• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

ZE2→ZE1へ乗り換えます♪

日曜日は資格の試験で東京へ...


受付時間が早いため、特急じゃ間に合わず4時起床!!

始発の次の普通電車でGO!


試験終わった帰り道、新橋付近でゆ~Gさんとハイタッチ!

何という偶然w


帰りはゆっくりグリーンで帰ろう!!

と、新橋からたまたま来た常磐線特別快速【土浦】行き

とりあえず土浦まで乗車。

普通のグリーン車ですが、乗り心地が全然違います。

走行時の音がかなり静か。

これは特急ひたち(E657系)よりも快適です....


それに人が居ないw

混雑が嫌いな私には非常にありがたい。

おかげでぐっすり(;一_一)


あっという間に土浦駅。

特別快速でちょっとだけ通過したようです(笑)


20分ほど待って次の列車に・・・





・・・↓




グリーン車がないE501系が登場w


さらに30分待てばグリーン車付きが来るようだが面倒なのでそのまま乗りました。

耐久性の高そうな硬いシート。

高速走行時にゆさゆさ揺れる車体w

これでも最高120km/hで爆走

連結器付近から絶え間なく聞こえるギシギシ音

歌わないE501系の評価なんてこんなモンですw


グリーン車とぜんぜん違うわ(●`ε´●)























帰宅後、Dから電話があり、展示車が届いたようなので見に行きました!

そう、今回も現車を見ないままカタログ発注しました(爆)

インサイトからだから3回目?



行ったら店頭においてあった♪



私が購入した次の車

ZE1の新しいリーフです~









購入決定まで悩むに悩み抜いて決まったこの車...

購入候補は他に、、、

アコードハイブリッド CR-7

プリウスPHV ZVW52

ゴルフGTE AUCUK

BMW i3 1Z00

等、あったのですが

アコード→車体が大きすぎる
色々出かけたりするには私には大きすぎます。
自宅や職場の駐車場も広くないので、毎日不便を感じるようではちょっと・・・。

プリウスPHV→HVモード時の重さ
EVモード時は軽快そのもの。私が乗ったときの試乗車はEVモードの残量が途中で切れたため、
HVモードに自動的に移行。そうすると、普通のプリウスとシステム出力は一緒。でも車重はかなり重いため、アクセルにどうしても重さを感じてしまう・・・。普通のプリウスはデザイン的に却下でした。

ゴルフGTE→VWの耐久性にちょっと不安
おばさんがGOLFに乗っていて何度か運転もしているのですが、ちょいちょい壊れて修理してます。
先日も通勤の帰り道、上り坂の途中で故障して止まっている赤いゴルフを目撃してしまったため、購入意欲が沸かなくなり候補外へ。

BMW i3 →充電は有料!?
コチラは完全な電気自動車ですので、充電が必要です。
で、充電は完全に急速ONLYな運用ですが、BMWのChage nowのサービス料が月額5000円で、
15円/分の金額がかかります・・・

リーフ→苦手だった顔が新型で克服w
なんか消去法で決まったようですが、しっかりと考えました。
上記の充電代問題ですが、日産のZESP2会員が月額2000円で充電し放題。
よく行くお店にも充電設備があり、しかも使っている車を殆ど見ないうえ、駐車場の位置が店舗すぐ脇だったりと、立地が良い(笑)
旧型でもギュイーンと加速するあのトルクが更にパワーアップして、航続距離も伸ばしたのだから面白そう。
ということで購入に至りましたヽ(´ー`)ノ
航続距離400kmなら私が乗れば400km走って、20km位の余裕ができるでしょ?
(実際は急速充電約80%なので、300km程度での運用とは思ってます。)

グレードはG
カラーは青P×白Pのツートン
LEDフォグを含むスタイリングPKG
とフロアマットをオプションにして契約。
上級グレードなので、他はたくさん標準装備でした。

納車は11月上旬ですが、充電用の会員カードがナンバー取得後半月後くらいとなり、しばらくは遠出できない(汗)

ひと月走り放題2000円の魅力に惹かれたので、買ってしまった(笑)

とりあえず納車が楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/26 00:09:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年9月26日 7:34
お早う御座います。

納車おめでとうございます。

11月まで待ち遠しいですね。

ニスモ仕様は無かったんですか?

自分も来年の夏に乗り換えます。

コメントへの返答
2017年9月26日 15:04
こんにちは。

ありがとうございます。

11月が楽しみですね。
ニスモ仕様は60kwに合わせて出てくるのではないかと…?
2017年9月26日 14:38
早々と次期エコカー発表ですねw(゚o゚)w
青白の新型リーフは探しやすいですかね?
あの注文書は日産でしたか。割と地味な印刷物だったので、もしかして外車w(゚o゚)wと。
遠出は300キロ以内毎に、充電休憩は何分あれば済みますかね?
夜通しのドライブはしなくなるのかなf^_^;
コメントへの返答
2017年9月26日 15:12
ハイブリッドから電気になりました。
ぶっ続けで走ることはほとんどないので、休憩とタイミング合わせて充電して遊びたいと思います(笑)
2017年9月26日 19:08
そっちかー(笑)
ZE1

騙された(笑)
コメントへの返答
2017年9月26日 22:30
そー。
最初見た時はびっくりしたわw
2017年9月26日 19:57
私も。

初代に乗り換えたのかと思いました(^^
コメントへの返答
2017年9月26日 22:30
偶然?

運命?

とりあえず楽しみですヽ(´ー`)ノ
2017年9月26日 21:09
リーフ契約おめでとうございます。

自分もリーフ気になっています。

人のクルマなのに、すっごく楽しみです(^^)
コメントへの返答
2017年9月26日 22:31
ありがとうございますw
きになりますよね~

どこまで出かけられるか。色々挑戦したいと思います。
2017年9月26日 22:29
リーフ買ったのか!!!!!!!

ウチは2台リーフはデブ豚のままだな~...

リーフは楽しいよ、何かと!!!!!!!
コメントへの返答
2017年9月26日 22:32
買ってしまった(o・ω・o)

私の足でどこまで走れるか楽しみですヽ(´ー`)ノ
2017年9月26日 22:50
おー!
まさかのリーフ!!!

初代最終型を仕事で何度か乗りましたが
トルクフルでなかなか楽しいですよね♪
シート&ハンドルヒーターも
すぐに温かくなって
ビックリしました(笑)
ベタ踏みしたらトルクフルで
新幹線の様な音を出しながら
みるみる加速して
1〇0㌔まで気持ち良く加速しました(*`艸´)ウシシシ

納車楽しみですよね♪
また色々話聞かせてね(*´∪`)
コメントへの返答
2017年9月27日 18:09
まさかの!?

航続距離とデザインがよくなり、あの楽しい走りができるようになるなら楽しそうですよね(・∀・)ニヤニヤ

ブログどんどん書いていきますよ〜
2017年9月27日 0:18
お、リーフかー\(^o^)/

タイトルだけ見ると見間違う(笑)

担当はあの課長さん??
コメントへの返答
2017年9月27日 18:10
色々悩んでこうなりました〜

どうやらシビックより早く来そう(・∀・)ニヤニヤ

担当はあの方ですw
2017年10月4日 22:51
やっちゃえニッサン!・・・・( ;∀;)
やっちゃったなぁ|д゚)9/29から早や数日。
販売は再開したようですね。
それにしても2000円/月で充電放題とは、
桁違いにお得! その費用(電気代)は
メーカー持ちなんでしょうね。
Hondaは今日発表で狭山工場2021年頃に
閉鎖と。 電動化などへの対応に力入れる
とか・・・時代は刻刻変化ですね。
コメントへの返答
2017年10月7日 16:28
うちの納車の日付には影響無いようです。
2000円ですと、8回急速充電すれば元取れる計算ですが、私の場合は通勤手当でウハウハです(笑)
いよいよホンダも電動化の波が来ましたね。

プロフィール

Model3とS660をのりまわしています。 週末天気が良ければいつもどこかにドライブへ~ 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

flightradar24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 00:46:33
【八方ヶ原CP】docomo電波受信ポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:00:02

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
2021/11/27発注 2022/3/3納車
ホンダ S660 ホンダ S660
緑色のS660買いました。
日産 リーフ しろくじら (日産 リーフ)
契約 2017年9月 納車 2017年12月21日 カラー ブリリアントホワイトパール( ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
GD3Fitからの乗り換えです。 低燃費とパワーの両立が素晴らしい(^^) 7速DCTの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation