日曜日は資格の試験で東京へ...
受付時間が早いため、特急じゃ間に合わず4時起床!!
始発の次の普通電車でGO!
試験終わった帰り道、新橋付近で
ゆ~Gさんとハイタッチ!
何という偶然w
帰りはゆっくりグリーンで帰ろう!!
と、新橋からたまたま来た常磐線特別快速【土浦】行き
とりあえず土浦まで乗車。
普通のグリーン車ですが、乗り心地が全然違います。
走行時の音がかなり静か。
これは特急ひたち(E657系)よりも快適です....
それに人が居ないw
混雑が嫌いな私には非常にありがたい。
おかげでぐっすり(;一_一)
あっという間に土浦駅。
特別快速でちょっとだけ通過したようです(笑)
20分ほど待って次の列車に・・・
・・・↓
グリーン車がないE501系が登場w
さらに30分待てばグリーン車付きが来るようだが面倒なのでそのまま乗りました。
耐久性の高そうな硬いシート。
高速走行時にゆさゆさ揺れる車体w
これでも最高120km/hで爆走
連結器付近から絶え間なく聞こえるギシギシ音
歌わないE501系の評価なんてこんなモンですw
グリーン車とぜんぜん違うわ(●`ε´●)
帰宅後、Dから電話があり、展示車が届いたようなので見に行きました!
そう、今回も現車を見ないままカタログ発注しました(爆)
インサイトからだから3回目?
行ったら店頭においてあった♪
私が購入した次の車
ZE1の新しいリーフです~
購入決定まで悩むに悩み抜いて決まったこの車...
購入候補は他に、、、
アコードハイブリッド CR-7
プリウスPHV ZVW52
ゴルフGTE AUCUK
BMW i3 1Z00
等、あったのですが
アコード→車体が大きすぎる
色々出かけたりするには私には大きすぎます。
自宅や職場の駐車場も広くないので、毎日不便を感じるようではちょっと・・・。
プリウスPHV→HVモード時の重さ
EVモード時は軽快そのもの。私が乗ったときの試乗車はEVモードの残量が途中で切れたため、
HVモードに自動的に移行。そうすると、普通のプリウスとシステム出力は一緒。でも車重はかなり重いため、アクセルにどうしても重さを感じてしまう・・・。普通のプリウスはデザイン的に却下でした。
ゴルフGTE→VWの耐久性にちょっと不安
おばさんがGOLFに乗っていて何度か運転もしているのですが、ちょいちょい壊れて修理してます。
先日も通勤の帰り道、上り坂の途中で故障して止まっている赤いゴルフを目撃してしまったため、購入意欲が沸かなくなり候補外へ。
BMW i3 →充電は有料!?
コチラは完全な電気自動車ですので、充電が必要です。
で、充電は完全に急速ONLYな運用ですが、BMWのChage nowのサービス料が月額5000円で、
15円/分の金額がかかります・・・
リーフ→苦手だった顔が新型で克服w
なんか消去法で決まったようですが、しっかりと考えました。
上記の充電代問題ですが、日産のZESP2会員が月額2000円で充電し放題。
よく行くお店にも充電設備があり、しかも使っている車を殆ど見ないうえ、駐車場の位置が店舗すぐ脇だったりと、立地が良い(笑)
旧型でもギュイーンと加速するあのトルクが更にパワーアップして、航続距離も伸ばしたのだから面白そう。
ということで購入に至りましたヽ(´ー`)ノ
航続距離400kmなら私が乗れば400km走って、20km位の余裕ができるでしょ?
(実際は急速充電約80%なので、300km程度での運用とは思ってます。)
グレードはG
カラーは青P×白Pのツートン
LEDフォグを含むスタイリングPKG
とフロアマットをオプションにして契約。
上級グレードなので、他はたくさん標準装備でした。
納車は11月上旬ですが、充電用の会員カードがナンバー取得後半月後くらいとなり、しばらくは遠出できない(汗)
ひと月走り放題2000円の魅力に惹かれたので、買ってしまった(笑)
とりあえず納車が楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/09/26 00:09:37