今日は朝から苦労して実家に
ギヤ抜けなくて粗相したが…
作業開始が九時半
ドラシャのナットを緩めようとしたら…オーバートルクで締まってたおかげでスペシャルロングスピナーが折れた
ラチェットも一瞬だった
青空ピットの兵器は尽きた
そして
心も折れた
工賃払うか…
会社の乗用車の方の工場に電話したが…祭日で休み
ナックルごと外してやるしか無いのが
その時サーキットに行きまくってるシビック乗りの友人を思い出す
電話
レンチを借りる事に成功
パチンコ屋に居たのに一時間弱で工具が届いた
そして多少の事件やイラつく事は有ったが
とりあえずミッションは十二時には降りた
で
折れた
まさか
そして苛立ちながらバラき
悪夢は繰り返される
これが嫌でちゃんとした強化クラッチを購入したのに…
OS技研製よ…
お前もか
チューニング屋らしくメンドラはグリス塗って無いのね…
バストラックなら100%メンドラ終るから死ぬ程嫌いな事…まぁー職業病に近いからこれは…よしとして
色々諦め作業
piro-n1さんに頂いたフライホイールを感謝の気持ちと気合いを入れ取り付け…
ちなみにフライホイールとクラッチ組み上げ写真はチビにやられ消えた(ーー;)
ちなみにディスクがこれ
社外みたいな感じ
とりあえず組み上げオカンがこうてきてくれたコンビニ弁当を食べミッションを気合いで載せ組み上げ…
下回りを組み上げ終わったのが二時前
で
まさかのセルの取り付けでどツボにハマり一時間ロす( ;´Д`)
上からできる他の場所は二十分もかからなかった…
おかげでオヤツ食えんかった
今回のミッションオイルはオールシーズン使えるようにってか遂に75W140を使い切ったから75W90のレスポ タイプRを投入
意外に固くて驚いた
組み上げ
片付け
着替え
一キロ試運転し
お茶と軽くオヤツ食って喋って犬と遊んで帰路に着いたのが五時
まぁまぁのタイムでクラッチ交換完了…か
で
純正クラッチのフィーリングは
やたら軽いペダル
低速の切れの良さは半端ない
シフトアップ時の回転落ちの悪さが懐かしくも乗りにくいが試しにエアコン付けたら…常時点けようかって思う位軽い
軽くぶん回したが新品だからか昔のみたいに滑らない…エンジンがお疲れなのもあるだろうけどさ
ギヤオイルも中々良い感触
後はアライメントを会社で調整すれば今回の復活劇は終了
工具レンタルしてくれたにゃんぷー
フライホイールくれたpiro-n1さん
おかげで復活出来きました
ありがとうございました
最後に
流石にウマを高くし過ぎてミッション持ち上げるのキツかった
腹に載せたミッションを腕ピーン近くまで持ち上げるのは
やはりちょっとキツかった
両腕が今…筋肉痛…めちゃくちゃ痛い
ついでに風邪引いたみたい(ーー;)
Posted at 2012/11/03 18:53:44 | |
トラックバック(0)