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ぬっきいの愛車 [ヤマハ マジェスティ250]

整備手帳

作業日:2009年10月5日

グリップヒーターとりつけ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ついに念願のグリップヒーター購入です。
もう廃盤ということで、手に入るのは奇跡かも?

ヤマハ 90793-66640 スポーツ120mm
2
ヤマハ製と謳っているけれど、実はホンダとKOITOの共同開発品のOEMなんですね~。
3
こいつがない為に去年は取付を断念したんですが、ついに汎用の単品を見つけたので、取り付けに至りました。

ZETAスロットルチューブ 840円也
4
まずはアクセル側グリップを外します。

グリップの根元についている、黒いスイッチボックスを外し、中でグリップに掛かっているアクセルワイヤーを外します。
5
アクセルワイヤーを外すには、遊びを作ってやらないといけません。

このロングナットを回すことで、遊びを作ってからはずします。
6
無事にスロットルチューブが付きました。
7
いよいよグリップの取付ですが、位置をあらかじめ確認しておきます。

挿しこみすぎてもスイッチボックスとグリップが干渉してまわらなくなるし、浅くてもグリップエンドと干渉してまわらなくなるので、位置確認は重要です。
8
ちょっと苦戦しましたが、スロットルチューブにボンドを塗り、何とか押込んで取付できました。

位置も丁度良いところまで入れられました。

つづく

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