• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラウンiのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

補修作業とNA6CE試乗



以前縁石で擦ったアルテッツァのマフラー下部の縁を補修する為、工具持ちのキーチ75君宅へ
お邪魔しました。

数種類のヤスリを借りて少しづつ削りながら、ガリついた縁を滑らかにしてゆきました。



作業終了後、第三の愛車であるNA6CEロードスター初期型5MTに試乗させてもらいました。

走り出してすぐにFウインドーとステアリング支持部の剛性の低さを感じたものの、
1tを切る車重はまさにライトウエイトスポーツ。とても楽しいクルマです。
オープンではリアにエアロボードが無い為結構風の巻き込みがありますが、
このクルマの持ち味と考えれば、それもまた良しです。

何か忘れていたものが蘇って来る様なそんなクルマでした。
Posted at 2012/06/24 21:54:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年06月17日 イイね!

各種点検整備実施



先日アルテッツァのフロントサスロアボールジョイントの点検をネッツトヨタで行い、
同時に今まで気になっていたところも調整、点検してもらいました。

ヘッドランプ(ロービーム)の光軸調整をお願いしました。
かなり下向きになっており、HID化してからはなお更気になっていました。
調整後はようやく本来の明るさを取り戻した様に夜間の視界が良好になりました。

以前清掃の為エアフロメーターを取り外す時にネジをなめてしまい、断念していましたが、
今回このエアフロも外して清掃してもらい、新しいネジと交換してもらいました。

更にダッシュボード奥からのカチカチ音(異音)は空調温度調整用のエアミックスダンパサーボ
SUB-ASSYが原因だと確認してもらい、後日部品交換しました。

これで気になっていたところが解消し、しばらくは安心です。
Posted at 2012/06/17 18:57:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「japan ALTEZZA conference(JAC) 2025に参加して来ました。」
何シテル?   06/18 14:49
幼少期からのクルマ好きで現在に至ります。 青春時代を駆け抜けた、80~90年代のクルマが とても好きです。 少ない予算でこつこつといじっています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PIAA HID ヘッドランプキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 22:54:06
キングモーター 
カテゴリ:クルマ関係
2013/03/24 09:08:49
 
ネッツトヨタ千葉 
カテゴリ:クルマ関係
2009/10/28 22:15:40
 

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成11年式 RS200 Z EDITION (6MT) ブルーマイカ(8M6) 「 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
平成17年式 Kei Works 2WD (5MT) 8型 パールホワイト(Z7T) ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成21年式 20S (5AT) アルミニウムメタリック (38P) 実家の父の愛 ...
スズキ アルト スズキ アルト
昭和60年式 S type (5MT)  ホワイト 購入時点では最上級グレードでした ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation