5月20日 21:50
なぜ購入したのでしょう????
2012年5月20日 16:01
やっと、復活ですね!!

また、GT5一緒に走りましょーね(^o^)/
コメントへの返答
2012年5月20日 21:50
復活しました!!


いつでも呼んでください(在宅時)
2012年5月20日 20:21
PS3とSSDを預ければ換装してくれるの?
(*´艸`)

って、SSD幾ら??
コメントへの返答
2012年5月20日 21:52
預けてもらわなくても、その場で換装しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


SSDの価格は↓
http://kakaku.com/pc/ssd/
2012年5月20日 21:52
何かに使うと思ったんだろうな(^_^;)

結局ゲームとして使うのはWiiだった(笑)
コメントへの返答
2012年5月20日 21:54
ブルーレイプレイヤー・・・・・・とかでしょうか?


wiiは入力端子がないので売却しちゃいました(笑)
2012年5月20日 22:08
いや、

データの移動が…
(´・ω・`)
コメントへの返答
2012年5月20日 22:10
メモリーカードリーダーをUSBに刺して、そこへバックアップさせればバックアップ可能です。

外付けHDDでもいいですし、USBに刺さる記憶できるものがあれば大丈夫ですよヽ(´ー`)ノ
2012年5月23日 12:50
早速カラワリですか(笑)
コメントへの返答
2012年5月23日 19:32
早速交換w

ちょっと皮をむいた程度ですよ。

プロフィール

Model3とS660をのりまわしています。 週末天気が良ければいつもどこかにドライブへ~ 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

flightradar24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 00:46:33
【八方ヶ原CP】docomo電波受信ポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:00:02

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
2021/11/27発注 2022/3/3納車
ホンダ S660 ホンダ S660
緑色のS660買いました。
日産 リーフ しろくじら (日産 リーフ)
契約 2017年9月 納車 2017年12月21日 カラー ブリリアントホワイトパール( ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
GD3Fitからの乗り換えです。 低燃費とパワーの両立が素晴らしい(^^) 7速DCTの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation