• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moon・headのブログ一覧

2012年09月11日 イイね!

亜無亜危異

俺の車はガソリンで走る~♪
あんたの車は何で走るのぉ~?♪
だけどあんたも走ってるだろ!毎日毎日!!♪
あんたは何時でもソォ~他人任せぇ~!!

... (・・;)

ふと、高校の頃聴いていたバンドのフレーズが...
今の車はガソリンで走らないのも有るなぁ~
... と、日産リーフを見かけた際に
頭によぎりました。( ̄▽ ̄;)
Posted at 2012/09/11 17:33:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 昔々 | 日記
2012年07月12日 イイね!

減衰力

昔々のその昔...
乗ってたドカティ900SSにWPの別体式モノサス
フロントは同メーカーのインナースプリング
1Gと1G′を計測、初期調整しメーカー推奨基準値
それから伸び側&縮み側を個別に調整
好みになるまでかなり走り込みました。
SRX-6Ⅲにもウィルバースの別体式モノサス
フロントにはプログレッシブのインナースプリング
イニシャルプリロードも装着しました
これもメーカーの初期設定値にあわせ、好みになるまで走り込みました。

ウィルバースでは減衰力が伸び&縮み個別調整とは別に
高速時&低速時と縮み側の調整が出来ました
※縮み側はより微細化な調整可能です
で、色々と設定を変えて走り調整したのです

... (*_*)

四輪に乗る様になり色々と弄っているうちに
車高調整出来るサスを知りましたが
減衰力は調整出来ると有るのに
減衰力調整は同調でしか調整出来ません
伸び&縮み個別調整となると2wayや3wayとなります

何だか騙された感いっぱい┐('~`;)┌
Posted at 2012/07/12 07:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 昔々 | 日記

プロフィール

「高槻のSABで限定ポイントで購入
イベントやら祭で枚方大橋渡るの時間掛かった」
何シテル?   10/12 11:31
みんカラは色々参考にするために始めましたが… 最近はどうでもエエかなぁ~ 参考になる様な記載が乏しいです 所有車両の備忘録って思いでやってます ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1 234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 15:14:44
クラッチユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 23:25:05
DSGジャダー対策【簡易版その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 08:39:52

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
乗り換えしたのを登録してませんでしたが 色々管理するのに面倒なので登録しました 乗り初め ...
その他 その他 moon・head (その他 その他)
てくてくテクシー 通勤リーマンなのですよ
その他 その他 Raychell (その他 その他)
ハンドルポストに前輪、前泥除け、前ブレーキ、シートポスト、前カゴ、ワイヤー鍵に バッテリ ...
その他 そのた メイファ (その他 そのた)
嫁用に購入、11/27入荷予定が遅れ12/1に.... 配達下請業者がこれまた連絡無し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation