• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

初挑戦!ミニ四駆造り・・・(^^ゞ

初挑戦!ミニ四駆造り・・・(^^ゞ  今日の休みは、午前中から幼馴染の親友の家に・・・。

ちょっと、引越に伴っての秘密の打ち合わせに・・・(^_-)
小学生の男の子がいるんで、お土産に私が手を加えた
tomicaのPCをお土産に持っていきました(#^.^#)

 親友の奥さんが入れてくれた美味しいコーヒーを
飲みながら、秘密の打ち合わせが終わると
小学四年生の男の子が帰ってきました。

 なんでも、ミニ四駆が流行ってるとか・・・。
私の親友、こういうことは全く駄目だった(笑)んですが
彼も子供と一緒にミニ四駆造りをしてるそうで・・・。
”こんちはっ!はい、お土産だよ(^_-)”と持参したtomicaを渡すと
「凄い!!」と舐めいるようにtomicaのPCを見ています(^^)v

 この小学生の子が手にぶら下げてたのは
ミニ四駆の専用ケース。
 私もちょっと興味があったんで、見せてもらい、
親友とこの男の子から、ミニ四駆についてのうんちくを聞くことに・・・。

 手に取って、出来上がったばかりのミニ四駆を見せて貰ってると、
「そうだ!!●●くんに、このミニ四駆、塗ってもらおう!!」と
お父さんと男の子・・・・。
 なんだか嫌な雲行きに・・・・。
引越準備もしないといけないのに、この親子は何を言い出すんだあ~
(>_<)

結局、透明のミニ四駆のボディを預かり(笑)
帰宅した昼から作業に・・・・。

ミニカーやプラモデルとは異なり、ミニ四駆の素材は
柔らかいので、塗装が上手くできません・・・。

久々のツートン塗色・・・。
お手元眼鏡を使用しなければならなくなり
作業がはかどりません・・・(>_<)

悪戦苦闘の末、夕方には完成。
出来栄えは70点くらいかな・・・(^^ゞ
まあ、気が知れた親友だから、許してくれるでしょう(笑)

これ、渡すとき、喜んでくれるかなあ~?(笑)
ブログ一覧 | 近況 | 日記
Posted at 2013/04/29 20:49:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2013年4月29日 21:02
こんばんは♬

塗り分けが特に綺麗です。
複雑な形状なのに!
きっと喜んで頂けますよ(^^♪
コメントへの返答
2013年4月29日 21:07
こんばんは~。

これ、ホント、複雑な形なんで
マスキングテープを貼って、苦労しましたよ・・・
(^^ゞ

どうせならっと、前面警光灯や無線呼出番号等
拘って作っちゃいました(笑)

GW中にでも、納車に行こうと思ってます
(#^.^#)
2013年4月29日 21:42
こんばんは(^O^)/

画期的なミニ四駆です*\(^o^)/*
自慢の1台になりますよ、きっと!!

でも追跡専門だったりして…(;^_^A
コメントへの返答
2013年4月29日 22:44
 このボディを預かる時に
「大会に間に合うかな・・・?」と言われましたが
やはり追尾専用ですよね~?(笑)

ちなみにこの赤灯、光るんです・・・
(^^)v
2013年4月30日 0:24
こんばんわ^^
お疲れさまです

凄いっ!!実は私もミニ四駆の同じボデーで
白黒塗り分けようとマスキングして塗ったのですが
大失敗で(笑)(笑)
それを光るようにするとはさすが隊長殿
私の作りたかった一台が・・・

我が家も週末は名古屋の方に、走らせに行ってました

もしかして大会とは鈴鹿サーキットでやる奴ですね
コンクールデレガンスもあるので
もしかしたらもしかするかもですよ?(笑)(笑)


使わなくなったサーキットやパーツ等ありますので
もしよかったらひと声かけて下さい(笑)
因みに美品ではありませんが(^^ゞ

コメントへの返答
2013年4月30日 1:07
こんばんはっ!

どらぱぱさん、ミニ四駆もやられるんですか!

初めてミニ四駆触ったんですが(笑)
塗装、これ内側からするんですね~。
小学四年生の子に、塗装のコツを聞いてきました
(^^ゞ

ボディが複雑な形状だったんで、
思ったより手こずり、満足いく塗装ではありませんよ・・・
(^^ゞ

このパトライトは、触ると回転して光ってるように見える、
関係者向けストラップを流用しています
(^^ゞ

親友の子が、大会がなんちゃらと言ってましたが、
私は聞き流しており・・・(^^ゞ
まあ、どうにか大会までには納車できそうです・・・。

 鈴鹿サーキットで、このPCが緊走するんですか!
そこまでは行かないと思うんですけど・・。

ミニ四駆パーツ、親友に聞いてみますね
(^_-)

プロフィール

 交通法規順守、安全運転第一を モットーとしています。 ●お友達募集について  交通安全、安全運転マナーの向上、交通法規の順守に 共感される方。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト CZ490 サポートミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 23:26:32
犬山成田山 交通安全ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 23:39:10
滋賀県警察 けいたくん ぬいぐるみ(S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 23:38:54

愛車一覧

トヨタ カローラハイブリッド 隊長車 (広域31号) (トヨタ カローラハイブリッド)
カローラ ハイブリット WxB ボディ塗色:ブラックマイカ 新隊長車は旧隊長車クラウン ...
その他 自転車 狭域活動警ら車(チャリぱと)2号 (その他 自転車)
寄贈された電動アシスト付自転車です。 (母からのお下がりです・・・(^^ゞ) 初年度登録 ...
その他 自転車 隊長用狭域活動警ら車(愛称:チャリぱと) (その他 自転車)
 寄贈された電動ハイブリット自転車です。 (父からのお下がりですが・・・(^^ゞ) 2 ...
トヨタ クラウンロイヤル 四代目隊長車 (トヨタ クラウンロイヤル)
GRS200 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ ボディ塗色:ブ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation