2024年10月18日
嫁の感覚はマフラーの出口は太いのが好きです
以前付けてたマフラーでも、120のを見つけたら喜んでましたw
その変わり排気管の太さは私が納得する作りのにしてました。錆で穴開いて最終にはフジツボになりましたが。無かったので仕方なく妥協してもらいました
今は基本的にはやる事が無いのでラジオを聴きながらYouTube見たりしてます
社外剥き出しエアクリのネタ見て…まぁーそうなんだけど違う事あるよねって思ったりしますが…
よくある剥き出しエアクリですが諸悪の根源的に言われてますがなんとも言えないです
パルサーはずっとHKSのキノコでしたが常時フィルター在庫してるくらいで交換してましたがそれが起因のトラブルって無かったし最終的に25万キロ走りましたし、パワーもトータルで25馬力程カタログ値より高いしレブもエンジン無改造で8000から9500に上げてあり毎日のように9000以上回す様な通勤してました
まぁー自分で銀マネで補正はしてたので、良かったのかも知れないですが。
ちなみに、フィルターを外すと0.4〜0.6馬力上がりますwダイノで試しました。
もう一回付けて変わるかもやってますょ
何が悪いって…低速やシャシダイ乗せると吸気温度が上がるんですよね
やはり断熱は必要になります
ただ、これが下手だと剥き出しの意味を無くす事になりますが。
ちなみにキノコは乾式3層が出るまではK&Nやアペックスの中が窪んだ方やSUSパワーやら色々と試したんだけど、エアフロの数値が辻褄が合わないって事は無かったです。
常設のAF計はトラストの安物でしたが車検の無い年に公正はしてました。まぁーそれでも安物なんで完全なデータでは無いでしょうけど25万は無理な使い方でエンジンは壊れて無いのですが
こそっとほかの機材で色々と確認もしてました。環境的に色々と使えました
道具はなんでも使い方です。
否定する前にどうしたらいいのかと出来ないならの場合と出さないと世の中の選択肢は減ってしまいます。違う回でターボは加工して使ってたのになんで?って感じます。チューニング用品は本来のスペックは本付けでは出ません
ちなみに高効率でゴミも通さない純正エアクリも存在はします。トラックにはね
もしかしたら海外には乗用車用もあるかもしれないのですが…海外サイトを渡り歩くのも今はダルいので。いや…スマホ見過ぎで細かい字がね〜w
Posted at 2024/10/18 17:18:39 | |
トラックバック(0)
2024年10月18日
この記事は、
【10名】CCウォーターゴールドタイヤ&ホイールクリーナー+鬼人手ジュニア、インプレッション企画について書いています。
嫁の新しいボッコの車に付いてるレイズの不人気ホイールで嫁にやって貰おうと思いますが車は派手です
横でマーチもやりますけど
レビューは足の労災骨折が良くなり次第やりますがギリギリになるかも?期日は守りますょ
よろしくお願いします〜
Posted at 2024/10/18 15:30:06 | |
トラックバック(0)