• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月08日

E50を必死に延命処置しはじめました。

17年に買った当時ですでに13万キロとかそんな感じでジャスト100万でした。

2年ほど前にスタッフにぶつけられて板金修理に40万。

今回の車検で30万オーバー(ぉぃ
タイヤ交換、テンションロッド交換、バッテリー交換、オイル交換の基本メヌーからはじまりました。

さて、すごい勢いで金がかかってしまったので乗り倒すしか道はありません。
現在約16万キロになりました。

さすがにあちこちがボロくなってきたので、チマチマいじり始めました。


ここ1週間でやったこと。
ルームクリーニング
メーター、エアコンLED化
革シートカバー
嶋田電装アーシング
ドアガラス下の留め具交換
テレビが見れるケーブル
純正ツインCDナビへNSA-03を使ってDEH-P9000、スピーカー交換
フロント窓ガラスのゴム両方交換
ネオジウムで念仏
エアコン、エアフィルター交換
エアロワイパー
窓ガラスコーティングとボディ光沢復活剤を使用してのポリッシャーがけ。

何のかんので386,485円… (完全にもう一台買える)

DIYで相当安くすんではいるのですがちょっとかけすぎてるかなぁ・・・

でも。。


こうなるともう、楽しくて仕方がないのです。


10代の頃、車に一生懸命ウーハーやら積んでいたころを思い出しています。


次は、16万キロでなんだか自然にローダウンチックな車高なのでちゃんと動くようにしたく、
純正より性能のいいサスを探しながら、
ボディ下回りの傷をエアロで隠すか板金するか、
後期のライト周りの移植

なんてのを考えています。
BBのエアロはくそカッコイイですね。

あぁ… 誰か知恵をください。


てな訳であちこちに出没するでしょうし足跡も付けるかもしれませんがよろしくお願いします。
ブログ一覧 | E50 | クルマ
Posted at 2008/09/08 01:58:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ようこそハスラー
avot-kunさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

呉ドライブ
こうた with プレッサさん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハイエース快適化計画を実行しつつ E51を送迎車&トランポとして使っています。 スクーターレースが好きです。 BMW等も好きだけど、一度はトランポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FABULOUS PANDEMIC LW-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:39:16

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
新しく乗り換えたトランポリン
日産 エルグランド 日産 エルグランド
98600キロで納車。 パール。 前後バンパーがなぜかハイウェイスター。 DOPの C ...
キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
いやー 楽しかった。 パナソニックのナビつけて快適だったけどシートのリクライニングが甘く ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
とりあえずエルグランドに続いてトランポ4代目 売りたいんですけどほしい人メッセください

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation