https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16877476/
青山高原の風力発電所もそうですが環境保護やらを掲げて自然を破壊してる矛盾は誰も感じないのでしょうか?
技術の向上に必要なプロセスなのでしょうが太陽光発電所の増加のしかたは異常だと感じます。
CO2削減するのは良い考えだとは思いますが二酸化炭素を酸素に変えてくれる植物を減らしたら意味が無いと思うんです。
ただ、環境ビジネスってエコだから、自然に優しいからって響きが良くて儲け易いんですよね。
結局は環境の事なんて、本当はどうでもいいんですょ。金さえ手に入れば。
リチウムバッテリーは凄いです。
これを使ったハイブリッド車は…って言いますが初代のリチウムバッテリー搭載の車両が出て何年経つでしょう?少し前にリチウムバッテリーのリサイクル方法が見つかったそうです。
それで良いのかね?
廃品をちゃんと保管する企業ばっかりじゃないのにね。
そう言えばスーパーのレジ袋やストローが紙製に変わるとか…
ん?
紙にしたら環境保護なんだろうか
紙の材料って?
昔アマゾンの森が伐採されて…って
名探偵コナンのあれれ〜おかしいなぁ〜がグルグルします
車のネタで
これはアウディのピストンで2600円/L(税別)のオイルで基準より、きっちり管理されていた7万キロの車両の物。
純正オイルはカストロール製の100%化学合成油でPAOベースのオイルらしいですがスカート部のコーティングが摩耗してます。ちなみにコンロッドメタルも摩耗してましたが再利用の為持ってません。
ピストンのスカート部は割とシリンダーに擦るので消音や燃費を向上する為に抵抗を減らす特殊コーティングをします。
信頼の有るメーカーと共同てロングドレーンで高品質のオイルを開発しました
??
私が10万キロでオーバーレブでブローしたパルサーのエンジンを分解したときにはメタルすらほぼ摩耗は有りませんでした。
私が10万キロはまだ慣らしが終わってないって自論をいうきっかけです。
モービルのRPやレスポのVチタンをよく使ってましたがまぁ〜サーキットや峠も走っていたので4000キロ交換では有りましたが。
コレが環境ビジネスの本質ですよね。
大きい有名な会社だから、ちゃんとしている?
どうなんでしょうね?
ブランドだから高品質?
どうなんでしょうね?
余談ですが
とあるメーカーはまたリコール隠ししてますね。
Posted at 2019/12/16 20:07:31 | |
トラックバック(0)