• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月25日

ボチボチ復活しますわー。

「何シテル?」では書いてましたが、今週の火曜に母方の祖母がなくなりまして、お通夜やら葬儀やら諸々でバタバタしておりました。(実家が母方の実家なもので。)

仕事も忌引き休暇をフル(3日)もらってしまい、穴開けまくり・・・(;´∀`)

さーて、来週の仕事は本気出さないとヤバイぜー。

がんばれオレ。

がんばれるのか?オレ??

なせばなる、なさねばならぬ何事も。


そんなこんなで、やっとこさ落ち着きましたので、今朝はジョーカーさんを駆り、宮ヶ瀬にて朝練をしてきました。


若干出遅れまして、湖の方を見ながらダラダラ走るスクーターやら、終始30km/hで走るS204(!)に阻まれ、1本目はスロー・・・( ´Д`)=3 フゥ

2本目から「元気良く」走ってみました。

ryo-_-9MRさんのドライビングを思い出しながら・・・

ブレーキングのタイミングや荷重移動の仕方等、「なるほど!」と思ったのですが、思うは易し、行うは難しですね。(そりゃそうだよ。)


(写真は3本目走行後のタイヤの様子。)

とは言え、ですよ。新たな発見もあったわけで。

ryo-_-9MRさんのエボⅨを運転させてもらってからと言うもの

「うわぁ~、やっぱパワーは麻薬だなー。」

なんて思っちゃってまして(;´∀`)

もうパワーに飢えて飢えて・・・( ゚ρ゚ )アゥー

インプやエボを買うのは現実的じゃない・・・。

BRZや86やS2000やFDといったFR系もムリムリ。

じゃあやっぱりHKSの汎用スーパーチャージャーか!?

いやー。でも予算が・・・。

そしたら、デジタルスピードでロムチューン??でもなぁ10馬力アップで10万だろぉ~?

とかとかとか。


よからぬ妄想に支配されておったわけです。


でもね、今日の朝練で再認識したんです。

ジョーカーさん、けっこう・・・否!かなり楽しく走れるじゃんか!

と。

まぁヘッポコなウデですので、アンダー出しまくりなんですが、荷重移動とステアリング操作がはまった時のあの「スッ」とノーズが入る感覚。

ぬふふ。楽しいではないか。

フロントはストラット、リアはトーションビームというお安い足回りですが・・・

ロールも抑えられてるし、しっかり接地感もあるし。

ヒラリヒラリとコーナーを駆け抜けますし。

タイヤのグリップにも全然余裕がある。

袖ヶ浦あたりのサーキットで一度限界を試してみたいなぁー。

ただ、トルコンの滑りが気になってくるんだろうなぁ~。


というわけで、当面はジョーカーさんで楽しめそうです♪


そうそう、今日はちょっとワケありで、昼食後にレッドテイルで再度宮ヶ瀬へ行ったのでした。


暑さのせいか、クルマもバイクも少なめで、気持ちよく走ってきました♪

で、そのワケとはですね。

明日は奥さんとムスメが浦安のネズミ国へ行くと言っておりますので


コイツ↑と朝からお留守番なのです。

さて、明日はどう過ごそうか。(´ε`;)ウーン…
ブログ一覧 | life with CROSS POLO | 日記
Posted at 2012/08/25 22:28:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紙遊苑
けんこまstiさん

北の大地へ 2025 夏 12日目
hikaru1322さん

プチプチHENTAI OFF٩(╹ ...
zx11momoさん

有明海一周ツーリング
KURIO☆3988さん

暑い土曜日は、家から脱出
彼ら快さん

✨裸足の季節✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2012年8月25日 22:57
おかえりなさい! 大変でしたね・・・おつかれさまでした。

ところで、最後の写真、かわいいし♪
それにしても愛車、ショルダーまで使って、けっこう攻めましたね~。 自分も、クロスポロの脚、けっこういけると思います。 インテにぴったり着いてったら、Pでこちらの車高見て驚いてましたもん(笑)
コメントへの返答
2012年8月26日 6:34
恥ずかしながら、戻ってまいりました!
まぁ一番大変だったのは両親かと(;^ω^)

最後の写真、ヤツは確信犯的に被りまして「ぼうし」であると主張しておりました(笑)

いやいや、攻めたなんて。全然ですよ。ちょっと「元気に」走っただけですから(笑)

クロスポロの純正の足はホントに良くできてるなぁと思いますよね。「良い足はサスの形状じゃない」という良いお手本だと思います!
2012年8月25日 23:05
お疲れ様でした&復活おめでとうございます。

ワインディング気持ちよさそうですね。でも最近私は車酔いするようになってしまって(^^;;

明日は息子さん連れてどこかいっちゃいましょう♪


コメントへの返答
2012年8月26日 6:37
いやぁ、ありがとうございます(´∀`*)

宮ヶ瀬はかなりの「使い手」達にも評判のワインディングでして、景色もさる事ながら道もナイスです♪

ボクは空腹で車に乗ると間違いなく酔いますねぇ。たまさ。さん、お腹すいてるときに乗ってません?

今日はどうしようか、目下検討中ですが・・・6:30現在、未だノープランです・・。うーむ。
2012年8月25日 23:09
こんばんわ♪お疲れ様でした。

みんカラもボチボチ復活 おかえりなさい!

明日はゆっくりして来週から仕事がんばらんとねぇ~(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2012年8月26日 6:39
ただいま戻りましたっ!

といっても、スマホでみんカラ俳諧はしてましたけどね。あはは。

今日は息子がゆっくりさせてくれるかキワドイところですが、明日からの本気モードに向けて英気を養います!
2012年8月25日 23:11
大変でしたね。。。。お疲れさまでした。

車のタイヤ結構攻めて逝ってますね。自分は峠好きですが、ここまでは虐めないですね(笑)


家も家内と娘が八景島に行くと言ってますよ。チケットも取ったし万全です。自分はお留守番です。混んでいる所が嫌いな自分です。まあ、足も完全じゃないですけどね(笑)
コメントへの返答
2012年8月26日 6:41
どうもありがとうございます~(;´∀`)

クロスポロは足が良いもので、かなり楽しんで走っても全然大丈夫なんですよ。まぁ過信は禁物ですけど・・・。

あら、八景島ですか!今日は暑いですから大変そうですね!!お留守番、正解だと思います。
足、お大事にしてくださいね。
2012年8月26日 8:04
お子さんの写真、金環日食時の溶接マスク姉妹を思い出しました。

タイヤ交換のレビュー、楽しみにしてまーす。
コメントへの返答
2012年8月26日 14:31
あ~、あの鉄仮面風の!

こちらは樹脂マスクでして、息子はアタマに被ったり中に入ったりして活用しております。

えっ!タイヤ交換っ??

ん~、SPORTS MAXXはまだバリ山ですのでもうしばらくお待ちください!
2012年8月28日 12:37
クロスポロの脚のバランスが良い分ブレーキ廻りが気になるブログですね。
しっかり踏力に応じてコントロール出来るブレーキパッドなら進入で姿勢もつくりやすいのでさらに気持ち良くなりそうですね~(^-^)
やっぱりタイヤよりもパッドですね( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2012年8月28日 17:09
そうなんです。構造はストラット&トーションビームで安っぽく感じるんですが、意外と良い足をしてるんですよね~。

パッドについては自分の速度域ではあれで十分かなーととも思うんですが、宮ヶ瀬で同クラスと戦う(?)ためにはやはりブレーキですなー。

タイヤのグリップは十分ですからね♪

プロフィール

★★フォローに関してご注意★★ フォローは承認制にさせていただいてます。 オンオフ問わずやり取りの無い方はフォロー頂いてもこちらからの相互フォローは致しません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 45 678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マッドフラップ 取り付け要領 フロント 2020/07以降 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:47
マッドフラップ 取説 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:40
マッドフラップ 取説 リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:09:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年1月27日 鹿との衝突で廃車となってしまったF45に代わってやって来た新たな ...
BMW F900XR BMW F900XR
GSX-R1000 K9に代わってやってきた2020年式F900XRです。 どこまでも ...
輸入車その他 その他 その他 ファンネル!! (輸入車その他 その他 その他)
DJI MINI2です。 愛車というか愛機というか。 移動物体なので登録してみました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて買った新車です。3年36000km乗りました。ディーラーの度重なる整備時の作業ミス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation