2009年04月25日
サーモスタッド買うてきました
しかも純正
でもVZRの純正より開弁が約6℃低い76,5度のやつ
SRには車種やグレードによって色々なサーモスタッドがあるんよね
76,5℃ 79,5℃ 82℃は確認しましたわ
さて外す予定の72度のサーモスタッドは売り飛ばすかのぉ~

Posted at 2009/04/27 12:37:30 | |
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2009年04月24日
今日のオイル交換はショップまで俺がスカイライン乗って行ったのだが…やはり排気量 ボディー剛性の高さ FR
やっぱりいい車だな欲しいって思う
ただ…
欲しいと思う車が全部10年落ち位なわけさ(ρ_;)
FTOのGPX後期
180SX シルビアER34 結構いじったDC2とか
最近の国産スポーツカーの魅力の無さにはほんま嫌気すら感じたりします
かなり頑張ってよメーカーさん
出来るなら軽量で5ナンバーサイズなターボのFRで優秀なATかもしくは安めなMT
まぁ~誰もが思う贅沢な要望か

Posted at 2009/04/24 22:21:26 | |
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2009年04月24日
会社休み貰ったから昨夜彼女の所に行って今朝帰ってきたのですが
昼からおかんと買い物がてらショップにオイル交換に
やっと置いてもらったお気に入り安いオイルを入れて貰い
近所のホームセンターの駐車場でボンネット開けてエンジン音を確認
さすがに10年7万キロ走ってる車やからエンジン音もバサバサ言い出しとる…
でおかんに聞いて毎度お馴染みの添加剤オベロンA620を投入
バサバサ音が消え静かになり滑らかな感じの音に
そしておかんの一言「こんなに音が変わるって信じらん」って
で帰宅途中に色々言うてた
トドメに
犬がいなきゃ高速を走りに行きたいって
アクセル踏むのが楽しいしこの効果でこの値段なら高くないってケチなおかんが言うてくれた
ちなみにおかんの車はER34スカイラインのNAの2500cc(RB25DE)2ドアMTの羽付き
だったり
今回使ったオイルはレスポ タイプE

Posted at 2009/04/24 21:39:43 | |
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2009年04月23日
彼女の家の近所の峠をコッソリ走って来ました
一発目は街乗り減衰で…ゼブラは走りやすかったけどスライドコントロールはし易いがリヤのすべり出しが早くて無駄滑りし
ちと走りにくかった
休憩後の二発目は通常の減衰力で…さすがにこれで合わせただけ有って食いつきもいいしスライドも狙い通りにいくし気持ちいいのね
そのかわりコントロールがシビアでワンミス=クラッシュだけど(ーー;)
しかす
一発目のせいで無駄に車速落とさなあかんだせいか久々にブレーキに軽くエアー噛ませてもうた…エア抜きめんどくせ~

Posted at 2009/04/24 22:11:20 | |
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2009年04月22日
最近バスの配置替えが多いです
各営業所によって装備品に微妙な仕様の違いが有ります
運賃箱やLED方向表示器とか…
で移籍してきたバスの装備品変更を最近してます
LED方向表示器はメーカーが違い配線や表示データも違うため載せ替えは一苦労
作業後ちゃんと表示されるとエンジンOHした時より妙に嬉しくなるります
しかし
いちいち車両配置替えしやがって無駄な作業増やすなょ

Posted at 2009/04/22 07:43:18 | |
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