• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラウンiのブログ一覧

2011年10月09日 イイね!

ショックのオイル漏れにショック!

ショックのオイル漏れにショック!昨日、アルテッツァのブレーキローターとパッドを
交換しましたが、同店で1月に装着したTEINの車高調を
作業中に点検したところ、リヤ右ショックからかなりの
オイル漏れが発覚!

すぐにTEINへ連絡し連休明けに営業さんが不具合品を
取りに来る事になりました。さすがTEIN、対応は迅速です。


と言う訳でまた今日もピット入り。純正品を軽く清掃して朝一に持ち込み、
念の為リヤ左右を外し純正に戻し、外したリヤショック左右は連休明けにはTEINへ。
作業工賃、正規品装着後のアライメント調整も当然保証で行って頂きます。
画像上側(右に装着されていた物)のショックにオイルが付着しているのが確認出来ます。



リヤだけ純正に戻ったので後ろだけ車高が上がってしまいました。リヤフェンダーとの隙間は
こんなに開いていたんだと再認識。
10ヶ月約3,000Km走行後に発覚しましたが、今回の作業が無ければ気が付かないかも知れない
ところでした。保証期間は後3ヶ月です。

いろいろとめんどうですが、発見出来て不幸中の幸いでした。


ブレーキローターはパッド接触面表面の防錆塗装を落とす為に、10Km程走行して来ました。
ブレーキパッドは薄いゴールドで、ホイールの色とマッチしています。


とりあえずローターはきれいになりました。後は少しずつパッドとの当たりを付けて
馴染ませてゆきます。
Posted at 2011/10/09 20:11:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「japan ALTEZZA conference(JAC) 2025に参加して来ました。」
何シテル?   06/18 14:49
幼少期からのクルマ好きで現在に至ります。 青春時代を駆け抜けた、80~90年代のクルマが とても好きです。 少ない予算でこつこつといじっています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

PIAA HID ヘッドランプキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 22:54:06
キングモーター 
カテゴリ:クルマ関係
2013/03/24 09:08:49
 
ネッツトヨタ千葉 
カテゴリ:クルマ関係
2009/10/28 22:15:40
 

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成11年式 RS200 Z EDITION (6MT) ブルーマイカ(8M6) 「 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
平成17年式 Kei Works 2WD (5MT) 8型 パールホワイト(Z7T) ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成21年式 20S (5AT) アルミニウムメタリック (38P) 実家の父の愛 ...
スズキ アルト スズキ アルト
昭和60年式 S type (5MT)  ホワイト 購入時点では最上級グレードでした ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation