2013年02月17日
昨夜書いてたせいかサニークーペのリヤクォーターガラスを開けたり閉め忘れて怒られたり助手席に乗せてもらいドライブしたのやら鈴鹿スカイラインを横向けて走ったのを夢でみた
しかし
今朝は早くに目が覚めたから宇宙兄弟みたりしながら調べてたら…証言通りなのは見つからなかったがヤハリB210のGLってのは判明
ただ1200のエンジンで120馬力…って
これは…速さの過剰表現はするが数値の過剰表現は親父は全くしない
コレを考えると恐らく
何が欲しいと聞かれてダメ元か冗談半分でメチャな事を言うたんだろって推測
それを忠実に具現化したんだろう
外国人の金持ちだから半端しなかったんだろう
そんな
サニークーペの最後は親父がR30スカイラインを手に入れサニーがオカンのマシンになって数年後
ヘタレな整備屋のキャブ調整が悪くバックファイヤーしてキャブが終わり、修理見積もりが20か30と言われてエアコンもパワステも無いクソ重いクラッチの車が愛想つかされた
で新古の内装だけ最上級の赤いラングレーのハッチバックがウチに来た
燃費は良くなったがクソ遅くなったとオカンはしばらくぼやいていたがエアコン パワステは偉大だったみたい
こいつも不幸な最後
凝りもせずだしたヘタレな整備屋のあり得ないキャブ調整かohが原因でバックファイヤーしキャブが終わり…終了10年近く乗ってたのもあり買い替え
で来たのが新古のN14パルサー3DのM1 5MT内装のみX1Rだったかな
実はこいつが試乗車でディーラーの完璧な整備済みでやたら調子が良かった
のちに俺がパルサーにのるきっかけになった車
毎月洗車してお小遣いを貰ってました(笑)
12年前180SXを事故で失い、SRエンジンに乗りたかったのもあるがあのN14の軽快なコーナリングマシンを思い出し買ったパルサーVZRは鈍重な直線番長だったで今に至るわけだが
実はヘタレな整備屋はスタンドに併設されたスタンドと別経営の整備屋で後に三流さゆえにスタンド巻きこみ潰れました
マクロスやガンダムが好きだった俺は勉強するのが嫌で簡単になれる整備士を目指した訳だが
このヘタレな整備屋の影響もあったのかもなぁって
さて
暇つぶし終了して活動開始すっか
Posted at 2013/02/17 08:30:37 | |
トラックバック(0) | 日記