マーチのユーザー車検してきました
一応通りましたが
ヘッドライトのバルブが…ヤバかったです。なんかフィリップスの信頼が失せました。一応保証期間内なのでイチャモンつけてみました。ダメもとです
でも、このバルブは新品になってもドナドナになりますが。
やらかしたのはマフラー
一応は計測してるので、アイドルではバレない予定だったんですが、そこじゃなく…
形状的に加工品のセンターに作り的に自作品マフラーじゃね?的な…
はっ?

言われてみれば…お粗末な作りですw
センターは…

こんなサイレンサーが純正なわけないって
…
はっ?
普通のマーチのがもっとショボいがな…
ってか、これは一般常識ですが

検査ラインのピットで確認し易く認証プレートは取り付けられていて、純正のマフラー系のパーツにも番号とか識別出来るようにされてます
最終的に認証プレートや番号の位置を言って確認させました
基準の解釈の違いは仕方ない事ですが…社外マフラー以外でも必要になる確認を出来ない検査員って…ウチの会社の若い方のが仕事出来るんじゃね?
実際の所は…加速騒音は余裕アウトなんですよねw
ってので、まぁ〜ブッ刺すのは辞めときますが。
86を鈴鹿のスペックアールに預けてきました
少し話をしてきたんですが…
やっぱり余裕で格の違いを感じました
自分以上だと安心して86を任せれます
そして…懐かしい人達の名前が出てきました。やっぱり世間は広いようで狭い
凄いと思う人達は繋がってるんですね
そんな中に入れたら良かったんですが私みたいな半端は…まぁ〜いつか、話に出してもらえる好き物になれたら良いですね
カーセンサー保証は代車は出ないので86と走っていったんですが…
あの車が後ろから来ると
怖い
マーチと86では、キャラクターの違いが一緒に走るとよくわかります。
車重が200キロ違うと、身軽さは凄いです
嫁の車間やペースや操作の癖を理解してるので、他者より車自体の性能を見やすいので良い研究になりました
あと嫁が思ったより86の乗り方を理解してるのが面白いです。
FTOの癖が良い練習になってたようです
今日は老害ドライバーと大量遭遇してヤバかったです。
予想して全力で避けるしかないのが悲しい現実です
Posted at 2025/05/12 23:20:06 | |
トラックバック(0)