2024年01月25日
https://car-moby.jp/article/car-life/automobile-inspection-maintenance/engine-oil-replacement-time-varies-depending-on-frequency-of-use/2/
メーカー保証が10年20万キロなら信じます
エンジンをバラした事が有ればオイル交換の頻度は良いオイルをボチボチ変えた方が良いって知ってます
エンジンオイルも進化してますが環境エンジンは掛かる負担が大きくなってるので結局は頻度は変わりません
輸入車がロングライフなのはオイル消費が多くて定期的に継ぎ足すからであって日本車は単におおみえきって伸ばして言うてるだけです
エンジンオイルの色は汚れを取って黒くなるのも有りますがオイルの酸化で変わってるのもあるのでやはり色合いも交換の目安にはなります
ただ世の中には営利主義なメーカーがほとんどで悪質なメーカーになると新油時は規格試験通っても使用するとすぐにお亡くなりになる物もあります。悪質なので近いうちにSPの次の規格ができます。
さもお値打ちを醸し出してますが実際には、めっちゃ儲かるんです仕様が多い。
簡単なメディアリテラシーの方法としてはネガな情報が無ければ深掘りした方が良いです
お金でネットの情報は操作が出来ますんで
実際のところ前の運送会社が死亡事故を起こして色々と書き込みがあったのですがある日全部無くなりました。金ですよ
ただ、深掘りしたら少しは残骸があったのでとことん調べれば見つかります
例えばカ○ト⭕️ですが本国仕様は優秀ですが日本のは日本のブレンダーがライセンスを買って⭕️ス⭕️ロの言う日本車に合わせた最低基準を満たす程度の物を作ってます。そこがそれだけでは食っていけなくなったので、利益追求でオリジナルブランドも立ち上げたのが⭕️⭕️⭕️オイル…良いわけ無いわね
廃油の環境負荷の話ですが大体は重油の代わりに再生燃料としてボイラーの燃料になります
地区によって違うのですが廃エレメントも良く燃えるます。タイヤも裁断してエレメントと同じく燃料にされ、出た鉄屑は選別して再利用やコンクリートに混ぜて補強添加剤としてリサイクルされます
ちなみにソーラーパネルやリチウムイオン電池は未だにリサイクルの環境が整ってません
そしてEVの燃料の電気は重油や石炭を燃やして発電する火力発電がメインです
排ガスを撒き散らかすか、地方に捨てるかの違いでやってる事はそう変わらないんです
それどころじゃなく車重が重たい分、道路への負荷が大きい分ネガです
所詮は環境保護を謳い文句にした新規ビジネスの方法であって…
だから私は使える物は大事に長く使うって事をしてますし薦めます
そう言えばつぶやいたのですが大阪がF-1を誘致したいとか寝言を言ってます
万博ですらヤバそうな感じなのに何言うてるねんアフォちゃうか
あのトヨタですら挫折したのに
Posted at 2024/01/26 00:35:37 | |
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