2024年06月28日
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何してるで見て転用です
気の毒ですが日常点検をしないのもどうかと思います。してれば整備工のミスも見つかったでしょう。
そして、よくある話ですがエンジンルームは小動物にとっては良い隠れ家になります
ディーラーで点検してた時によく何かの骨や生ごみ、たまに巣が合ったり…
今の職場ではハクセキレイが半日くらいで凄いのを建築します
なので定期点検だけでは安全は確保出来ません。
しかし、日常点検も異変を分かる様にするには正常を知らないと無理なわけです。故障も早期だと安い場合もありますし
先日、津の営業所に先輩と出張整備に行きましたが、帰り道で
軽油の街頭検査をしてました
怪しい男女が不自然なとこに立ってて無線でやり取りしてたのでシートベルトかながら運転の鼠取りかなと思ったら…まさかの不正軽油の方だった。
前を走ってた白ナンバーのトラックが会場へ誘導されてましたが何を基準にしてたんでしょうね。
ナンバーの色?w
軽油の検査より排ガス濃度のチェックした方が良いと思います。尿素システムをオフに出来るチートがあるんですよね。チェックランプは付きますが何も起きません。
整備用の応急モードです
悪用してる会社も有ります。NOXは見えないので車検時に戻せばバレませんし、アドブルーは要らないし、システム故障もなくなるので経費が安くなります。今の運賃だとバカ正直にやっていけるとこは少ないです。
前の運送会社も、貰い事故ならぼったくりしたり、過積載もかなりしてました。荷主にバレない様に集荷は個別にして一時的に車庫に下ろして、全部集荷したら17トン位積んで長距離します。積み待ち時はデジタコを休憩にしたり、定期点検もちゃんと管理しない。とか、運転手の給料は荷物の種類や重さ、距離で決まりますが明細を見ると通れない近道の距離で全部定積になってたりねwそして、求人票にはフレックスタイムって書いてあるけど、実際は到着時間は決まってるので…
今の会社の場合だと車両管理費を極限まで減らすことでなんとかなってますが給料が安いので…(−_−;)
親会社がデカいので潰れることはないはずって感じです
Posted at 2024/06/28 23:35:18 | |
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