今日イライラして小型班の人とかに聞いて初めて知ったが…普通車って補修用コネクターの販売して無かったのね
大型は割と有る事が多いからそれが当たり前だと思ってたゃ…
やはり普通車は使い捨てなわけだ
昨夜の帰宅前にエンジンかけて触診していたらディストリビューターのカプラーハーネスを触ったらエンジンがフェードアウトするように止まる
フラッシュコード21点火系統異常
仕事終わってからディストリビューターのカプラーのまとめてるチューブをさばきバラバラにはなして再びエンジンをかけて一本づつノズルプライヤーで掴み揺さぶる
左側の一番下八番の線を触ったらエンジンは止まった
カンペをみること

点火信号
なるほど
ノズルプライヤーでカプラー直前を掴み配線を揺さぶっても
何も起こらない( ;´Д`)
仕方がなくカプラーをバラいて端子を引っこ抜き
配線を切り端子のカシメをイライラしながら地道に広げ新しい配線をカシメてハンダして、エンジンかけてまた配線を揺さぶる
何も起こらない
オペ終了
ガタガタ震えながら着替える
今夜は寒い((((;゚Д゚)))))))
が…今日はお気に入りのケーキ屋の新店舗開店日なんで寄り幾つか買い帰宅
途中でダイアグの履歴を消し忘れてるのに気がついてアパートに付いてチェックがてらセルフダイアグ起動
11クランク角センサ異常
12エアフロセンサ異常
21点火系統異常
最後にディスビのカプラー抜いて確認したんだよなぁ…イグニッション切り忘れて
…
…
12
んっ⁈
余分なエラーがΣ(゚д゚lll)
夕食後様子見がてら電気屋に注文してあった炊飯器のパッキンを取りに行き
駐車場でチェックして警備員に変な目で見られながらも異常無し
パッキン945円を買い帰宅
またチェック
異常無し
とりあえず治ったらみたい
今回の息継ぎはディストリビューターの配線の点火信号線の弱った所が特定の回転振動で瞬断かリークによる点火不良だったみたい…多分
とりあえずブリュレを食べ喜ぶチビで〆
Posted at 2013/11/28 21:50:09 | |
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