工場内温度が37度とかで仕事すると会社行きたくない病が酷いです。
本当に劣悪な環境です。タイヤの空気を入れる作業ではゲージに入れなきゃ法令上ダメなんですがそんなもん置くスペースは有りません
どう作業するか考えないとダメなくらい狭い作業スペースでいつ労災が起きてもおかしくないのですが労基は見えないフリをします。腐ってます。◯◯運送さんはしっかり管理してるんで素晴らしい会社だって偽造書類だけ見ておわるんですよねw
労基がパワハラや危険な労働環境を作るのを助長してるんですよ
嫌々仕事して帰宅
嫁の報告を聞く
ってのも今日はニトリがマットレスの状態を診にきてたのよ
5月位から、沈み込みが大きくなってきて腰が痛かったんだが嫁も同じ意見だったので気のせいじゃないって事でニトリに相談したら現状確認して判断しますってなりました
結果は13日に新しいマットレスが来ます
ブログの文章は気合い入れてませんがクレームとかでアピールする時には気合い入れて台本を書きます。車雑誌の記者より面白い事を言うてるかもしれませんw
晩飯後に佐川のおばちゃんがオルタネーターを配達してくれた。このおばちゃん。敬意を込めておばちゃんって言うてるけど、結構なお年。でもパワフル。このおばちゃんが来て以来、ヤマトより良いんですよね。逆にヤマトはハズレの人が担当になりまして大体被ダメ有りで届きます
すぐに検品して取付

夜にバンパー外すのは結構しんどいですw
nv200のオルタネーター。20A高出力です
マーチ純正90Aだとオーディオに電気食わせてるしエアコンは全開だしおそらく余裕無しなんですよね
仮に足りてたとしても経年劣化で徐々に出力は落ちていくので容量が大きい分ある程度は長持ちするはずです
商業車なので中古でいい玉はあまりないんですがたまたま5000キロの新品みたいなのがありました
軽く試運転しましたが体感差は無かったです。エアコンのコンデンサーファンが高速回転した時にはどうなるかな?って感じです
取り付け時にオルタネーターのブラケットにコパスリップを塗るのは結構いい感じでした。まぁー外れやすかった。
グリス塗るのは長く乗るなら絶対やるべき一手間です
Posted at 2022/08/06 01:27:33 | |
トラックバック(0)