https://www.nikkansports.com/m/entertainm
正直言って、ネタにするのはゲスですね
マスゴミなんてのは、そんなもんなんですね
以前にもこんなのが
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba41fdda9dde0fcce7e9bf9d3bc384eebf2451d2
本当に頭が悪いです。
今日はオーダーされた、台車置きを作ってました。

トラックにあった台車にピッタリに作ってますが…台車を買い替えたら…終わりますよねw
土曜日か火曜日にフレームに溶接付けします。ちょいちょい、こう言うのをつくりますが…頑丈にしようとし過ぎて大体熱で、微妙に歪んでます。
誤魔化して付けるまでが仕事ですw
比較的新しいレンジャーが軽トラの荷台からの落下物で…
大事にはならなかったけど…ほんま困りますね。
そして、新人が…中々のクラッシュ
別にぶつけるのは仕方ない事だとは思うんですが、報告を怠る…って、やったらダメな事をやりやがりました。荷主の所の何かにぶつけてますが荷主にも何も言わずで…
しかも、気がつかなかたたから遅れたとか言ってたけどデジタコに確認しに行く姿が映ってたそうです
物にぶつかっても、しらばっくれるって、駐車場の車や人をやったとしても…逃げる要素しかないわけで…正直言って監視対象にすべきだと思う…。
長年…仕事してるとやらかす人の特徴は類似してます
視界に入るとこに余計な物があるやガラスが汚い
車内が汚い
車両の扱いが雑
結局…車を大切に使わない人は仕事もやる事も雑いから事故をやりやすいんです。それこそ習慣って奴ですね
イレギュラーもありますが比率が多いって話です
https://youtu.be/xcKYyL7cWnM?si=ecS9-cb2zmBBgLNZ
コネクターが割れているので交換ってあります。
コネクターは…住友電装や矢崎総研やらから自動車メーカーが購入して使っているので、違う車種で同じ物が使われていることは多いです
コネクターハウジングを観察すると、メーカーのマークや番号が書かれていることがあります。
有名なのが配線ドットコムってお店が様々なコネクターハウジングや端子を販売してますが、コネクターを調べる方法も書かれています
ただ…コネクターハウジングから端子を抜くのが難しいので、交換してくれる店は少ないです。さらに調べ方を知らない店も多いです
端子は傷んでるコトが多いからコネクターと端子とある程度の長さの配線を交換する方がいいです。
古い車だと、揺れによる配線の疲労骨折の想定検証が不十分な物がちょくちょくあります
追加アース線でパワーアップするってのもアース線の容量を計算してなくて足りない車があったりと劣化以外の理由がありました
容量が足りないのの中には車両販売価格的に配線を減らしたいからのも数多くありました。
配線が増えたら、車重も変わりますし、コネクターハウジングの端子数が増えるからコネクターハウジングも高くなるし、ハーネスの設計や検証から部品の輸送費から様々なコストがかかりますしね
ちなみに電装品を追加するとセンサーの数値が変わってしまう事があります。
センサーの電気信号はECUで降圧された低い電圧で作動してますが微妙な数値の変化で測定するのですが電圧が低いと、他の電装品から発生するノイズの影響を受けやすいです
車両を管理しようと追加メーターを付けた結果、実はエンジン出力が下がっていたなんて事もあります。
そして、エンジンに付いている発電機はエンジンの動力を使って発電してます。
発電に使う力は消費電力に比例するので、電装品が増えれば増えるほどエンジン出力は発電に奪われます
物が増えれば重量も増加するので、3重でロスをすることになります。
マーチみたいな非力なエンジンだと、付ける物を最小限にするのが下手な改造より速いって事もあります。
パワフルなエンジンなら…アレですが…
最近なんでも付けたら良い、交換したら良い的なのもいますが、用途に合わせる事の重要性を軽視し過ぎてるって感じます
Posted at 2025/10/09 21:55:29 | |
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