2008年09月08日
E50を必死に延命処置しはじめました。
17年に買った当時ですでに13万キロとかそんな感じでジャスト100万でした。
2年ほど前にスタッフにぶつけられて板金修理に40万。
今回の車検で30万オーバー(ぉぃ
タイヤ交換、テンションロッド交換、バッテリー交換、オイル交換の基本メヌーからはじまりました。
さて、すごい勢いで金がかかってしまったので乗り倒すしか道はありません。
現在約16万キロになりました。
さすがにあちこちがボロくなってきたので、チマチマいじり始めました。
ここ1週間でやったこと。
ルームクリーニング
メーター、エアコンLED化
革シートカバー
嶋田電装アーシング
ドアガラス下の留め具交換
テレビが見れるケーブル
純正ツインCDナビへNSA-03を使ってDEH-P9000、スピーカー交換
フロント窓ガラスのゴム両方交換
ネオジウムで念仏
エアコン、エアフィルター交換
エアロワイパー
窓ガラスコーティングとボディ光沢復活剤を使用してのポリッシャーがけ。
何のかんので386,485円… (完全にもう一台買える)
DIYで相当安くすんではいるのですがちょっとかけすぎてるかなぁ・・・
でも。。
こうなるともう、楽しくて仕方がないのです。
10代の頃、車に一生懸命ウーハーやら積んでいたころを思い出しています。
次は、16万キロでなんだか自然にローダウンチックな車高なのでちゃんと動くようにしたく、
純正より性能のいいサスを探しながら、
ボディ下回りの傷をエアロで隠すか板金するか、
後期のライト周りの移植
なんてのを考えています。
BBのエアロはくそカッコイイですね。
あぁ… 誰か知恵をください。
てな訳であちこちに出没するでしょうし足跡も付けるかもしれませんがよろしくお願いします。
ブログ一覧 |
E50 | クルマ
Posted at
2008/09/08 01:58:25
今、あなたにおすすめ