2024年01月17日
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a6fc78944ebb614f40e3d73e64bfcb87ab41c57
自動車業界の闇が詰まってる会社ですが実際の所、水増し請求なんてどこでもやる事だし、下取りを安くして他所に高く売るなんて事は常套手段です。
修復歴詐称も良くある話です
でも10年落ちのアウディの査定額なんて安いですよ。輸入車なんてそんなもん
うちのFTOは三重県内の有名ショップで修復歴無し、低走行ってので購入してました
実際にはフレーム修正はしてるは塗り直してないパネルは無いしトドメに巻き戻しもされてました。まぁ〜嫁がカモられたおかげでSNSで相談されたのが出会うきっかけになったのでクルウ⚪︎様様なんですがねw
そのショップでキーレスが壊れてるからセキュリティ付けろってなりセキュリティが付いてるんですが配線がカオスだった
パルサー二号機もそうだったんですがどうもチューニングショップは配線カオスがデフォルトなんですかね
これも車業界の闇ですねw
昨日も書きましたがディーラーはパワハラの温床です。バス屋に入ってすぐの頃はよく工具が飛んできたりゲンコツなんて事はありましたが理不尽な事はなかった。逆に失敗はある程度怒られて終わりって感じでした。
ディーラーは本当に理不尽な事ばかりで…
タイムカードは電子化して管理体制を徹底してますって割にはサビ残出来る抜け道がいっぱいあったりやら。
まぁ〜車業界だけじゃ無いのでしょうけど整備士不足って結局のところ、わたしみたいに諦めが悪い人以外は整備士の仕事出来ないって他業種に転職しちゃう人が多いから発生してるんですよね給料安いし。
そう言えば某自動車メーカーのスポーツカーの開発に関わった人が言うてたのはカタログスペックを測る為のエンジンはほぼコンプリートエンジンで、ブロック、シリンダーヘッド、ピストンは大量に作って出来の良い物を組み合わせ、ポート研磨したり点火時期やブースト圧を変えたり好き勝手にしてるそうです。
そのメーカーもパワハラが酷くてエンジョイ〇〇出来ず、その知人も転職しました。
真面目にやろうとするほど馬鹿を見るのが車業界ですが店がブラックになる理由は客の理不尽な要望だったりします。無理なスケジュールのぶっ込みや理不尽なクレーム。工賃が高いだのなんだの。遅い高いと思うなら自分でやれば
ちなみに私、リホーム業者が当てにならんから下水管の修理やトイレの詰まり雨樋の修理、建付家具の修理やらなんやら自分でやってます
まぁ〜その結果が自社整備工場の整備士に行き着くのです。ちゃんとした会社だと拘りの仕事が出来たりするので。
そう言えばファーストガンダムでブライトさんが機関士にスグに直せって無茶苦茶な事を言って、結果的にすぐ壊れるなんて事がありました。メカニックを急かすとミスります。だって人間だもの
時間短縮は作業後チェックをやらない時間
あと車業界で儲かるのは売れっこ営業マンと店長。整備士の給料は頑張っても350万程度…任される車は大体年収以上。やってられんわな
Posted at 2024/01/17 23:09:26 | |
トラックバック(0)