• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ右衛門の"白くま" [スバル レガシィ アウトバック]

整備手帳

作業日:2022年11月4日

【備忘録】タイヤの空気圧チェック その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
【20221104】
朝晩の外気温が寒くなったのでガソリン給油のついでにタイヤの空気圧をチェックしてみた。4輪の空気圧、入れる前は4輪共に235~240kpa。たぶんパンクは無いと判断。タイヤの交換時期なのに乗り心地求めて250kpaで調整。
2
【20221124】
ジオランダーに交換後
初めてのチェック
3
【20221127】
4輪とも240kPaだと跳ねる感があったので車の指定空気圧に変更。
タイヤ交換後の圧力を聞いて無かったけど、コレだったのかな?
いい感じです。
4
【20221231】
先日の12ヶ月点検の時、全輪260kPaにされてた。乗っててストレス感じたので指定空気圧に戻した。
5
指定空気圧プラス10kpaずつ上げた。
6
【20230717】
4輪共約240kpaくらい有る事を確認した。
7
【20230815】
フロント:240kPaリヤ:230kPa

助手席側リヤタイヤで少しエアー入った気がした。様子見とする。
8
【20230927】
少しだけ暑さが和らいだ為か、全輪とも一呼吸・二呼吸空気が入った。
フロント240kpaリア230kpa

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ダンロップVE304 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

アウトバックに中古ブリヂストンTURANZA

難易度:

冬タイヤ購入

難易度:

冬→夏タイヤ交換(76724km)

難易度:

157512km タイヤローテーション

難易度:

DELTAFORCE取付

難易度:

夏タイヤを新調 55,453km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日はプチ整形の予定♪」
何シテル?   04/13 17:38
愛車でドライブするのが好きです。カレーとラーメンが大好物な平均的日本人です。 スバル車はBPが初めてになります。約15年10ヶ月で20.8万キロくらい走行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイサイトエラー発報 (備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 08:44:17
RECARO 保安基準適合性試験成績書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 07:38:23
ロワーアームブッシュ、スタビリンク、スタビブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 00:41:49

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 白くま (スバル レガシィ アウトバック)
スバル認定中古車の中から縁あって此の車と出会いました。 その為、 ちょっとだけ地球と仲 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
懐かしい写真が出てきたのでアップします。 当時、かなりお気に入りだったこの車では特に山 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車になります。 時は2003年頃に遡り… ・車体が必要以上にデカ過ぎ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ステラ カスタムR FWD B型 近場専用車 私が運転すると思わずアクセル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation